ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

転勤なり

2008-03-31 13:15:27 | Weblog
なんと!旦那が4月1日付けで香川に転勤になってしまった(>_<)

本当 突然の内示で 「ちょっと 待ってくれよ~…」って言うのが正直な気持ち…
って言うか 鹿児島を離れたくないよーっ!
でも 一昨日から家探しの為 香川入りしております。
子供達は内示が出て すぐ28日から大阪の実家に預けました(-_-;

で、小学校の関係もあるし 会社の人達も春休み中の引越しを…と色々手配してくれて、一応 引越しの日が 3日 鹿児島出、4日 香川搬入と決まっちゃったんだけど…
何と!香川の家がまだ決まりませんっ!
どうするのでしょうか( ̄□ ̄;)!!

でも 春休み中に内示が出て そのまま、子供達は学校や幼稚園のお友達に別れを告げずに去っていくっちゅうのも ヒドイ話よねぇ~…(´Д`)

私もやらなきゃいけない事がいっぺんに押し寄せ、あまりの大変さに半分壊れております…
鹿児島のお友達の事を考えると お別れするのが辛すぎて 泣いてしまいそうになるので 今は敢えて 考えないようにしてるんだけど…。
でも皆にはきちんと お礼とお別れを言って香川に行きたいなぁ。
鹿児島の出会った人達には感謝感謝です!
また改めて ゆっくりと一杯 思い出と共にブログに書きたいと思います。

で 今日の夕方の飛行機で一旦 鹿児島に帰ります。旦那はまだ香川に残ってるけど…
私は家に帰って とりあえず、引越しに向けて家を片付けなければ…(;_;)
泣きそうですが、頑張ります。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちらし寿司

2008-03-03 14:18:21 | Weblog
今日はひな祭りですなぁ。

うちは男の子二人だから何もする予定もなく、もちろん(?)ちらし寿司を作る予定も何もなかったんだけれど。

そしたらなんとさっき友達4人とランチに行ったら、その中の一人が
「今日はひな祭りだから」とちらし寿司を持ってきてくれて
タッパーに入れてお土産にくれたのぉ。
とっても感激です。

そこの家も男の子二人のご家庭なのに・・・。

他の友達も皆、今日はちらし寿司を作るらしい。

やっぱり、日本の行事を大切に。私もちらし寿司作っちゃおうかなぁ~
と、思ったけれど、もらったから、やっぱりいいかぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ウォーキング

2008-03-03 08:09:19 | Weblog
昨日は上の子とお散歩がてらウォーキングをした。

コンビニに行ったり、図書館に行ったり、スーパーでお買い物したり。
色々していたら、結局、2時間半くらい歩き回った。

いいお天気で、暑いくらいの陽気。

下の子と兄弟喧嘩をして不貞腐れていたのがウソのように饒舌に話す、お兄ちゃん。

たまには二人で出かけるのも良いもんだと実感。

疲れたけれど、さわやかな一日でした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加