ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

親離れ、子離れ

2016-11-02 12:26:29 | Weblog


くじ運のない私が珍しく、auパスの抽選でクーポンがあたった。
サークルKのショコラタルト❤

あ~、今日も頑張れる…。


最近、長男はすっごく、すっかり生意気っ。

高校生活はとても楽しいらしく、友達関係もすこぶる良好で
学校の帰りは毎日寄り道。
休みの前の日は 友達のところへ 泊まると言うことも増えてきた。

基本的に私は 友達の家にお泊まりには否定的なんだけど、毎度、押しきられてしまう。

この年末は友達と郵便局でバイトする計画だったようだが(学校はバイト禁止) 冬休みは骨折したときのプレートを抜く手術のため 入院するので 敢えなく断念したらしい。(多分…)
あと、皆でそのバイト代で海外旅行の計画も密かにあるらしく、(台湾か韓国っていっていた)

それは本気で 反対しております。
個人の、しかも子供だけの海外旅行は大学生になるまでやめてほしいと
訴えているけれど…、伝わっているかどうか…。

多分、琵琶湖一周自転車旅行に変わるとは思うけれど…。

そんなこんなで 母の言うことは聞かなくなった長男くん。
私もどこまで口出しして良いのか迷う日々。

全然わからない、友達関係。
家はつまらへんっ。といい放つ長男。

反抗らしい反抗はないけれど。

どこまでほっとけば良いのか?
私が構いすぎるのか?

子供は着々と親離れしております…。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 作ってみました。 | トップ | 親離れ、子離れ2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。