ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

無事帰宅

2012-10-20 10:00:01 | Weblog
昨日の夜7時前 修学旅行から上の子が無事帰宅。

夜も暗いということで 親は小学校まで迎えに行かなければならない。

一日目は天気もあまり良くなく 寒かったということで体調面を気にしてましたが
親の心配はなんのその。全然大丈夫だったみたいで。

学校からの帰りの車の中で USJではこんなだった、ホテルではこんなだったやらずっと喋る、喋る。うるさい、うるさい。

まぁ、なんだかんだで楽しかったみたいで 良かったんだけれど。

行く前に「奈良ではお土産買わなくていいからね~。京都でお漬物、買ってきて」と頼んでいたので ちょっと楽しみにしていた。

他の子たちは京都で買ったであろう「刀」(←何で、男の子ってああいうの欲しがるんだろう?)やUSJの大きな紙袋など色々持っていたので うちの子は何を買ってきたのだろうとちょっとワクワクして聞いてみたら・・・。


袋から取り出したのは「手裏剣」一つ・・・。



何じゃそれっっっ!!!!!!


「手裏剣?」と思わず聞いてしまった。

本人は刀が欲しかったみたいだけれど 
「多分、刀を買ったらママが怒る気がして…。買ったら怒ってたやろ?」と言う。

どっちもどっちじゃぁぁ~っっっ!!!!


で、肝心の京都の漬物はと言うと。

「ちゃんと買ったで~」と手渡してくれたんだけれど。

・・・たくわん・・・って・・・。想像してたもんと違うぅぅぅ~・・・。
しかも同じものを3袋って・・・なんでやねんっっ!!!!!


たくわんを見た瞬間は ガッカリしたけれど 後からジワジワと笑いが込み上げてきた。

たくわんって・・・。しかも同じ物3つって・・・。
なんだろう。ある意味、期待を裏切らなかったってことかしら?


修学旅行 楽しく帰ってきてくれて良かったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ため息一つ

2012-10-18 21:31:13 | Weblog
昨日は下の子が遠足。
今日は上の子が修学旅行と 月曜日から子供たちがソワソワしていた。

あいにく、昨日は香川は大雨で。本来ならば、外で食べるはずのお弁当もバスの中だったとか。
でも楽しかったらしく、笑顔で帰ってきた。


今日、香川は一日曇り空。どんよりしてたけれど雨は降らなかった。
でもこの秋一番の冷え込みで、一日中、肌寒かった。

さて、上の子の修学旅行先は「奈良、大阪、京都」
昼前に奈良の実家に電話して天気はどうかと聞いたら「朝から雨」とのこと。


まぁ、残念。

今日の午前中は奈良の東大寺あたりを散策してるであろうが。
ちょうど奈良に住んでいたときに 幼稚園の遠足で行った場所・・・。
ちょっと偉そうに友達に「来たことあるわ~」とか喋ってる姿が容易に想像がつく。

午後からはユニバーサルスタジオジャパンに行ってるはずで・・・。
小学校のHPを見ると 修学旅行の様子が色々アップされていて それを見る限り 雨は止んだよう。

何故 私がこんなに天気を気にするかと言うと うちのバカ息子はせっかく用意していた体操服の長ズボンと 母が寒くなったら困るから持っていきなさいよっと念押しした上着を持ていくのを忘れていったからだ。

しかも半分、ワザと置いていった感じがする。
私が「上着を持って行きなよ」と言ったとき 「え~、いらんって~!!!!」と文句言ってた。
「寒いって」「寒くないって」の押し問答を昨日の夜にしていたのだ。

関西の天気予報で気温を見る限り 20度を下回っていて やはり寒そうではないかっ!!!!
USJでは夜7時半くらいまで遊ぶ予定だというのに・・・。
絶対寒いはず・・・。


かろうじて 学校の制服は長袖のポロシャツを着て行ったのが唯一の救い。
(最近まで普通に半袖を着ていたので・・・。)


せっかく、今日はいないから 勉強しない姿にイライラせずにすむはずなのに。
上着を持っていかなかった我が子のことを考えるとイライラして腹が立ってしまう。


考えても仕方がないから イライラせぬよう、深呼吸がてら大きくため息一つ。

風邪をひいて帰ってきませんように・・・。

そして明日は晴れますように。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加