ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

車、購入

2009-01-19 11:07:28 | Weblog
なんとなんと、昨日、車を購入いたしましたぁ。

といっても契約しただけで、まだお金も払ってないし、納車も来週・・・。

実はここ数週間、旦那が休みのたびに、車屋さんをめぐり、パンフレットを集め、試乗したり、見積もりだしてもらったりしてたのだ・・・。

で、なんで車を買い換えようと言う話になったかと言うと。
今、私が乗ってる、「デミオ君」も購入10年、14万キロも走ってるし、買い換えようか、いや、まだ乗れるよっていうことはずっと言ってたんだけれど。

今年の1月2日。
なんと、旦那がこのデミオ君を大阪でぶつけてしまいまして・・・。(旦那一人で運転中)
しかも他人の車に!!!!


ま、幸い、相手方の車も大して凹まなかったらしく、怪我もなく。
こちらも怪我もなく。
デミオ君もライトとライトの間の部分が外れてしまったけれど、凹みもなく。
大したことはなかったんだけれど。

・・・旦那がかなり凹みまして・・・

彼は今年厄年
大きな買い物をすると厄払いにもなると言うし・・・。
私も軽自動車が欲しかったし
と一気に買う方向に話が転がった。

ちなみに買った車は ダイハツのタント。(グレードはワンダフルセレクション
色はアイボリー。
ナビもつけてもらったし、バックモニターもつけてもらったし。
ETCもデミオから付け替えてもらうし。
値段は結構、高かったけれど、満足です

でも、旦那の中ではこの車が私への誕生日プレゼントと言うことになってるみたいで。
聞こえは良いが。なんか納得いかねぇ。

私の車になるから 買うときに旦那に
「勝手に変なステッカー 貼らんとってなっ!!」って言ったら
ニヤリと笑われた・・・。
ヤツは必ず、また何か貼るに違いない!!


最後にデミオ君。
まだまだ走れるのに、廃車にしてゴメンネ。
今まで10年間、本当にどうもありがとう!!!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ新車 (カリスマ)
2009-01-19 23:08:36
10年も乗ってたんだねも喜んでるよそうそう、私の足は普通の生活になったよでもまだ完全にはついてないからまた一ヶ月後診察だけど、もう足首以外はなんともない三月からジムに復帰したいと思って今はまだおとなしくしてま~す
妹登場☆ (よよよ☆)
2009-01-22 02:53:41
お姉ちゃん誕生日オメデトー★☆★☆
21日にちょっと間に合わんかったけど、
チビサン達にはちゃんとお祝いしてもらった??

てか、車、やりましたな*( ̄∀ ̄)*
おめでとう〓 (ち~ちゃんママ)
2009-01-22 09:59:55
誕生日おめでとう
私も今度の日曜誕生日昼は義父の古希祝い。「夜はケーキで十分だね」と旦那に言われた。確かにいいけど何だかなぁ

新車かぁ。テンション上がるねぇ軽自動車はいいぞぉこれでますます貴方に羽が生えるわね
ありがとー (momopuni)
2009-01-22 10:30:14
どうもどうも。誕生日も特に祝うことなく過ぎてしまいましたが・・・

車はお金を月曜日に払ってきました。いやぁ、久々にあんな大金、手にしたわ。
すぐに人に渡るお金だけれど、ドキドキしちゃった。
後は来週、車が来るのを待つばかりです

カリスマさんは3月からジム復帰なのね。もう完治目前じゃないですか。よろしいなぁ~。

チーママももうすぐお誕生日ね。おめでとうー!!!
でも、本当、この年になると、誕生日って何がめでたいのかわからなくなるわ。
ケーキ食べて終わりだもんね。子供たちもただ、ケーキが食べたいだけやろって感じやし・・・。


妹よ。誕生日祝福メールが来ないと思ったら、一日遅れのブログコメントかい。忘れてたんやろ~
私も去年、あなたのお誕生日を一週間ほど忘れてましたが・・・。仕事、頑張ってなぁ~。そして、来月のうちの子のお誕生日にはよろしくねー!!!

コメントを投稿