まずは、その鳴き声は素晴らしいのだが、明け方前から活動してしまう
イソヒヨドリ。
そして、今日もウグイスを撮影することはできず、
シジュウカラしか撮れなかった。(これも結構大変だったが・・・)
最後に、
レディーバード。
つい先日、Flightを変更したばかりなのに、また変更通知が来た。
もう何回目か分からないくらいだ。
前回はJALの乗り継ぎでヒースローからエディンバラまでのシャトルがキャンセルになったための変更だったが、今回はFINNAIRの変更に因るもの。
これでまたJALを含めた全行程の変更が可能になるため、5月の状況がスコットランド行きに適当でない場合は後ろ倒しにすることが可能になるので、非常に嬉しい。
5月の初旬辺りまで何も考えずにゆっくり過ごすことが出来る。
Amazonでの購入はもう数え切れないほど。
ほとんどのオーダーは中国からの送付なので、相当の頻度で到着予定期日に間に合わないのだが、それでも今まで届かないということは無かった。
しかしながら今回はもう届きそうも無いので、発注先に返金を依頼したのだが、何やらスッキリしない経緯になったので、紹介する。
発注は1月に下旬で、当初は”2月中旬から下旬に到着の予定”だったが、納期数日前にAmazonの配送状況を確認すると、”配送が1週間程度遅れる”とのことで、新しい納期を待っていた。
そして、新納期3/3になり再度Amazonの配送状況をすると、システム上では届いていない事を認識しており
との事だったので、サプライヤにAmazon経由で返金を依頼したところ、
との返信が来た。
そして、本オーダーが2/8に川崎に到着している事を示す確証を送ってきた。
自分で確認しても確かに同様の表示が出るので、日本まで到着しているのは確かの様なのだが、日本到着から1か月も経っているのに配達されていないので、何かトラブルが発生したのだろう。
サプライヤにしても、しっかり送ったものが中国国内ならいざしらず、日本までは届いているのに不明になっているのは、先方の落ち度では無いので、こちらとしても心苦しい思いはあったが、再度返金を要求したところ、”既に入力済みのサプライヤ評価を消去してくれるならば返金します”とのこと。
評価はもちろん届いていないので星1つだったが、向こうも納得がいかないのは理解できるので、早速削除したところ、”返金しました”との返信が来たので、(まだAmazon上では返金処理は終わっていない様だが)一応これで一件落着?
日本国内の物流トラブル?で返金しなければいけない業者にも同情するが、”低評価を削除するならば返金”と言うのも少々もやもやするものが残る。
ところで、楽天市場で土曜日にオーダーした高倍率ズームカメラだが、発注先からの注文確認メールが本日月曜日17:45現在まだ届いていない・・・(ほぼ丸3日放置状態)少なくともAmazonでこの様な事が起きたことは無い。
最近、NHKの国会中継が多い!
"あさイチ"も削られ、昼のニュース以外、夕方まで通常の番組はキャンセルされるのだが、