JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

朦朧頭ですみません Don Bandoneon / Juan Jose Mosalini

2009-07-28 20:56:56 | 聞いてますCDいいと思う


JAZZを中心に毎日音楽を聴いています。変化をもちたくなることがあって、そんな時に求めるのがTANGOの響きです。
哀愁あるバンドネオンの音に包まれるとなんとも気持ちが満ちるのです。
中古屋さんでそんな気持ちになったので、バンドネオンのアルバムを一枚仕入れて来ました。
JUAN JOSE MOSALINI ホアン・ホセ・モサリーニという人のバンドネオンのソロ演奏です。
名前は聞いたことがありそうなので検索してみれば、なんと自分の記事に行き当たりました。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/d/20080625
ラベル・ブルーにかなりのアルバムがありこの時期のものに出会うと欲しくなるので拾ったものでした。
検索を続ければまたありました。
ポルタルのアルバム映画音楽を集めたアルバム「Musiques de Cinemas」でも
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/d/20080524Juan-Perre Masの素敵なあるばむ「(H)omber」でも演奏していました。
http://blog.goo.ne.jp/monakasm/d/20061213

つくずく自分の朦朧頭を自覚するのでした、やれやれ。

アルバムはバンドネオンの音の持ついろいろな魅力を伝える演奏です。
2曲目はピアソラの曲、ピアソラがモダンだったと改めて思います。
4曲目“大地と周辺のミロンガ”ではバンドネオンの繊細な音を、6曲目“ラ・カチーラ”では哀愁ある曲でありながらモサリーニのテクニックが盛り込まれているように感じます。
7曲目“黒い花”はこれ有名曲だそうで聴いたことがあります。
バンドネオンの魅力は堪能できまいたが、他のアルバムを思い出すと合奏もいいです。
名前はこれで覚えたとおもうので、次は何時モサリーニさんに出会えるか楽しみな朦朧頭でした。


Don Bandoneon / Juan Jose Mosalini
 
          Juan Jose Mosalini  Bandoneon

1 SELECCION DE TANGOS
2 CON EL CIELO EN MANOS
3 EL MARNE
4 MIKONGA DE LA TIERRA Y ALREDEDORES
5 BUENAS NOCHES CHE BANDONEON
6 LA CACHILA
7 FLORES NEGRAS
8 FUUMOS




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涙あふれて  The Rolling St... | トップ | 確固たる人かも On The Wing... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

聞いてますCDいいと思う」カテゴリの最新記事