行徳生活日記

「行徳雑学館」作者の日記。

2024年4月29日(月)の日記

2024年04月29日 | 日記

昨日の季節外れの暑さにはまいった。地域の写真を写すのは昨日行ったし、今日は家で録画の映画を見て過ごす。情報処理技術者試験の前は録画しても見てないので、10数本たまっていた。試験が終わってからは平日の夜も見ることができるし、この3連休もできるだけ見るようにしたので、今日の時点で残り10本を切った。

昨日は室温も上がり、今朝の時点でほぼ25度。午前中は晴れていたので、日が当たる側の部屋の温度計は昼頃には28度を示す。たまりかねてエアコンのスイッチを入れる。この室温だと自動モードでちゃんと冷房になった。

ところが、昼頃から空は雲に覆われてきた。夕方近くにコンビニへ行こうと外へ出たが、昨日のような暑さはもうない。快適レベルの温度。2日ぐらい寝苦しかったので、夏の掛け布団を出そうかと思っていたが、予報では明日からそんなに暑くならないようなのでいったん見送り。次の4連休ぐらいはまた暑い日がありそうだが。

昨夜、いろいろ飲み食いしたので、今日の食事はあっさり目にする。晩飯はコンビニ惣菜のさわらの柚庵焼。フジッコのおばんざい小鉢の切干大根

この記事についてブログを書く
« 2024年4月28日(日)... | トップ | 2024年5月1日(水)の日記 »