思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

体内イオンバランスが崩れると病気になる

2019-08-26 18:54:58 | 思想、哲学、宇宙論
https://ameblo.jp/kougennbyou/entry-12511723780.html

体内イオンバランスが崩れると病気になる



2019-08-25 18:06:09NEW !
テーマ:ブログ

公式ジャンル記事ランキング:介護日記138位

癌や膠原病



難病は



体内イオンバランスが著しく壊れています





通常体内は



マイナスイオン傾向で



皮膚表面はプラスイオン傾向です



体内で発生する必要なプラスイオン以外を



皮膚表面から体外へ排出するのですが



皮膚表面から逆流しない様に



皮膚表面はプラスイオン傾向で守ってるのです。





処が



体内が酸化してヒドロキシラジカルの分解が



上手く行かないとか色んな理由で



体内がプラスイオン傾向になると



有る強さのプラスイオン傾向に到達すると



皮膚表面はマイナスイオン傾向になるのです。



皮膚表面がマイナスイオン傾向になると



人混み 病院 建物 同病者



あらゆる場面で



人や環境のプラス電子を体内に吸収して



蓄積してしまうのです



この視点を持ってる人は



国内では稀ですが



間違い無く根拠がある問題ですから



しっかりと認識する事をお勧めします







この状況になると



体内の細胞膜は酸化してしまい



細胞膜内部に栄養が入らなくなります



これが膠原病の痩せてしまう原因の一つで



炎症と重なり体重減少の一途を辿り



癌患者さんは 最終的に



糖点滴を高濃度で摂取しなければなら程



栄養を阻害されてしまってるのです





体内のイオンバランスを改善するには



凄く時間が必要で



尚、食事や電子の放電



取り込む



腸内細菌改善と



幅広く同時に或いは順番を経て



生活習慣に取り入れる必要が有るのです





又、体内の油は



新しい油が入らねば



細胞膜の油は交換されず



油の質を間違うと永遠と酸化の細胞膜から卒業出来ません





油は



グレープシードオイル



エゴマオイル



オリーブオイル



数ある油の流行り全て



酸化する油で癌の餌にもなり得る油です



西洋人は、この油を体内でDHAに変える酵素を



持ちますが東洋人は、この酵素がありません



なので



病人には推奨出来ない油です





病人にはがんまリノレン酸である



プロスタグランジンE1が良いのですが病人は



体内生産量が激減してしまうので



DHA摂取が良く



酸化しない もしくは酸化に強い油を採用して



体質に合うかどうか



個々に応じてしっかりと認識する必要があります





ガンマリノレン酸



体内生産量を増やすには



酵素を増やす必要があり



デルタ6デサチュラーゼ活性化させる事で



プロスタグランジンE1増加が認めらる傾向があるので



その為にはミネラルが必須です



当然ミネラルは酸化にも必須ですし



細胞膜内部にも必須ですから



継続して放電と良い電子を取り込む





等含めて



行う事で細胞膜と腸内細菌改善に繋がる可能性が



有るのです



継続する努力と



必要な状況を常に正しい選択を行う事でしか改善



しない為



助かる人が少ないんだと推測しております



少しでも助かる人が増える事を願っています





何時もありがとうございます














ビオチンの働きと1日の摂取量

2019-08-23 15:33:43 | 思想、哲学、宇宙論
ビオチンの働きと1日の摂取量

公開日:2016年7月24日 23時01分
更新日:2019年8月 9日 14時01分

ビオチンとは

 ビオチンはビタミンB群に属する水溶性のビタミンで、オランダの研究者ケーグルが、酵母の増殖に必要な因子として発見され、ビオチンと名づけられました。また、その後、マウスによる研究により、皮膚の炎症を防止する因子であることが発見され、ビタミンHと名づけられました。現在は、最初に発見されたときのビオチンという名前が一般的です。水やアルコールに溶けやすく、熱、光、酸に対しては安定ですが、アルカリに対しては不安定です。 

ビオチンの吸収と働き1)

 ビオチンは、生体内では、ほとんどがたんぱく質と結合した状態で存在します。消化の過程でたんぱく質が分解すると、ビオチンが遊離し、主に空腸から吸収されます。

 体内では、ビオチンは糖代謝に関与するピルビン酸カルボキシラーゼ、脂肪酸代謝に関与するアセチルCoAカルボキシラーゼやプロピオニルCoAカルボキシラーゼ、アミノ酸の代謝に関与する3-メチルクロトノイルCoAカルボキシラーゼの補酵素として、エネルギーをつくりだす手助けをしています。また、皮膚や粘膜の維持、爪や髪の健康に深く関わっているビタミンで、不足するとアトピー性皮膚炎や脱毛などの皮膚症状や食欲不振、うつなどの症状が現れます。

ビオチンの1日の摂取基準2)

 日本人の食事摂取基準(2015年版)では、ビオチンの一日の摂取の目安量を18歳以上の男女とも50㎍としています。水溶性ビタミンであり、過剰に摂取しても尿として排出されやすく、過剰摂取による健康被害が報告されていないことから、耐容上限量は設定されていません(表1)。



表1:ビオチンの食事摂取基準(㎍/日)2)


性別

男性

女性


年齢等

目安量

目安量



0~5(月)
4 4

6~11(月)
10 10

1~2(歳)
20 20

3~5(歳)
20 20

6~7(歳)
25 25

8~9(歳)
30 30

10~11(歳)
35 35

12~14(歳)
50 50

15~17(歳)
50 50

18~29(歳)
50 50

30~49(歳)
50 50

50~69(歳)
50 50

70以上(歳)
50 50

妊婦
50

授乳婦
50
•目安量:一定の栄養状態を維持するのに十分な量であり、目安量以上を摂取している場合は不足のリスクはほとんどない。
•摂取基準量の単位㎍は100万分の1グラムを表します。

ビオチンが不足するとどうなるか1)

 ビオチンは、糖の代謝に必要なピルビン酸カルボキシラーゼの補酵素です。ピルビン酸カルボキシラーゼは、ピルビン酸から、肝臓や腎臓での糖新生に必須のオキサロ酢酸を作り出す酵素です。そのため、ビオチンが欠乏しオキサロ酢酸が十分に作られないと、糖代謝が正常に行われず、乳酸が蓄積して血液が酸性になる乳酸アシドーシスになります。

 また、ビオチンが不足すると、リウマチ、シェーグレン症候群、クローン病などの免疫不全症のほか、インスリンの分泌能が低下し1型および2型の糖尿病のリスクが高まることが知られています。そのほか、乾いた鱗状の皮膚炎、 萎縮性舌炎、食欲不振、むかつき、吐き気、憂鬱感、顔面蒼白、性感異常、前胸部の痛みなど、さまざまな症状が現れます。

 ビオチンはいろいろな食品に含まれているうえに、腸内細菌によっても合成されるので、通常の食生活では欠乏することはないと考えられます。しかし、遺伝的に体内でビオチンを再生して再利用するための酵素や、ビオチンを活性化するための酵素が欠損している場合は、欠乏症状が現れます。

 ビオチンの過剰摂取による健康被害は報告されていません。遺伝的なビオチン欠乏患者には、200mg/日の大量のビオチンを経口投与していますが、これらの患者においても、健康被害が出ているという報告はありません。

ビオチンを多く含む食品3)

 ビオチンは表2のとおり、酵母、しいたけやマイタケなどのキノコ類、レバー、ピーナッツなどのナッツ類に多く含まれています。他には、卵黄、ししゃもやアサリなどの魚介類などにも含まれます。

 多量の生卵を摂取した場合には、卵白中のアビジンという物質がビオチンと結合して吸収を妨げ、欠乏することがあります。しかし、卵を加熱することにより、アビジンが変性し、その影響を抑えることができますので、生卵を大量に摂取しない限り欠乏の心配はいらないでしょう。

宇宙人ユミットからの手紙

2019-08-22 09:38:38 | 思想、哲学、宇宙論
https://satoru99.exblog.jp/16040525/

宇宙には数え切れないほど人類が生息する惑星があるとはいえ、アセンションというイベントはそれほどあるわけではありません。地球が今その時を迎えていることを知った知的生命体が関心を持ち、地球の周りに集まってきているのも至極当然の成り行きです。見守っているだけでなく、直接地球に降りて地球人類と接触したり、政府と関わりを持った種族もいるし、地球人に生まれてきた魂もあります。マシュー君の言っているとおりです。

今日はその一つ、ウンモという惑星のユミットと名乗るETからの一通の手紙を全文紹介します。1988年のもので20年も前の古いものですが、現在の地球の情況からみて古いとは感じられません。中には信じない人もいるでしょうが、私は直観でこれはほんものであることを確信しています。長文ですので一度には掲載できませんが、どうか読んでみてください。あなたもほんものであることが確信できるでしょう。

親愛なる地球OYAGAAの人々へ     1988年1月30日付

「我々はあなたがたの惑星に、あなたがたの知らなかった、複数の宇宙や10次元の基本的要素IBOZOO UUを論じた文書を配布した。だが、それをきちんと利用するために必要となる情報や、数学的モデルや、データまで与えていない。

 実を言うと我々の倫理UAAに従えば、銀河系の人間文化の進化プロセスへの介入は禁じられているのである。仮に我々が干渉したりすれば、あなたがたの社会を大変な混乱に陥れることになるだろう。大量の知識は一時に消化吸収できるものではない。ある種の情報を吸収するプロセスは、かなり時間をかけて働くものである。それにあなたがたに質料や情報やエネルギーの性質に関わる先端理論モデルをおしえたりしたら、すぐに悪用されるのは目に見えているではないか。

例えばガン治療のためにDNA連鎖にアクセスして、それを変更するテクノロジーがあれば、ガンという病気そのものよりもっと人を死なせ、苦しめることのできるバイオテクノロジー兵器を造れるようになるのだから。

それに例えば、結晶学に関する高度な知識を伝えるのに、先端的な数学の素養や新しいパラダイムを教えもしないなどということは、現実には不可能なのだ。

あなたが中世の錬金術師に、超伝導のコンセプトを伝えるところを想像してみたまえ。その前に微分法や積分法や量子力学やマクスウエルの方程式や電流の性質や熱力学を教えておかなくては、どうやってそんなことが可能になるだろうか。それ以外にも低温科学や、電気工学や化学や結晶学の手ほどきもしなくてはならないだろう。

実験設備を作るにしても、中世の人間の進化の段階では思いも付かぬ産業の下部構造や、政治経済のシステムが必要とされるのだ。この時代に一人のエンジニアを養成するのに、いったいどれほどの時間がかかることだろうか。それに神学から逸脱した思考や現象は、すべからく悪魔の仕業だとみなされるような当時の社会において、どうしてそのような人材の育成が可能だろうか。

あなたがたは我々に、何らかの科学知識を授けてほしいと要求する。だが、もし我々がそれに応えた場合、どんな結果が生じるかは理解できていないのである。唯一可能なのは知識をきちんと吸収できるようにゆっくりと、少しずつ伝えていくことであり、それがまさに我々がこうして手紙を通じて実行していることなのだ。

我々は惑星ウンモから来たのだと、あなたがたに是が非でも信じてもらいたいとは思っていない。それどころか使命遂行のためには、我々の正体が明かされない必要があるのだ。我々の使命とは、地球社会を損なわずに文化や制度や政治的緊張を、その波乱に満ちた進化を調査することである。もし我々が堂々と姿を現したりしたら、マスコミや科学者や政府高官が騒ぎを大きくするだろう。そうすれば、まさに我々が調査中の対象は大幅に変化してしまうことになる。

そこまでくれば、我々としても積極的な介入を行わなければならない。それをあなたがたにも知ってもらう必要がある。次に述べることを注意深く読んでいただきたい。

我々はあなたがたの進化の流れを妨害しに来たのではなく、攻撃的な意図を持っているわけでもない。とりわけ芸術の領域においては素晴らしい進展が見られるが、これは唯一あなたがたが多くの意味で我々に優っている点である。

我々の冷たい惑星には大陸は一つしかなく、社会は地球のように数多くの民族に分断されているわけではない。我々には中央政府があり、それは神経皮質の発達の具合を基準として選ばれた人間OEMIIによって運営されている。彼らは広域情報処理ネットワークの支援を得て聡明な決定を下し、経済や社会の複雑な機構を組織運営している。このネットワークは科学研究や教育や個人の精神のあり方などの多種多様な領域において彼らに指示を与えているのである。

我々は考古学上大変な価値のある、知られざる文書をはじめ、小物家具、道具類、機械部品などの地球上の種々の品物をサンプルとして惑星ウンモに持ち帰った。これらの品物は。分子レベルで物の構造を分析し。正確にそれを複製することができるIBOOUAXOO ONNEEというウンモのテクニックによってコピーされている。そしてオリジナルのほうは地球に戻されたが、我々が発見した歴史的に興味深い物だけは多数保存されている。それも時期を見計らって返還することになるだろう。

地球人を惑星ウンモに連れてきたきたことは、一度もない。地球人とユミットの間に遺伝的適合性はないから、混血の子供を産むということは不可能なのだ。

電話で接触してきた地球人の中には、精神的にも肉体的にも苦悩しているこの崩壊寸前の社会に早く介入してほしいと頼んでくる人もいた。もちろん我々としては、組織の異形性変化や重度の心臓病や免疫システム破壊ウイルス(エイズ)のような深刻な病気と闘うための、魔法のような方法を伝えるために、直接介入することはできる。経済的なクリーンエネルギーの造り方や、食用蛋白質や脂質を量産する方法も教えることもできる。基本的人権や社会正義を尊重するような政府をどうしたら実現できるかを教えることもできる。そうやって地球社会を再構築すれば、エデンの園に近いものが出来るだろう。

あなたがたを餓えと悲惨さと、抑圧と、不正と、同類への悪意から解放することが出来る我々こそは、罪を贖う天使であり、新たな救世主だと思う人もいるかもしれない。その意味では我々が意図的に介入を拒んでいるいるのは矛盾した、エゴイスティックなやり方に思えるかもしれない。我々にはこうした方法があり、それをあなた方に教えることは可能だと正直にいっているのだから、なおさらのことだ。我々はバイオテクノロジーと遺伝子操作によって、とうの昔にどんなウイルス感染因子でも退治することができる態勢になっている。

エネルギーにしても然り。真空容器に反物質を閉じ込め、反重力状態に浮遊させれば、簡単に作ることができる。それを等量の通常物質と反応させて、少しずつ取り出せばよいのだ。得られたエネルギーは、融合プロセスに集中させておく。このネルギー源を使えば、化学成分も難なく変換することが可能となる。

例えば、水や酸素や砂などのような、しごく単純な原材料から、蛋白質ばかりでなくどんな物質(鉄、チタン、セシウム、ベンタン、ヘモグロビン、ゲルマニウムやシリコンの複雑な誘導体)をも作り出すことができるのである。IBOOUAXOO ONNEEシステムで造れないような物質はない。どんなものでも現物さえあればコピーは出来るのだ。これは惑星ウンモの生産システムの基盤である。その社会的コストは僅かなものであり、強力な生産能力のおかげで、我々がユミットは誰にせよ物質的に恵まれないような人はいないのである。

我々の社会組織は一枚岩であり、地球のように国家によって分断され、文化や言語が異なるようなことはない。しかもウンモ社会の管理運営方式は、全体主義的傾向を完全に排除しているのである。

このようなモデルは、あなた方には牧歌的に思えるかもしれない。地球をそのように改造してくれないことには不満を持つかもしれない。が、そういう幻想を抱く前に良く考えてみてほしい。地球人の脳が我々と似ているのなら、そういうふうに異質な文明を、適当な段階を経たうえで移植することも不可能ではあるまい。

逆にもし頭脳がまったく違うものであれば、このような情報の伝達は何の役にも立ちはすまい。本当のところを言おう。あなたがたの集団的知性と頭脳の調和ある発達からして、あなた方も誰の助けも借りずに同じほどの時間をかけるだけで我々と同様の結果が得られるはずなのだ。

だがこの論理は矛盾をはらんでいる。脳の発達がある段階に達すれば、優れた行動のパターンや規則を身につけることが可能である。ところがそうなったときには地球の社会構造が根底から覆ってしまう危険を覚悟せねばならないのである。地球の恐るべき悲劇は、地球人の頭脳には人によって、我々にはきわめて不可解な質的相異が見られるとことからくるものだ。」

もちろん我々の知る冷たい惑星はほとんどすべて、同じ構造の脳でも神経生理学上の相異が認められる。そのために知性のレベルが違い、情緒的反応が異なる。しかし、そのようなバリエーションは非常に限られており、非定型の精神ニューロンに特徴のあるような人間は、例外なのである。地球では逆にその差異が著しいばかりか、様態も様々なのだ。

地球人の神経解剖

我々は地球人の神経系統が、量的にも質的にも個人差がはなはだしいことを確認した。人によっては核=神経節の結合図式が違っているのである。このような相違は民族の相違によっても認められるものだが、同一民族中にもやはり現れている。とはいえ、それが一番深刻な問題だというわけではない。地球人において網状核の体表の、尾部のポンティック核の橋の口腔網状核のレベルにおける神経幹と、大脳辺縁系の近くにある限定核が樹枝状になっているが、これこそ旧脳であると確信を持って言うことができる。このネットワークには、あなたがたが動物の祖先から受け継いだ、本能的行動の規則がプログラムされているのだ。

この種の構造は、攻撃的態度もしくは脅迫的態度を誘導する。それは物理的生物学的環境にきわめて敏感で、大脳皮質における自由な決断の障害となるほどである。旧脳のこうした行動によって、人は非合理的な振る舞いにおよぶ。しかも祖先たる哺乳類には見られなかったような感情要素がそこに加わるだけに、いっそう危険なのもとなるのである。

サド的行為や、犯罪精神病的反応や、拷問する人間の味わう快感や、他人の権利を完全に無視した富の蓄積への狂奔なども、これで説明がつく。我々は、すでにあなたがたの知っていることを繰り返しているにすぎない。地球のテクノロジーの最先端や、組織の方法や、広範な情報は、動物的旧脳の神経系を持った無責任な頭脳の持ち主の手中にある。だがそれは年端の行かぬ子供の手に、強力な爆弾を握らせているようなものなのだ。

あなたがた地球人は、常軌を逸したやり方で、「社会秩序」を築き上げた。しかもテクノロジーや、経済や、情報を実質的に操作しているのは、創造的知性ではない。あなたがたの社会にあって最も病的で、最も時代錯誤な連中なのだ。おまけに宗教団体の狂信的指導者が正直な科学者の代わりに倫理法則の守護者となり、自分たちの気まぐれと利益に応じてこの倫理法則を捻じ曲げている。まったくもって愚の骨頂である。

経済の実権を握った幾人かの権力者が、地球の社会組織全体を陰で操っている。権力とは無縁の個人もしくは集団による思想や、創造や、モデルなど、何であれ結局はこの権利者によって吸収され、管理されるのだ。もし思想、哲学、システム、科学モデル、テクノロジーのコンセプトがこれら権力者の利益に合わなかったり、影響力が大きすぎたり、彼らの宗教的、政治的、経済的支配の鉄の構築物に亀裂を生じさせる恐れがあったりする場合には、この利益集団は強力な手段に訴える。それらのコンセプトの信用を落とし、モデルの開発を阻止し、応用と普及を防ぐのである。

逆にもしそのアイデア、もしくはモデルが自分たちの利益にかなうと判断されるならば、今度は大急ぎでその応用範囲を改変しようとするのだ。例えばあなたがたのいう第三世界の悲惨さを軽減し、深刻な病を治し、エネルギーの不足を解消し、生活水準を向上させられるようなシステムは、たちどころに軍事目的のテクノロジーや、企業家集団に最大益をもたらすような方向にのみ集中的に利用されてしまうのだ。それが市場におきな混乱を招き、ひいては社会の潜在能力を活用しうるような他の企業の足かせにもなるのである。

我々は、あなたがたのほうこそ良くしっていることを要約しているにすぎない。どうしてあなたがたはそんなに情報を提供してもらいたがるのだろうか。あなたがたにどれほどの時間が残されているのか。腐敗した政治家や貪欲な企業家や、秘密警察や軍事施設が今何をしているのか、あなたがたに想像がつかないはずはあるまい。

あなた方が日頃から行っている経済の効率的計画と高度のテクノロジーを基にして、いっそ政治を再構築してみてはどうか。現在の地球の科学水準をもってすれば、先に述べたような緊急な課題のの大部分は解決されるはずなのだ。問題は資源の不足や科学知識の未熟さではない。変化の鍵は、すでにあなたがたの手の内にあるのだ。今日ではこのような社会の再編が”ユートピア”の様相を呈しているのは、あなたがたの頭脳に深刻な構造的欠陥があるせいなのである。

だがこうした状況に救いがないわけではない。これほど気が重くなるような現実にも、それを探知する手立てはわずかながら残されている。ただしこのような非人間的行動に駆り立てる組織を頭脳から除去するようなゲノムの突然変異が、短時日のうちに生じるかも知れないというような希望的観測は捨てねばならない。あなたがたが生物合成の技術を開発して、このような突然変異を自力で発生させるよいになる日は、まだまだ遠いのである。以下略(宇宙人ユミットからの手紙II、ジャン・ピエール・プチ著、徳間書店より)


森田童子が昨年亡くなったそうです

2019-08-17 14:00:22 | 思想、哲学、宇宙論
https://okmusic.jp/news/273566

森田童子、
そのミステリアスな魅力を
改めて『マザー・スカイ』で
感じてみませんか







OKMusic編集部

2018年06月20日 18:00



0お気に入り



シェア



ツイート



はてな



『マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-』(’76)/森田童子
『マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-』(’76)/森田童子

先週、シンガーソングライター、森田童子の訃報が報じられた。65歳という何とも残念な早すぎる逝去であったが、死因が明らかにされていないだけでなく、亡くなっていたのは4月24日だという。しかも、日本音楽著作権協会(JASRAC)の会報に訃報が掲載されたことで発覚したというのは、何とも彼女らしさを感じざるを得ないところだ。今週は彼女に哀悼の意を表し、森田童子の名盤を取り上げる。

本名も素顔も明かすことがなかった

今回、本稿作成のために森田童子のことを調べて少し驚いた。このネット時代にこれほど情報のない人も珍しい。楽曲とその他の公表されているトピックから推測して、彼女のアーティスト性を分析しているようなブログはいくつか見かけたが、ちゃんと事実認定されている事柄は多くない。多分Wikipediaがいいところだ。そもそも本名も公表されていないし、サングラスを外した素顔もよく分からない。デビューが1975年と、今から40年以上も前とあってはそれもやむなしと考える向きもあるかもしれないが、1975年は井上陽水のアルバム『氷の世界』が日本のアルバム史上初のミリオンセラーを記録した年。加えて、小室等、吉田拓郎、井上陽水、泉谷しげるがフォーライフレコードを設立したり、夏には伝説のオールナイトコンサート『吉田拓郎・かぐや姫 コンサート インつま恋』されたりと、フォークの勢いがこの上ないほどあった時期である。

演歌、歌謡曲がシーンのメインストリームであったとはいえ、歌声と楽曲にあれだけの特徴があって、しかも決して大衆性がないわけではないものを、スタッフが積極的に情報発信しなかったとは考えられない。まぁ、それは今考えたら“考えられない”のであって、当時はそれが普通だったか、あるいは森田童子本人がその活動においてインデペンデントな精神を貫いたのか──彼女の情報が少ないのはそのいずれかだろうが、おそらく後者だろう(前者との合わせ技は十分あり得る)。

匿名性がその世界観を膨らませた

多くの読者がご存知の通り、1976年発売のシングル「ぼくたちの失敗」が1993年放送のテレビドラマ『高校教師』の主題歌に使われたことで、森田童子の名前は一気に全国区になった。それでもプライベートに関することは当然のこと、楽曲に関してすら本人が直接語ることはなかった。再発された「ぼくたちの失敗」は約90万枚を売り上げ、その年の年間チャートで20位に入るほどの大ヒットとなったというのに…である。とにかく彼女は表舞台に出ることを避け続けた。

すっかり忘れていたが、2003年にドラマ『高校教師』の新作が放送されている。そこでも「ぼくたちの失敗」が起用されたのだが、ここでも彼女の姿勢は変わらなかった。この時、ベスト盤『ぼくたちの失敗 森田童子ベストコレクション』(2003年リリース)に「ひとり遊び」という楽曲が新録されたのだが、それでも本人が直接メディアに露出することはなかったのだから完全に徹底していたのだろう。もっとも、この時期は彼女自身、精神面も身体面も優れていなかったというから、そうした側面の方が強かったのかもしれないが──。しかし、こうしたほぼ匿名性とも言える森田童子の立ち位置は彼女の音楽性を際立出せた。変なバイアスがかかることがなく、純粋に楽曲、作品の世界観を膨らませることに大きく寄与したとも言える。

稀代という形容が相応しい歌声

何と言っても、あの歌声である。か細く、やわらく、幼さを残しつつも、確実に少女のそれではない芯の強さを兼ね備えた歌声。幻想的でもあり、かと言って、まったく現実離れしている感じもなく、説得力を持って聴く人を引き込んでいく。稀代や不世出という形容が相応しいものである。時代性も感じない。いや、もっと端的に言えば、古臭さがない。「ぼくたちの失敗」だけに絞ると、1993年のテレビドラマ『高校教師』が放映された時、“主題歌を歌っている新人歌手は誰ですか?”といった問い合わせも少なくなかったというし、それが森田童子の「ぼくたちの失敗」と知る人ですら、“新録か”と思ったというから、録音状態の良さもさることながら、歌声自体がよほど流行に左右されないものなのだろう。もしかすると、“1/fゆらぎ”とか、人が本能的に感じる何かがあるのかもしれない。

不穏な空気が横たわる歌詞世界

その歌声で歌われる歌詞世界。これがまたミステリアスだ。ここからは「ぼくたちの失敗」が収録されている2ndアルバム『マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-』でその中身を見ていこうと思う。本作はM1「ぼくたちの失敗」で幕を開けるが──これは改めて言うことでもなかろうが、“失敗”とはポジティブな意味で使われることが少ない言葉だ。だが、アルバムはそんな言葉が入ったタイトルの楽曲でいきなり始まるものの、歌詞の中には“失敗”というワードも出てこないし、“何をどう失敗したのか”も示されない。

《春のこもれ陽の中で 君のやさしさに/うもれていたぼくは 弱虫だったんだヨネ》《君と話し疲れて いつか 黙りこんだ/ストーブ代わりの電熱器 赤く燃えていた》《地下のジャズ喫茶 変れないぼくたちがいた/悪い夢のように 時がなぜてゆく》《ぼくがひとりになった 部屋にきみの好きな/チャーリー・パーカー 見つけたヨ/ぼくを忘れたカナ》《だめになったぼくを見て/君もびっくりしただろう/あのこはまだ元気かい 昔の話だネ》(M1「ぼくたちの失敗」)。

《ぼくは 弱虫だった》《変れないぼくたち》《悪い夢のように》《ぼくがひとりになった 部屋》《だめになったぼく》とネガティブワードが並ぶものの、そこには具体性がない。そうかと思えば、《ストーブ代わりの電熱器》とか、《地下のジャズ喫茶》とか、《チャーリー・パーカー》とか、この物語の手掛かりとなるかのような言葉が散りばめられている。森田童子の創作の背景には1970年代の学生運動が根差しているというが、そのことをまったく知らなくても、物語の全体の横たわる不穏な空気と、何かの終焉は伝わってくる。意味深長な印象は強い。

歌詞にはショッキングな内容も

《目にしみるぞ/青い空/淋しいぞ/白い雲/ぼくの鳩小屋に/伝書鳩が帰ってこない》《もうすぐ ぼくの背中に/羽根(はね)が はえるぞ》《朝の街に/ぼくの 白い カイキンシャツが飛(と)ぶ/母よぼくの 鳩を撃(う)て/母よぼくの 鳩を撃て》(M3「伝書鳩」)。
《淋しい ぼくの部屋に/静かに 夏が来る/汗を流して ぼくは/青い空を 見る/夏は淋しい 白いランニングシャツ/安全カミソリがやさしく/ぼくの手首を走る/静かに ぼくの命は ふきだして/真夏の淋しい 蒼さの中で/ぼくはひとり/真夏の淋しい 蒼さの中で/ぼくはひとり/やさしく発狂する》(M4「逆光線」)。
《夜汽車にて/ふと目をさました/まばらな乗客 暗い電燈/窓ガラスに もう若くはない/ぼくの顔を見た/今すぐ海を 今すぐ海を/見たいと思った》《ある日 ぼくの/コートの型が/もう古いことを 知った/ひとりで 生きてきたことの/寂しさに 気づいた/行き止まりの海で 行き止まりの海で/ぼくは振り返る》(M6「海を見たいと思った」)。

M1「ぼくたちの失敗」以外の楽曲でも、《伝書鳩が帰ってこない》やら、《安全カミソリがやさしく/ぼくの手首を走る》やら、《行き止まりの海で 行き止まりの海で/ぼくは振り返る》やら、文字通り、行き止まりで、先の見えない状態が示唆されている。本作の収録曲は歌
詞だけを見たら、そんなショッキングな内容も目を惹く。

世界観を増幅するかのようなサウンド

サウンドはどうかというと、概ね弦楽器を中心としたアンサンブルで、ビートでグイグイ引っ張るような楽曲はない。アコースティックギターもさることながら、随所で聴こえるバイオリンの物悲しい音色もエモーショナル。この辺はアレンジャーである石川鷹彦の手腕によるところが大きいのだろうが、弦楽器が楽曲に与える効果を最大限に発揮していると思う。個人的にはアコギの金属弦の鳴りに注目した。M2「ぼくと観光バスに乗ってみませんか」、M4「逆光線」、M8「ニューヨークからの手紙」辺りで確認できるのだが、明らかにナイロン弦とは異なる金属のこすれるような弦の音が聴こえる。温かみのあるナイロン弦と対をなし、ザラザラしているような、キリキリしているような、歌詞にある不穏な空気感を増幅させているようだ。

また、演出家でもあるJ・A・シーザーが手掛けたM9「春爛漫」、M10「今日は奇蹟の朝です」の後半2曲のアレンジも興味深い。冒頭でデビュー時の森田童子を当時のフォークシーンと絡めて語ったが、メロディーの質とアコギ中心のバッキングからすると(少なくとも当時は)やはりフォークに近いというだけであって、この2曲だけ聴くと、この人の本質はロックだったのだと痛感する。M9「春爛漫」はバイオリン、フルート(多分)、ドラムのマーチングビート、ギター、ベースがゴチャッと重なっていくサウンドと、オペラチックで、どこかソウルフルなコーラスワークが大変面白い。M10「今日は奇蹟の朝です」はドラマチックなバンドサウンドがスリリングに重なって展開するプログレと呼んでいいナンバー。歌詞と相まって、えも言われぬカタルシスを生んでいる。懐が深い。

後ろ向きさを包括した慈愛に満ちた作品

物語の全体の横たわる不穏な空気。そして、それを増幅させているようなアレンジと書いたが、決してそこだけにフォーカスが当たっているわけでないのが本作のポイントでもある。むしろ、そうしたネガティブなイメージを包括するやさしさが確実に存在している。

《もしも君が すべていやになったのなら/ぼくと観光バスに乗ってみませんか/君と 今夜が最後なら トランジスターラジオから流れる/あのドューユワナダンスで 昔みたいに うかれてみたい》(M2「ぼくと観光バスに乗ってみませんか」)。
《悲しいときは頬を寄せて/寂しいときは胸をあわせて/ただふたりは目を閉じて/眠るのを待っていました/そんな寂しい愛の形でした》(M5「ピラビタール」)。
M10「今日は奇蹟の朝です」の歌詞はその極みであろう。
《不幸な時代に僕たちは目覚めた/八月の海はどこまでも青い/今日は気持ちのいい朝です》《白い雲が流れる/もうすぐ夕立/僕たちは奇跡を待っています/今日は奇跡の朝です》《八月の海は悲しみいっぱいに/いま聖母マリアが浮上する》(M10「今日は奇蹟の朝です」)。

《不幸な時代》と嘆くだけでなく、《僕たちは奇跡を待っています》と事態が変化することを望む姿を綴っている。海の青さ、雲の白さをそこに重ねているのだから、その奇跡とは、何かが好転する方向だろう。しかも、《いま聖母マリアが浮上する》と締め括っているのだから、そこにあるのは慈愛の心であることは間違いなかろう。加えて──これは森田童子の楽曲における大前提だが、歌メロもやさしい。フォーキーだが尖っておらず、民謡や童謡のようなノスタルジックさも併せ持つ。よって、歌詞にネガティブワードがあっても総体的な聴き応えとしては、決して後ろ向きな印象を残さない(逆に言うと、メロディーがやわらかいからこそショッキングなフレーズが際立つという効果があるとも言えるが…)。そこに“救い”のある気がしてくる。とても奥深い作品なのである。

TEXT:帆苅智之












アルバム『マザー・スカイ -きみは悲しみの青い空をひとりで飛べるか-』

1976年発表作品





















化学物質過敏症(CS)・電磁波過敏症(ES)

2019-08-16 11:02:06 | 思想、哲学、宇宙論

https://wellnesskk.com/%E5%8C%96%E5%AD%A6%E7%89%A9%E8%B3%AA%E9%81%8E%E6%95%8F%E7%97%87cs%E3%83%BB%E9%9B%BB%E7%A3%81%E6%B3%A2%E9%81%8E%E6%95%8F%E7%97%87es/

化学物質過敏症(CS)・電磁波過敏症(ES)





化学物質過敏症(CS)

化学物質過敏症(CS)を患う方は、微量な化学物質への接触や暴露に過敏に身体が反応します。たとえば以下のような身近な物質に対してです。公害や急性中毒のように全ての人が影響を受けるものと異なり、CSは免疫反応を介するため同じ物質に暴露しても個人差があります。

化学物質の例
◦アルコール
◦香水、人工香料
◦ヘアスプレー、ヘアスタイリング剤、ヘアケア製品
◦パーマ液
◦ヘアカラー剤
◦マニキュア、除光液
◦化粧品
◦ボディローション
◦ドライクリーニング剤
◦防カビ剤
◦殺虫剤
◦排気ガス
◦塗料・顔料・ペンキ、インク
◦洗剤・柔軟剤
◦清掃、ワックス
◦たばこ
◦薬品
◦防腐剤
◦農薬
◦化繊の布(服、カーテン、カーペットなど)
◦接着剤
◦コーティング剤
◦ベニヤ
◦ホルムアルデヒド
など

CSやESの症状例
◦頭痛
◦めまい
◦粘膜刺激症状(目、鼻、喉)
◦喘息様発作
◦呼吸困難
◦発疹
◦動悸
◦失神
◦脱力感
◦胸の痛み
◦喉の渇き
◦平衡感覚を失う
◦言語障害
◦リンパの腫れ・痛み
◦錯乱
など

反応は個人間、物質によっても重症度が異なり、暴露とほぼ同時にまたは数時間後に起こることもあります。化学物質への暴露が低容量で繰り返されると、新たな物質に過敏に反応することがあり、さらに対象物質が拡がることがあります。経過が長くなると神経系や免疫系が影響を受け、症状が重い場合は日常生活や仕事に支障を来します。人の集まる場所に行けなくなったり、家族友人など近い人たちとさえ隔絶感を覚えることがあります。

電磁波過敏症 Electromagnetic sensitivity (ES)

電磁波過敏症(ES)は、電磁波に過敏に反応します。大半の電磁波過敏症の方は化学物質過敏症を併発しています。

微弱な電流は体内のすべての細胞に認められます。たとえば心臓や脳は自律神経が司る生体電流が調律して作動しています。体に負担になる電磁波の問題は、ライフラインの生活環境で使用される電気です。

さまざまな研究によって超低周波( ELF)から高周波の電磁界が健康被害をもたらすことがわかってきました。学校、職場、居住環境で電気、電子機器に囲まれ、無線とスマートメーターの設置も拍車をかけています。電磁波の増幅のスピードが速すぎて、研究のデータが追いつく前に、電磁波による体調不良の最たる電磁波過敏症を発症する人が現れました。当院にも、化学物質過敏症ほどの数ではありませんが、近年ESに悩む方の相談が増えています。米国では学校に設置された無線の影響で、不整脈や頭痛を訴える子供が増えているそうです。わずか30年で世界の電磁波発生量が700万倍になりました。(2015年の統計です。2019年の今は700万倍は優に超えているでしょう。)

電磁波過敏症 (ES) の症状

電磁波過敏症 (ES) は、人口の1,000人に1人が発症すると専門家が言及しました。(日々電磁波に暴露する機会が増えていますので、この分母は現在小さくなっているでしょう。)

ほとんどの電磁波過敏症の方に食物アレルギー(遅延型)や化学物質過敏症を認めることが特徴です。

ESの代表的な症状と臨床所見です。
◦眠気
◦倦怠感
◦頭痛・片頭痛
◦情緒不安・ムードスイング、うつ症状、いらつき
◦涙と目の痛み
◦集中力が低い
◦めまい
◦耳鳴り
◦胸痛
◦呼吸困難、息苦しい
◦意識障害
◦しびれ
◦吐き気
◦痙攣
◦自律神経失調、不整脈、発汗異常、瞳孔拡大、
◦音に過敏になる
◦食欲低下
◦ふらつき(平衡感覚欠如)
◦歩行障害、筋力低下
◦視力低下
◦言語障害
◦痙攣
◦錯乱
◦毛細血管の血流障害

重症なESのの方は、天候の変化や周囲の環境の変化に影響を受けやすくなります。また、防腐剤や揮発性有機化合物などの吸入した化学物質がESのきっかけとなった場合、症状が進行しやすいと言われています。

電気機器、電力線、変電所、高圧線、電車、テレビ、PC、iPad, リモコン、オーディオ、wifi、bluetooth、エレベータ、スマホ、カーナビ、レーダー、軍用基地、空港、航空機、船舶用レーダー、ラジオ送信機、電波塔、冷蔵庫、アイロン、掃除機、IHコンロ、洗濯機、電気時計、ディスプレイモニター、医療機器、電気毛布などの暖房器具、スマートメーターその他の電子機器からなるべく離れ、からだを休めます。アーシングもお勧めします。

電磁波による体の変化

農薬、除草剤、ダイオキシン、芳香環炭化水素 (PAHs) などへの曝露はからだの恒常的な細胞内外の電位差に異常を来します。これらの有機化合物が脳と腸のバリアに構造的ダメージを与えるからです。電磁波もまさに同部位に同じく作用をもたらすので、血液脳関門を破壊し、カルシウムイオンが細胞内に大量流入しミトコンドリアのアポトーシスが起こり、DNA変異に発展します。

携帯電話使用により、海馬と小脳の細胞数が減り、アルツハイマー病や認知症リスク、さらに脳腫瘍リスクが高まると公表されています。たとえば、2ヶ月間毎日2時間スマホ使用し続けた結果、非可逆性の脳ダメージを起こすと発表した研究チームもあります。他の研究では高圧線付近の子供に白血病発症数が多いことや、成人男性の性ホルモン濃度が低いこと、スマホ使用の成人男性の精子の形態異常、男性不妊症も認められました。電磁波暴露と自閉症の相関性の指摘、情緒安定に不可欠な神経位伝達物質GABA濃度低下、腸内腐敗、リーキーガット、IBS、グルテン不耐症や乳糖不耐症の報告もあります。遅延型食物や化学物質のアレルギー/過敏症を治療し、電磁気的な曝露や有害な化学物質への過度の曝露を最小限に抑え、特に細胞膜の栄養状態、酸素運搬、末梢血液循環を回復させることで、 ESを治療することが可能です。食物や化学物質過敏症をコントロール良好にする対策をとり、体がそれぞれを回避し有害物質を解毒するにつれて、ESは回復の兆しをみせます。重金属の解毒を安全に施行できる段階になると、ES症状の有意な改善が見られます。


腸は第二の脳「リーキーガット症候群」1

2019-08-16 10:21:08 | 思想、哲学、宇宙論
https://blog.goo.ne.jp/auneune3/d/20130210




近年、化学物質への感受性増大、線維性筋肉痛、および食物アレルギーの増加が問題となっています。

これらは、Leaky Gut Syndrome(LGS) 腸管壁浸漏症候群(LGS)によって引き起こされる場合が少なくないともいわれています。

また、従来、過敏性腸症候群として認知され説明されてきた「腸内ガス」「膨満感」、これらが原因の腹痛の他、消化不良による便秘・下痢などの症状の多くにLGSが関与していることがわかってきています。


Leaky Gut Syndrome(LGS) 腸管壁浸漏症候群は、着実に現代日本人に増えているといわれ、ロスアンジェルスのDr.ポールによると、「おそらく日本人の70%がLGSによる何らかの障害を受けている」という事です。


今日から何度かにわけて、様々な病気の基となっている可能性があると指摘されている腸の病気・リーキーガット症候群(LGS)について書いていきたいと思います。



さて、LGSとは一体どんな状態を表わす言葉なのでしょうか?

LGSは、腸管壁における過度の浸透状態を表します。

分り易く言えば、腸管壁に大きな穴が開いて、バクテリア、毒素、未消化の食物が漏れ出す症状です。

医学的な言葉で定義した場合は、

「腸粘膜からの高分子化学化合物質、食物アレルゲン、また、萎縮性粘膜に関連する毒素の物質透過性が増加する症状」

となります。




では、腸管の基本的な役割とは一体何なのでしょうか?

腸管組織には、大きく5つの基本的役割があります。

1. 食物の消化

2. 小さい食物粒子を吸収し、エネルギーに変える

3. ビタミンおよびミネラルなどの栄養素を吸収し、タンパク質と結合させて腸管から血液中に運ばせる

4. 体内の化学物質の解毒を行う

5. 免疫グロブリン、または、抗体が感染に対して働く最初の防衛ライン


以上のように、腸粘膜は、人間が生きていくための栄養素とエネルギー源の入り口と言えます。


通常、腸粘膜は、分子量(物の大きさ)が小さい物質は、腸の粘膜の上皮組織から正常に吸収することができます。

腸粘膜の上皮組織から正常に吸収される物質の分子の大きさは500ダルトン(炭素原子1個の質量が12ダルトン) です。

この大きさまでは腸管の微絨毛表皮膜を通過することができます。

しかし、LGSによって粘膜に穴があくと、この10倍の5000ダルトンの食物や化学物質の塊が血液中に流れ込みます。

つまり、LGSになると、通常は吸収されないような、未消化の大きな分子の物質が腸粘膜の上皮組織から吸収されてしまうのです。


そもそも、通常、体は小さな食物分子を必要としているため、腸管壁で分子の大きさを選別しています。

よって、体内では、分子量の小さな食物を異物としては認識せずに、例えば栄養素として認識しています。

一方、大きな分子の食物やバクテリアは、異物として認識されます。




ではなぜ、異物として認識されているものが、腸管壁で吸収されてしまうのでしょう?

腸管壁が炎症、もしくは損傷して穴が開いた状態になると、腸管系の吸収機能に障害をきたし、容易に大きい分子の食物を体内に吸収させることとなるのです。

このようにして吸収された食物分子はアレルゲンとなり、食物アレルギーの原因になります。

また、一度腸管壁の炎症や損傷によって食物分子が吸収されると、免疫応答システムによって、その異物に対する抗体が造られることになります。

これにより、LGSの症状が改善、緩和されてもなお、体内にはその食物に対して反応する抗体が残っているため、アレルギー症状がおこる事になります。




なお、LGSは腸管壁を物が通過吸収し易くなる為、体内に多くのアミノ酸、必須脂肪酸、ミネラル、及び、ビタミンを吸収することができ、良い事のように思われるかもしれません。

しかし、それは間違いです。

なぜなら、体がミネラルを吸収する場合、タンパク質と結合してゆっくりと腸管壁から吸収されなければなりません。

このタンパク質はミネラルを血中に運ぶ役割を担っていますが、腸管壁が炎症を起してLGSになった場合は、ミネラルやビタミンを血中に運ぶためのたんぱく質にもダメージがおこるのです。

結果として、LGSを発症すると、ミネラル、及び、ビタミン欠乏症を来すことになります。


2に続く・・・・

引用元:栄養医学研究所









音楽と波動密度

2019-08-10 11:21:56 | 思想、哲学、宇宙論
高次元は波動密度が高い世界と言われています。

音にリバーブやエコーを強くかけると高次元的な響きになりますが

元の音にリバーブやエコーによって生じた波が重なり

波動密度が高まることがその理由だと思います。

同じ音をチューニングを少しずらして複数重ねても

波動密度が高まるでしょう。

太古の神々と人間の魂

2019-08-09 16:04:27 | 思想、哲学、宇宙論

https://arcangel.jp/spiritual/god-and-the-laws-of-the-universe/god-and-human/
2019.08.04

太古の神々と人間の魂
宇宙の法則

 Tweet


 Share


 +1


 Hatena


 Pocket


 RSS


 feedly


 Pin it



原初の神からこの世界は創造されました。
創造神による意識と創造の波はいまもこの世界の果てを押し広げ広がっているのです。
私たち人間も神によって創造されました。
最初は天上の神々として、やがて肉体という器に宿る魂として私たちは今の姿の人間になります。
私たち人間が神から創造されて肉体を纏うに至るまでにはいくつもの偶然と複雑な経緯が存在します。
創造の物語を紐解きながら、古代の神々と私たち人間についてお話をしたいと思います。


PR







1. 古代の神々と人間1.1. 物質への干渉
1.2. 楽園と地獄

2. 魂の救済計画2.1. 魂の救済計画

3. 神の領域では
4. 後書き的なもの

古代の神々と人間

神々が最初に地上に降り立ったとき、その実体は光の存在がまとう霊的なエネルギーでした。
次元間を移動することが可能でこの天空の庭先で説明するところの霊体に近い状態です。私たち人間ははじめ、肉体を持たない存在としてこの宇宙に存在していたのです。
つまりは高次世界よりのエネルギーの流出が世界を物質という結晶化へ向かわせたように、霊的な身体により活動していた太古の神々が次元を降下するときには、物質界に向かうにつれて物質に近づいたのです。
太古尾神々は最初、完全な物質化には至らずに、霊的な実体を持って地上に降り立ちました。
その後も随分と長い間、太古の神々は霊的な体を保持してました。

紀元前1000~1200万年ほどの昔、まだ肉体を持たずに霊的な実体を保持していた太古の神々はレムリアと呼ばれる大陸を拠点に活動していました。
神々はこの物質世界において穏やかに分離を学ぶはずでした。
ですが、自由意志の織り成したこの世界自らが創造する世界において、いくつもの偶然の積み重ねがある一つの結果を導きだします。

物質への干渉と束縛… そして物質降下です。



PR




物質への干渉

神々の一部の者たちは、創造の力によって物質を結晶化させてあらたな物質や生物をうみだしたり、想念を投射して生物を変形させたり、生物に憑依するような者さえ現れ始めました。
物質的肉体やそれが持つ快楽に溺れた者たちがとても多く存在しました。それは動物に取り憑いて性行為や争いなどの物質的事柄を楽しみ、物質から抜け出せなくなったという状態です。
それら異形となった神々は、さまざまな神話や伝承の中でキメラやバケモノとして言い伝えられています。
神々の物質世界への執着や生物たちへの執着は、やがて多くの神々を地上世界へと縛り付けました。

原罪… そして私たちの最初のカルマです…

楽園と地獄

カルマによって物質や肉体にとらわれ、神へと回帰できなくなった者たちは地へと獄されました。
肉体を失ってもなお、分離した状態からもとには戻れなかったのです。

原罪によって神々は物質降下を引き起こし、天界にかえることもできず、地上に縛られました。
中には積極的に罪を犯した神々も存在しました。

彼らは植物や動物を想念で変形させたり、変形させた肉体の中に憑依して物質世界に干渉するなどしてより強い物質への束縛を受けました。

エノクの書にはこんな記載があり、聖書にはネフィリムと呼ばれる神と人間の合いの子についての記載があります。
つまり、神々の物質降下は天使の伝承で言うところの堕天に相当しました。

彼らは自らが犯したカルマによって地に獄されたのです。

地上は、純潔を守る神々にとっては、創造により美しく彩る物質に結晶した楽園でしたが、物質に囚われたものたちにとっては、飢え、奪い、搾取し、殺す、そして逃れられないまさに地獄でした。
天使の伝承から考察するのであれば、神々の三分の一は堕天したのかもしれません。



PR




魂の救済計画

純潔を守る神々の間で、物質降下をした同胞を救済する動きが起こりました。
物質降下を引き起こした者たちを救済するために、物質と霊体を引き離す処置を施したり想念により分離を図るなど、ありとあらゆる手段がとられました。

救済のために物質に干渉した神々の中には、それが理由で物質降下してしまった者も大勢いました。
それは、海で溺れた人を救うために飛び込んで、一緒に溺れてしまうようなことに似ていました。
物質に降(くだ)った同胞を救うために、物質に降(くだ)るという連鎖が世界の各所に起きました。

物質降下を引き起こした者たちを救うために、ありとあらゆる手段で救済は試みられました。しかしながら、物質降下を引き起こした神々の霊体と物質を分離しても、自由意志によって生み出した動機や感情、行いまでは解消できませんでした。
つまり物質との分離に成功しても神々はすでに天界にもどれる状態ではなかったのです。

魂の救済計画

そして魂の救済計画が始まりました。
物質降下の原因となった行いを、その因子を同じ物質世界で解消するという方法です。
執着した者は執着を手放し、奪った者は奪われる、戦いを選択した者は戦わない選択を、殺した者は殺される。 それはまさに今日の人間の世界に伝わるカルマの法則です。
物質降下のを引き起こした神々を救うために彼らが物質世界で因子を解消するために地上で活動する器としての人間が創造されました。

人間は土くれと同じく物質から造られました。
太古の地球に宇宙人が関与したという説がありますがある意味では正しいです。

一つは地上に降り立った地球に降り立った最初の神々は、宇宙の中心から現れた、高次世界から物質世界に飛来した、つまりそもそも人間の祖先は原初の宇宙の神々です。
高次形態の宇宙人も含め、過去にはこの地にやってきました。その形跡は多くの古代文明に残されていますし、神話や伝承にも存在します。
私はその道の専門家ではないですが、古代シュメールやのんも族などが有名です。

以前アセンションのシリーズでも書きました。
私たちは宇宙人というと肉体を持っていてUFOに乗っていると思われがちですが、霊的にも高度な宇宙人はある意味で天使的で、高次世界には距離や空間の制約がないため、外宇宙の神々や天使的な存在はいつでもこの地球におとずれることができます。

ワンダラーとウォークインの意味 宇宙人の魂 – アセンション(NEW)
こちらの記事に詳しく書きました。

さて、土くれから人間が作られた話は世界各地のさまざまな神話や世界創造の話の中にたくさんありますが、魂の救済計画としてそれは実際にそれは起こりました。
アダムとイブは天界へと帰れなくなった神々の受け皿として創造されたのです。
そして人間の創造と共に物質世界の二元的にな概念に従うことで、神々は肉体を得て、二元的な世界で神から分離したことを学び、悪を行う事で神から離れたことを学びました。