JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

絵日記 最後まで当たり

2017-12-06 17:00:45 | その他
昨日はたくさん歩いたので、余り歩きたくないけれどいくつか残っているので、早い時間にチェック・アウト、ホテルを出ると目の前が駅行きバス停で、バスが止まっていた。ロッカーに荷物をあづけてもう一度バス、この街バスが機能している。
兼六園下でおりて今度はお城の方に。



まだ早いから、お客もあまり来ていない。というかほとんど2,3人。



場内をざっとみて、開場が9時だったので20分ぐらいまって五十間長屋ないここも一番のりになりました。



そんなんで早く済んだから兼六園前に止まっていたタクシーにのって今度は東茶屋街。これもさっさと移動するから人が少ない。



日曜日なんだからごった返すだろうけれど、ゆったりと歩くことができました。



ゆったり気分でおおらかになったから、オクサンは金箔屋さんでネックレスを記念にしました。



近くの主計街茶屋街をとおって、本日のメイン、近江町市場でお昼。



オクサンが行きたい店はこんでいるので、開店時間前に並ぼうといったら、すでに開店していた。最初のお客ね満員なので外で待っているけれど、一向に動きなし。



お店の前に八人ぐらいでまるで動きなし。そのうち後ろに20人ぐらい並んだ状態で入れ替わりが始まって、1時間ぐらいで席に着けました。(それでも早いそうです。)



頂いたのは私はチラシ、オクサンはのど黒炙りちらしで、あじの方は満足だったので、最後まではずれなし。



場内でお土産を幾つか送って、後で考えればバカかもしれないけれど、カニを買わなかったのが、さて良かったか悪かったか。
代わりには2時前の列車でこれで一杯いただきました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵日記 今年の二度目ははず... | トップ | 花はクリスマス32 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事