ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012-04-09 10:19:50 | Weblog

この週末は花見日和のいいお天気でした。
近くの公園の桜も満開。

桜が咲くと 見に行かなきゃなぁと自然と思ってしまう。
これは日本人のDNAがそう思わせてるのでしょうか?

桜を愛でるというのは年齢は関係ないようで
去年くらいから 上の子は友達同士で花見に行っている。

去年はまだ 「花見に行って来る~」と言ってたけれど 
友達と二人で自転車で公園に行って お菓子を食べ 遊んでただけ。

だが今年は 友達二人と下の子もつれて 計4名で 御握りと飲み物、お菓子を持って 去年と同じ公園に行き、レジャーシートを広げ食べたという・・・。本格的なお花見。

小学生の男の子4名だけでお花見をしている図を想像してちょっと噴出してしまったけれど。
他のお花見客の人たちも 不思議に思ったんじゃないかしら?

でも そんな風流なお花見も長くは続かず
その後は 桜の木の下でチャンバラごっこをしていたとかで 細かい傷をいっぱい作って帰ってきた。


昨日は下の子と二人 近くの公園をお散歩。



見事な桜にうっとりでした。春ですなぁ~。


そういえば 今日は小学校の入学式。
新一年生のみなさん おめでとうございます。
桜の木の下でいっぱい写真を撮ってね。
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっと・・・ | トップ | お年頃? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事