ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

そういうとこがっ!!!

2016-08-18 14:06:42 | Weblog
夏休み、旅行もかねて旦那のところに子供を連れて3泊ほど行ってきた。

その間、飼っている金魚と文鳥は 旦那の両親に預けてた。

ちなみに金魚は主に私が世話をし。文鳥は長男が世話をしている。
  

この文鳥は 前にも書いたことがあるが 旦那が富山単身赴任の際 寂しくて飼いだしたが 千葉に引っ越しをする時に放棄し うちに持ってきたものである。


旅行から帰ってきて 報告がてら 預かってもらっていたお礼のメールを義両親にしたら その日の夜中に驚きの返信が・・・


「金ちゃんは元気です。ぴーちゃんは元気を言いたいところですが・・・ごめんなさい、2日ほど前に逃げてしまいました」



えーっっ!!!!!!
別に私はあんまりかわいがってなかったけれど、
長男は多分ショックを受けるだろうなぁと しばらく言葉を失いましたわ。

しかも2日ほど前って・・・何故、もっと早く知らせてこないのかしら?????


とりあえず、子供に知らせる前に 旦那にラインしたら 怒りながら、電話してきて、速攻 文鳥の探しかた。迷子掲示板への登録。警察への届け出やらを次々に指示してくる。



だから~。それを私に言わず、自分の親に言いなはれよっっ!!!!私に怒らないでほしい・・・。


とのことを言うと メルアド知らんしとぬかしやがるので すぐに教えて差し上げましたが。


義両親のメールに返信しなかったら 翌朝、9時過ぎに電話がかかってきた。


改めて 謝られたけれど 私はかえって申し訳なかったなぁという思いと 私に謝られてもなぁという思いで 複雑~・・・。


一応、旦那から連絡行ってるかもしれないけれど~と前の日に旦那に言われたことを伝えたら 案の定 旦那は義両親に連絡してなかった。


義両親は警察に届け出をすることを約束してくれたけれど

まぁ、見つからないだろうなぁとほとんどあきらめてます。



その後、毎日 旦那が「文鳥迷子掲示板」に登録しろとしつこく言ってくるけれど。


何故、こちらに丸投げするのか ムカついてます。

さも 私がするのが当然、という上からの言い方にも 嫌悪感を覚えるほど腹が立つ!!!!!!


ネットに登録なんて 自分でできるやろがっ!!!
毎日 登録登録しつこく言ってくる時間があるなら 自分ですればいいやろがっっ!!!


そもそも 私は何かペットを飼うということに全力で反対している人間なのだ。
私にはこれ以上、何かをお世話する自信はないっ!!


それを勝手に押し付けてきて 上から目線で指図しないでほしい。


この旦那へのムカつきを ため込んでいく私・・・。蓄積が怖いわ~・・・。

文鳥を逃がした義両親には何の怒りもわかないのに・・・。


・・・ピーコに関しては かなりなついていて かわいくなってきてたから 見つかってほしいのはやまやまだけれど・・・。


なので、口ばっかりで 自分では動かない旦那の代わりに ピーコの迷子情報を登録しましたわっ。(結局!!!)



最後に 子供たちは 逃げたことに最初は絶句しておりましたが すぐに「見つからんやろうなぁ」と諦めて肩を落としておりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿