ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝☆16才

2016-09-15 15:55:23 | Weblog

今日は長男の16歳のお誕生日です。

 

あー、月日が経つのが恐ろしく速い。

我が子が16才だなんて・・・。

 

高校生になってから 私もちょっと過保護をやめました。(今までが過保護過ぎてる自覚もあったので)

 

と言っても 朝、起こしたり、忘れ物したら届けたり、雨の日は学校まで送ったり・・・。

まだまだ 構ってしまってますが。

 

中学生の時に比べ、少し長男も身だしなみに気を遣うようになってきた。

今までは どんなに寝癖がつこうが 髪の毛がはねたら はねっぱなしだったのが 水で髪を整えていくようになったり。

眼鏡をコンタクトにすることも多くなってきたし。

 

身長も完全に私(168センチ弱)を抜いたし。(173センチくらいはあるかなぁ)

ヒョロヒョロなのは相変わらずで ちょっと変わったところもありますが。

成長したよね~…(しみじみ)。

 

そういえば この前 長男に

「アンタが2歳くらいの頃は あまりの可愛さに 道歩いてたら 女子高生がよく『カワイイー!!!』って手を振ってきたり、言われたりしてたよなぁ」

と話してたら ボソッと

「今や、その女子高生も30代・・・。」と つぶやくから 噴いてしまった。

 

あと、毎朝の自転車登校の際

私がしつこいくらい「コケなや!!!絶対にコケなや!!!!」という返しに

「それは(コケろという) フリか???」と ボケるところも 笑いの才能も成長してるようで 母は嬉しい。

 

将来が楽しみやね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保険請求

2016-09-14 10:50:31 | Weblog
長男の骨折の保険請求をまだ全部 終えていない…⤵

完治してから また同じとこを骨折してる上、2度目は入院だし。
同じ保険会社に2度 似たような書類を送らなきゃいけないし。

またこれが 適当には書けないから 面倒くさい❗

夏休み中に一つは終了してるんだけど。

今日、やっと2つ書類を仕上げた‼

後、残り、入院分のが2つあるんだけど
実はこちらは いまだ完治せずなので 仕上げられず…💦

まだ腕にプレートが入っていて この取り出し手術が残っている。
退院してからも8月は3回通院。

冬休みにまた入院で手術するんだけど それまでに月一で通院しなければならないようだ。

早く スッキリしたいぃぃ~😭
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

少し 見えてきたかも

2016-09-13 15:51:30 | Weblog
私がパートで働きだして もうすぐ2年。

月に10日くらいしか働いてないから まだまだ気分は新人なんだけど 仕事的には ほとんど戸惑う事もなく
自分判断で動けるようにもなったし 新人指導もする立場になってしまった。

だけど、今 仕事を辞めようか ちょっと悩み中。

人間関係もすこぶる良いし、仕事も接客業は私の適職だから楽しいんだけど。

時々 チーフの考え方に違和感を感じるようになってきたのと
パート、バイト同士が仲良く 風通しが良すぎて
朝、一人にフッと話したことが その日中にチーフ始め、その他レギュラーメンバーが全員知ってる状態になってると言うのも ちょっと耐えれなくなってきた。

あと、シフトの組み方に対しての不満も大きい。
チーフは生活もかかっているから自分で入れる日は目一杯 シフトをいれ。
残りの空いた日に他のレギュラーメンバーで分けて入れるって感じになってる。
100歩譲って それは良いにしても
チーフの入れない日に私達が予定があった時に不機嫌になったり 泣き落としでこっちに仕事をふってくるのがイヤ‼

その時の言い方が「私、5連続で出勤してんねんで、かわいそうやと思わへん?」「休ませてや~😢」
とか言ってくるけど、シフト作ってんのアンタですやん。

どちらかと言うと 私、含め子供がいるメンバーは土日は予定が入ることが多く。土日は出来れば休みたいが。
こういう飲食店は土日の予約が多く、休みの希望は ちゃんとした理由がないと出しにくい。

前々から予定が決まってて 「この日曜日はお休みください」と前もって申し出ても 「私に言わずに、ちゃんと他のレギュラーの子達に言っといて」と切り捨てられる。
チーフの中では土日は仕事のために予定をいれないのが当たり前になっているのだ。(チーフの旦那さんは土日休みではない仕事)

予約が入ったら
前日、下手したら当日でも出勤要請が入る。

ハイハイ聞いてる自分が都合のいい女になった気分で とても嫌!


仕事は好き。
楽しいし、やりがいあるし。

転職も考えて、他に条件の良い所も見つけたけど…。

今、しばらく、もう少し、我慢しようか…。

でも これからは 出勤日を減らされたとしても 自分の予定を大事にしようと思う❗


…こうやってズルズル、続けていくのね…。

学生ならば 期限があり、やめるキッカケもあるものを…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘々

2016-09-12 10:53:54 | Weblog
昨日は急に仕事がなくなった為 子供を連れて 旦那の実家に遊びに行ってきた。

夏休みのお土産もを渡さなければならなかったし、預けていた金魚も引き取らなきゃいけなかったし。
約1ヶ月振りの訪問。

子供達も高校生、中学生になって それぞれ学校も忙しくなって、近くに住んでる割には(近くって言っても車で1時間だけど)なかなか 顔を見せに行けない。

なので行くと 毎回 お義父さんは小さい頃の写真を見せ、「大きくなったなぁ」と驚き 昔の可愛かったころの話をし。
会えなかった期間に 子供達にあげようと集めた文房具や本を渡してくる。

いつもパターンがおなじなので 子供達に相手にされないのも一緒。


高校生、中学生の生意気盛りなのに
孫はやはりカワイイみたいで
頭が良くって、優しい天使たちとインプットされ、頑なにそう信じている。


うちの両親も孫には甘い。

母親は私達娘にも優しいから
特に孫だからと特別感はないが。
父親は 特に長男には甘々である。

友達とUSJに行くと聞いては お小遣いを渡し、年パス買ったと聞いてはまた、お小遣いを渡し。
万年筆や財布が欲しいと聞いては 頼まれてもないのに買いに行き。
しかも見て、気に入らんかったら また他の買いに行くからとか言うし…💦

一昨日に長男が「電子辞書壊れたから 新しいのが欲しい」と言ったのを受けて 今朝 早速「ジイジが買ったる」と私に電話してきた。
まぁ、もうすぐ長男の誕生日なので そのプレゼントとして 買ってもらうわって言ったら
「これは俺からのプレゼントやから、お母さん(バアバ)からはまた別に何か買ってもらい」とあくまで自分からとしてあげたいみたいで…💦

同じ孫でも 次男には普通なんだけど。

長男のことは色々気になるのか 成績表もテスト結果もコピーし 学校で行く1泊旅行のスケジュールもコピー。
学校の行事予定もカレンダーに書き込んでいる。


幸いなことに 長男はそんな 孫ラブ❤のジイジのことを 鬱陶しいと思わずに 見事にスルーしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加