JAZZ最中

考えてみればJAZZばかり聞いてきた。いまもJAZZ最中。

得をした感じ Bridges / HAYS STREET HART

2024-01-08 14:54:31 | 聞いてますCDおすすめ


記事にしていないアルバムがけっこうある。ほとんど毎日記事を書いていたころなら、必ず書いただろうアルバムを置いてある。いいと思っても、ちょっと億劫に思っているうちに時間が経ってしまった。

ネットで見ていてこれは良さそうと感じて注文して、あたりのアルバム。
リズム隊のほうは知っているけれど、Kevin Haysの方はあまり付き合いがなかった。
Kevin Hays持っていないかというとそではなく、2016年録音のNEW DAY TRIOという名前のトリオでの「NORTH」というアルバムは持っていた。しかし記事にしていないから深い印象がのこっていない。
メルドーと演ったアルバムはよかった覚えがある。実力がしっかりとありということは違いない。
1曲目ケヴィンのオリジナルは落ち着いた、バラッドで、そこにリズム隊がいい塩梅でサポートしている。
今回のアルバム、とにかくリズムとピアノがぴったりと音楽をつくりあげているという一体感、相性がすばらしい。
2曲目、3曲目と派手にするのでなく、上質な文章がつづられていくような気持ちよさが漂う。
4曲目ジョン&ポールの”With a Little Help from My Friends”もちょっとキース的な手癖みたいなところをかんじで、結構好きだ。
5曲目のオリジナルも派手ではないけれど、歌心がかんじられる。
とても知性を感じるピアノを弾いていて好みだった。
たまたまという感じで注文したけれど、いいのでとても徳をしたという感じがした。もっと売れてもいいな。

Bridges / HAYS STREET HART

Kevin Hays (p)
Ben Street (b)
Billy Hart (ds)
2023年作品

1. Butterfly
2. Capricorn
3. Song for Peace
4. With a Little Help from My Friends
5. Row Row Row
6. Throughout
7. Irah
8. Bridges (Travessia)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オスカー・ピーターソンを並べる | トップ | お元気ですかぁー! urka /... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (photofloyd)
2024-01-08 18:33:27
若さと、そのエネルギーを感ずる世界も良いですが・・・こうしたシラ場を何回かとくぐつたある境地に達している面々のトリオも、その派手さのない中での味というものが良いですね。
リンクさせてください(↓)
http://osnogfloyd.cocolog-nifty.com/blog/2023/10/post-600155.html
Unknown (monaka)
2024-01-11 08:42:46
photofloydさん、こんにちはmonakaです。
今後はこちらのお名前ですか。
地味なアルバムと派手なアルバム、永いスパンでの再生の数、同じようなものになるような気がします。

コメントを投稿

聞いてますCDおすすめ」カテゴリの最新記事