思想家ハラミッタの面白ブログ

主客合一の音楽体験をもとに世界を語ってます。

意識レベル[ 700~1000 ] エンライトメント(悟り) 原子心母

2017-10-16 12:59:30 | 思想、哲学、宇宙論


[ 700~1000 ] エンライトメント(悟り)



このレベルは、歴史上の偉大な人々のレベルであり、これは、昔から人類を従えてきた「スピリチュアルなパターン」を創造した数知れない人々のレベルでもあります。すべてが「神の意識」につながっていて、時には彼らも神と同一視されます。

これは強力な霊感のレベルです。これらの存在は、人類のすべてに影響を及ぼすアトラクターのエネルギーフィールドを設定します。このレベルでは、自他が分離せず、むしろ自己の意識と神意識が一体化します。心を超越した大いなる自己(Self)を無限に感じるのです。さらに、自らが模範となって自我を超越することで、他者にも貢献することになります。これは人間の範囲における意識の進化の頂点を示します。

偉大な教えは、人類のすべての意識レベルを上げます。そのようなヴィジョンをもつことを「恩恵」と呼び、その贈り物として、定義のしようがない、また言語でも表現できない、無限の平和が訪れます。

気づきのこのレベルでは、存在に対する感覚は、すべての時間と個性を超越するものです。「私」という肉体的な区別は、もはや存在しないので、自分のという存在の運命に全く関心を持ちません。肉体とは、コミュニケーションすることが一番の価値であり、それは心が介入する意識の道具にすぎないように思えます。個という小さい自己(self)は、大いなる自己(Self)に融合して戻っていきます。これは二元性がまったく存在しないレベルであり、あるいは完全たるワンネスのレベルです。意識が局部に集中することはなく、意識は至るところに平等に存在します。

悟りのレベルに達したある人物が、人々に恩恵を与えるすばらしい表現をしました。「ムドラー」と呼ばれる、手を特定の位置で組み合わせる表現で、この悟りのエネルギーフィールドを人類の意識に伝達させることを意味しています。

「神の恩恵」であるこのレベルは、歴史を通して世界に記録されている最高水準の人間によって達成されました。その意識は1000という、人間では、最高のレベルで測定されています。よく知られているアバター(神の化身)として、主クリシュナ、主ブッダ、そして、主イエス・キリストがいます。彼らには「主」と名づけられるのが適切であるように思います。




レベル700以上と感じる音楽