思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

バシャール:波動のトーン

2020-01-31 13:29:06 | 思想、哲学、宇宙論
2020-01-31 01:15:25NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方の”あり方”が貴方の体験を生む鍵となる事を知ってください。貴方の”あり方”が貴方の見る世界を決定しています。貴方の”あり方”が貴方の立つ世界を決めているのです。よって、貴方が望む平行世界へ降り立つのも、貴方の”あり方”が決め手となります。



では、”あり方”とは一体何を具体的に指しているのでしょうか。たとえば、貴方が世界をどう見るのか、その見方だったり、貴方の信念や本気の想いだったりします。もっと簡単に説明すると、貴方の波動を音楽だと例えると、貴方の波動が悲しい音楽を奏でているのか、またはハッピーな音楽を奏でているのか、貴方の全体を表す波動のトーンが貴方の”あり方”なのです。



ですから、貴方がワクワクでハッピーな時はポジティブな見方を持ち、ポジティブな信念や想いがアクティベートされますので、貴方の体験もワクワクでハッピーなものになるのです。




>貴方の波動を音楽だと例えると、貴方の波動が悲しい音楽を奏でているのか、またはハッピーな音楽を奏でているのか、貴方の全体を表す波動のトーンが貴方の”あり方”なのです。

聴いている音楽によって見える世界の印象が変わるのもこういう理由でしょうね。

アメフトゲーム

2020-01-22 15:58:06 | 思想、哲学、宇宙論
最近アメフトのルールを理解したのでネットで試合を見ています。
スピードがあって、なかなか面白いですね。
日本の世界ランキングは2位だそうです。




アメフトゲームも面白いです。

https://www.wowgame.jp/game_html/4139.html

バシャール:生きる目的

2020-01-20 17:35:02 | 思想、哲学、宇宙論
バシャール:生きる目的

https://ameblo.jp/viva-bashar/

2020-01-20 00:34:17NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


真に”生きる事”は、”今ここ”に生きる事です。後ろを気にして前方を確かめながら慎重に進む貴方は、”今ここ”に生きていません。”今ここ”は宇宙を動かす大きなエネルギーが存在している”唯一無二”の瞬間です。この瞬間をフルで生きる事が、貴方の幸せ度をアップさせる事になります。



”今ここ”にフォーカスしてワクワクを生き始めてください。”今ここ”を貴方の降り立つプラットフォームにし、”今ここ”からすべてを実践します。古い自分、過去の自分に支配されない自分になります。まだ来ぬ未来を心配して不安がる自分を手放します。貴方が今ここに生きてこそ、物質界にやってきた目的をフルで生きる事ができます。



貴方は自分の人生を自分の力で創造して構築する体験をしに、物質界に降り立っています。数百回、数千回と気の遠くなる転生を繰り返して”今ここ”の貴方が作られているのです。この極めて素晴らしい機会をフルで受け止め、フルの自分で生き初めてください。それが貴方の生きる目的ですから。




バシャール:ハートの感度を開ける



2020-01-25 01:24:16NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


スピリチュアルに覚醒するという意味は、今まで習ってきた事を手放してゆく事でもあります。学校や社会システムで学んできた事、親や周囲から教わってきた事、そういったマインド(頭で考える事)の世界からハートの世界へ移行することを意味しています。



ハートは恐れや恐怖のエネルギーで閉じてしまいますが、ハートは貴方の愛と光のエネルギーで大きく開くことになります。また、ハートは人間の体の中で一番電磁波を発している場所です。もっと簡単に言うと、脳の5千倍近くもパワフルな電磁波を出しているのです。



ハートは貴方の思念を電磁波へと変換し、ビーコンのように周囲へ発信しています。ですから、貴方のハートが閉じている時、外に発信されるビーコンはハートが閉じた電磁波を発することになるのです。その逆に、ハートがオープンな時、外に発信されるビーコンはハートが開いた電磁波を発する事になります。そして、それらの電磁波がこれから貴方が体験するリアリティを”引き寄せて(共鳴して)”いるのです。





バシャール:楽しむ



2020-01-28 03:14:26NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方は悲しみや苦しみをわざわざ選びに物質界へやってきたのではありません。貴方は喜びを選んで生まれてきているのです。また貴方は、物質界で体験するであろう”コントラスト”を事前に知ってやってきています。このコントラストを大いに楽しもう、そういったワクワクな想いを持ってやってきているのです。ですから、貴方は自分の選択でこの物質界を選んできています。自分の意思で地球に生を持つことを決断しているのです。



貴方の地球上での人生には、予めブループリントが決定づけられています。しかし、貴方には自由意志という権利があります。つまり、人生のテーマさえも”必要であれば”塗り替えることができることを意味しているのです。ですから、貴方が”この体験は必要ない”と思えば、その体験を違う体験へと塗り替えることも可能と言えます。



貴方は、この物質界でのみ体験できない体験、貴方という“個”でしか体験できない体験をするためにやってきています。物質界の人生を”ありのままの自分”で大いに楽しんでください。そして、貴方が自分自身に送った贈り物をしっかり受け止めてゆきましょう!



バシャール:創る瞬間



2020-01-30 01:16:38NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


私達は直線的に時間軸を捉えていますが、実際には過去も未来も今も、”すべて”が今ここのこの瞬間に存在しています。ただ私達は、”今ここ”の瞬間を使って過去に思いを寄せて、まだ来ぬ未来に焦りを感じたりしているのです。



”今ここ”のこの瞬間に貴方が何を感じ何を選択するかで、これから体験する体験を創り出し(未来)、貴方が体験したであろう過去の時間軸をも同時に創り変えています。ですから、”今ここ”の瞬間以外は存在していませんし、”今ここ”の瞬間にのみ”すべて”が行われているのです。



”今ここ”の貴方が引き寄せの接点そのものになりますから、当然ながら”今ここ”に生きる事がとても大切になります。つまり、”今ここ”の瞬間に貴方の意識が揃って初めて、愛と光に満ち溢れたリアリティを創り出す事ができるようになります。





バシャール:ふさわしい世界



2020-02-01 01:17:02NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方が変われば周りも変わります。貴方が変われば相手も変わります。貴方が変われば世界も変わってゆきます。でも、貴方が周りを変えているのでも、相手を変えているのでも、世界を変えているのでもありません。貴方自身が変わっています。つまり、貴方の”あり方”にふさわしい体験が引き寄せられています。貴方がシフトして、降り立つ平行世界が変わっているのです。



宇宙は、貴方の意識を”外”の世界に投影して映し出してくれています。貴方以外のエネルギーや、貴方と関係のないエネルギーが引き寄せられる事はありません。ですから、貴方が変われば、それにふさわしい環境や人間が自動的に引き寄せられてくる事になりますので、今まで意地悪だった人が突然良い人に変わったりする現象が起こったりする事になるのです。また、波動の相違が大きくなって相手が知らないうちに引っ越してしまったりと、自分のリアリティから姿を消してゆく事になります。


バシャール:スノードームの世界

2020-01-02 13:40:56 | 思想、哲学、宇宙論
https://ameblo.jp/viva-bashar/



バシャール:スノードームの世界



2020-01-02 00:02:06NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


宇宙は鏡の世界です。貴方のエネルギーを”そのまま”反映して映し出してくれています。それはちょうど、貴方の意識が『スノードーム』に映し出されているような感じです。貴方が笑えば『スノードーム』の世界も笑いの世界になります。貴方が悲しめば『スノードーム』の世界も悲しい世界に映し出される事になるのです。



ですから、たとえ貴方に直接関係の無いように見える事が周囲で起こっていたとしても、貴方の意識にそのエッセンスがあるから起こります。たとえ貴方と正反対の”不愉快な人”に出会ったとしても、その不愉快なエッセンスを貴方が持っているからこそ引き寄せられてくるのです。そこには例外はありません。つまり、宇宙は決して間違いを犯す事はないのです。



現在の貴方は宇宙のメカニズムをよく知っています。よって、もう人のせいにすることも、自分意外に理由をなすりつける事もできません。不愉快な現実を引き寄せたとしても、それはそれで別に悪い事ではありません。なぜならば、貴方の意識の中にあるエッセンスを宇宙が“分かりやすく”で見せてくれているからです。そして、自分に合わないエッセンスを手放して新しい自分になる事ができるからです。






バシャール:貴方の物語



2020-01-01 02:53:38
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方がワクワクする人生のコンセプトを話し始めてください。苦痛や悲しみを話して聞かせるのではなく、貴方の望む世界、ワクワクする世界の物語を話し始めます。今ここの貴方は、新しい世界に向けて分岐しています。貴方の話す事、口から出る言葉は貴方が行く世界とリンクしています。ワクワクでポジティブな思いは、自然に貴方の言葉に反映されているのです。貴方が寄せているエネルギーは、しっかり貴方の言葉に埋め込まれているのです。



貴方の心がウットリする物語を話してください。貴方の心が踊る言葉を話し始めてください。そして、貴方のとるアクションにも貴方の心を反映させます。すると、貴方は分岐のエネルギーを利用してスピーディーに望む世界を体験してゆく事になります。そして、貴方のとるアクションが新しい地球と結びついて、貴方を引っ張ってくれる事になります。



貴方の関心ある心地よい世界を表現し、貴方の物語をそのままアクションに繋げてゆきましょう。





バシャール:貴方の権利



2020-01-04 00:28:05NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


私達の住む物質階に人権があるように、私達は生まれなが誰もが与えられている権利があります。その一つが選択の自由です。選択の自由は、決して干渉される事のない権利です。だからこそ、貴方の想いがそのまま反映されて戻ってくるのです。たとえ表面的にどんな風に見える事でも、その”想い”に対して100%宇宙は戻してくれます。『その考え方は良く無いよ』と言って止めに入る事はありません。宇宙は貴方の想いを100%リスペクトする姿勢を崩す事は無いのです。



貴方に与えられている権利は非常にパワフルです。貴方が何を選択して、どう活用するかは全て貴方に託されています。それがどんな事に活用されようと宇宙はいつも貴方のサポートを忘れません。それだけ貴方は価値ある存在だからです。



貴方に与えられたパワーは他の人にも”同様”に与えられている権利でもあります。たとえ他の人が貴方の思いに削ぐわない選択をしていたとしても、貴方はその選択を力づくで奪う事はできませんし、宇宙はそれを阻止する事もないのです。




バシャール:欲しい現実に



2020-01-07 01:37:01NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方が欲しい現実を生き始めてください。つまり、欲しい現実を手にした”自分”になって行動します。欲しい現実を手にした自分は、どう話してどう行動するのか、どんな風に生きてどんな風な立ち振る舞いをするのか、貴方の想像力を使って”新しい自分”をフルで演じてゆきます。



頭で想像するのも良いですが、想像して得たエネルギーをそのまま物質界に落とし込んでゆきます。欲しい現実を手にしている自分は、どこかの平行世界にちゃんと存在しています。だから想像する事ができるのです。もっと違った言い方をすると、貴方が想像できない自分になる事はありません。



今まで貴方は、いくつもの平行世界を実際に渡り歩いてきているのです。新しい考えが浮かぶたびに、新しい信念にすり替わるたびに、貴方は新しい平行世界へ降り立っています。そして、貴方の欲しい現実のディテールを想像し、その現実を手にした自分を”ディテール”で体現して生き始めると、貴方は実際にそれらが存在している平行世界へシフトしています。そして、周囲も貴方の思いに沿って動き出してゆく事になるのです。



バシャール:シフトの原理



2020-01-09 00:01:34NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


『自分の種は自分で刈り取る』の宇宙の法則にもあるように、貴方が受け取る現実は貴方から出たエネルギーでできています。貴方が出していないエネルギーは、貴方の元へ戻ってくる事はありません。つまり、貴方のエネルギーだからこそ貴方の元へと戻ってくる事になるのです。



繰り返し同じ事が引き寄せられてくるのは、貴方が同じエネルギーをずっと出し続けているからです。同じ方法で繰り返し恋人にフラれてしまうのは、貴方が同じエネルギーを出し続けているからです。でも、そこに気がつけるようになると、貴方は全く新しい考え方や捉え方ができるようになります。つまり、貴方から出るエネルギーに変化がでるようになります。これがシフトの原理です。貴方の意識をシフトさせる事で、貴方から出るエネルギーを意図的に変えてゆく事ができるのです。



貴方は、自分が望む現実を意図的に創り出す事ができます。宇宙は貴方を全面サポートしてくれます。貴方の望む現実を創りはじめてください。貴方はもっともっと幸せでワクワクな自分になる事ができます。




バシャール:無条件に



2020-01-10 00:07:30NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


3次元密度の世界は条件付きの愛の世界でした。”~だから愛してあげましょう”、という世界です。しかし、私達が向かっている新しい世界は、無条件の愛の世界です。無条件の愛は、文字通り”ありのまま”を受け止める大きな大きな宇宙の愛を意味しています。



貴方はもともと無条件の愛の膝下からやってきている存在です。よって、貴方にとって無条件の愛は最も自然な意識であり、貴方に元々組み込まれているエネルギーなのです。なぜかと言うと、貴方自信がまるごと無条件の愛のエネルギーで出来上がっているからです。それ以外のエネルギーで造られていません。



貴方は自分を無価値な存在だとか、無意味な存在だと言って自分を卑下しますが、でもその思いや捉え方も宇宙から無条件の愛でサポートを受けてきているのです。たとえ私達が100%愛と光の存在であっても、宇宙は貴方の思いを否定する事はありません。それだけ私達は無条件に”ありのまま”を受け止めてもらっているのです。







バシャール:本当の本物は



2020-01-11 03:19:17NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方自身が変わらないと、外のリアリティが変わる事は決してありません。何故ならば、リアリティは100%貴方の意識の反映でできているからです。つまり、貴方次第でどうにでも変えてゆける事ができるのです。何故ならば、外側の世界は実際には何も存在していません。それはちょうど、プロジェクターに貴方の意識を映し出した世界を”体験”しているに過ぎないのです。ですから、”本物”は貴方の体験のみが本物となります。



貴方の現実も、貴方の思いも貴方自身もすべてがエネルギーでできています。それ以外はありません。エネルギーは消えたり消滅する事はありません。エネルギーは足し算の世界で、引き算はないのです。ですから、たった今思った思いを取り消す事はできませんし、肉体が死んでも私達は永遠に消えてなくなる事はないのです。



貴方が体験した事は、貴方のエネルギーに永遠に生き続ける事になります。それはまるで、経験値があがるような感じかもしれません。人生の経験値が高いと、それだけ人の気持ちが分かるようになります。それだけ総合意識体との接点が大きくなるからです。



バシャール:準備



2020-01-12 02:31:03NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


3次元密度の直線的な視点で言うと、人の人生の経験値が高い存在のことをオールド・ソウルと呼びます。つまり、転生を繰り返す数が多い魂を意味しています。この魂は人間の総合意識体との接点を多く持っているので、人の気持ちが手に取るようにわかります。また、人の人生の経験値が高いので物事を器用に熟すことができます。



一般的にオールド・ソウルは人との距離を置きたがる性質があります。なぜならば、強力なエンパス能力でエネルギーを消耗してしまうからです。また、オールド・ソウルには自然に理解できる事でも、一般的に理解されづらい事も多くあります。時に頓珍漢な回答が戻ってきたり、浅い理解力に悲しみを募らせてしまう事があります。



でもこれだけは知ってください。貴方を理解できる魂は実際はたくさん存在しているという事です。今までの世界とは違って、たくさんの人達が”目覚め”初めています。貴方と同じ深さで理解を示し、貴方と同じ接点でお話しができる人が沢山存在しています。貴方の経験値は、今ここのこの時代のために準備されてきています。動き出してください。貴方が望むリアリティを作り始めてゆきましょう。




バシャール:先取り



2020-01-14 02:00:03NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


過去の出来事から貴方の現実を創り出す時代はもうお終いです。私達は過去のデータを使って現実を作り出していたからこそ、同じ現実が繰り返されてきています。でも、これからの世界は未来の自分、理想とする自分で現実を創り出してゆく時代です。つまり、今ここの貴方が望む自分をイメージし、その望む自分が生きる現実を創り出してゆくのです。



自分にとっての望む自分、理想とする自分の”ワクワクするイメージ”を想像してください。そして、そのイメージを今ここで宇宙に宣言してしまいます。つまり、貴方が先に理想とする自分になって行動に移してしまいます。これが新時代における、貴方の理想とする現実を作る方法です。



その際、貴方のイマジネーション力が大きく関与してくる事になります。なりたい自分は一体どんな性格をしているのか、どんな特徴を備えているのか、貴方のイマジネーションを膨らませてそのイメージを現実の世界で体現してゆきます。つまり、なりたい自分で貴方の人生を先取りしてしまいます。すると、周囲が勝手に貴方の望む世界へと変化してゆくようになるのです。



バシャール:人間関係



2020-01-15 00:02:51NEW !
テーマ:新しい地球のスターシード達へ


貴方の周囲に集う人達は、貴方と接点があるから集まってきています。電車で隣り合わせになる人も、店のレジで一緒になる人も偶然に一緒になるわけではありません。ですから、貴方のパートナーは貴方と類似する接点があるからこそ一緒になります。もっと違う言い方をすると、同じ学びのステージに立っているからこそ一緒になっているのです。つまり、お互いから学ぶ事があるから一緒になっています。



宇宙は無駄を一切する事がないように、どんな人間関係にもそこに学びが存在しています。無駄な関係はありません。何故ならば、私達は自分以外の”反映”を使って”自分自身”を再発見して見つめ直しているからです。そうやって私達は成長を繰り返しています。



物質界で一番最初の人間関係は、貴方の家族です。ここから貴方の成長と学びがスタートしています。つまり、貴方の選んだ人生のテーマがそこからスタートしているのです。



ワクワクする世界








中元みずき さくらと一郎

2020-01-01 13:22:09 | 思想、哲学、宇宙論
明けましておめでとうございます。

昨日は紅白とテレビ東京の音楽番組を交互に観ていました。

紅白に 中元みずき が出場しましたがとてもうまかったですね。

彼女は5年ぐらい前にユーチューブで見たことがありますが

当時からかなりの歌唱力でした。

裏番組ではサクラと一郎の昭和枯れすすきがグッときました。

ハモリが美しかったです。