ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

まだ、いける!!

2017-07-01 00:30:32 | Weblog

 

ちょっとグシャっとなってますが 中2の息子の数学の因数分解のプリント。

 

全くの空白だったので 因数分解大好きな母としましては 捨てるならと 久々解いてみました。

 

問題なく 簡単に解けました。

まだまだ 中学の数学なら余裕です。

 

もっと難しいのが解きたいなぁと言ったら 高校生の数学大好きな上の子が 因数分解の問題をくれました。

 

 

 

 少々 考えましたが、解けました。

まだまだ、いける!!!

久々、楽しかったです。

 

 高校に入ったら 数学に挫折して 文系に変えて大学受験したけれど

基本、数学はちょっと 好き!

 

上の子には無理だけれど、下の子になら まだ勝てる!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢中になれるもの・・・ない... | トップ | 薬って凄い❗ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。