ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

はい、おかえり・・・。

2017-08-09 21:58:07 | Weblog

自転車で東京に旅してた長男。

 

今日、無事に帰ってまいりました。

はい、良かった、良かった。

 

帰りは「青春18きっぷ」で電車で帰ってくると聞いていたから 多分、夜中なんだろうなぁと思っていたら

意外に早く 夕方5時半ごろ 普通に まるでコンビニ帰りみたく軽い感じで「ただいま」と帰ってきた。

 

今日は朝3時に起きて 東京出発。

道中は聞いてないけれど、JR奈良駅から再び自転車を組み立てて 帰ってきたみたい。

 

久々に見る我が子は とにかく焼けていて、暑苦しく 臭かった。

 

「とりあえず、すぐシャワー浴びてっ」と言ってるのに

 

「ちょっと待って」と玄関先で 自転車のチェーンにオイルさしたり メンテナンスに余念がない。

 

帰ってきてから 20分くらい自転車をいじくってから ようやくシャワーを浴びてスッキリして 麦茶飲んで アイス食べて

両祖父母に電話で帰宅を報告して やっと一息。

 

思ったより かなり元気そうで なにより。

 

 

「東京で野宿ってどうやんの?野宿できる場所ってあるの?」って聞いたら

「それがあんねん。空港」とニヤリ( ̄▽ ̄)

 

涼しいし、コンセントもあるし Wi-Fiもつながるし。ほかにも空港で寝てる人いるから怪しまれないらしい。

ちなみに「羽田空港」にいたみたい。

 

ちょっと、「なるほど」と感心。

 

でも、大概、一緒に行った友達の親戚のお家でお世話になっていたらしい。ご飯も食べさせてもらってたみたいで・・・。

 

全くそんな話、聞いてなかったから本当、申し訳ない。

 

今日は夜ご飯食べたら すぐにベッドでグッスリ眠りこけて。

今は微動だにせず ただひたすら寝ております。

やはり 疲れているようで…。

 

また、詳しいことは ポツリポツリ、明日以降 聞いていこうと思う。

 

さ、明日からは現実に戻ってもらって とりあえず 夏休みの宿題をやっていってもらいましょ。

 

 

自転車で東京へ・・・。いい経験が出来て良かったね。


どうやら

2017-08-02 10:13:27 | Weblog

7月22日より 自転車で東京に向かっていた長男。

どうやら すでに東京に着いたようです。

 

ここ二日ほど、ラインは返すが居場所を伝えてこないなぁと思っていたが

今朝、「今どこ?」の返事に「とうきょう」と返してきた。

 

そもそも 何を目的に自転車で東京に向かったのかも知らないけれど。

自転車で東京に行くってことが目的だと思っていた。

一体、彼ら(友人3人含む)4人は東京で何をしてるのだろうか?

 

一応、送り出す時に「7月中には帰ってきなさいよ」と送り出したが、

その約束も反故にされ 7月28日に「8月9日に帰る」とラインで返してきた。

あと一週間、何をするつもりで?

 

そもそも、お金も大して持って行ってないし。

帰りは「青春18きっぷ」で自転車をバラシて電車で帰ってくる予定をしてるはず。

 

もしかして 帰りも自転車で帰ってくるつもりなのかしら?

 

聞きたいことは山のようにあるんだけれど。

ろくにラインも返さない、既読しない。電話も出ない。

 

一日一回の生存確認ラインで 聞けるだけ聞き出してみようと思う。