ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

はい、おかえり・・・。

2017-08-09 21:58:07 | Weblog

自転車で東京に旅してた長男。

 

今日、無事に帰ってまいりました。

はい、良かった、良かった。

 

帰りは「青春18きっぷ」で電車で帰ってくると聞いていたから 多分、夜中なんだろうなぁと思っていたら

意外に早く 夕方5時半ごろ 普通に まるでコンビニ帰りみたく軽い感じで「ただいま」と帰ってきた。

 

今日は朝3時に起きて 東京出発。

道中は聞いてないけれど、JR奈良駅から再び自転車を組み立てて 帰ってきたみたい。

 

久々に見る我が子は とにかく焼けていて、暑苦しく 臭かった。

 

「とりあえず、すぐシャワー浴びてっ」と言ってるのに

 

「ちょっと待って」と玄関先で 自転車のチェーンにオイルさしたり メンテナンスに余念がない。

 

帰ってきてから 20分くらい自転車をいじくってから ようやくシャワーを浴びてスッキリして 麦茶飲んで アイス食べて

両祖父母に電話で帰宅を報告して やっと一息。

 

思ったより かなり元気そうで なにより。

 

 

「東京で野宿ってどうやんの?野宿できる場所ってあるの?」って聞いたら

「それがあんねん。空港」とニヤリ( ̄▽ ̄)

 

涼しいし、コンセントもあるし Wi-Fiもつながるし。ほかにも空港で寝てる人いるから怪しまれないらしい。

ちなみに「羽田空港」にいたみたい。

 

ちょっと、「なるほど」と感心。

 

でも、大概、一緒に行った友達の親戚のお家でお世話になっていたらしい。ご飯も食べさせてもらってたみたいで・・・。

 

全くそんな話、聞いてなかったから本当、申し訳ない。

 

今日は夜ご飯食べたら すぐにベッドでグッスリ眠りこけて。

今は微動だにせず ただひたすら寝ております。

やはり 疲れているようで…。

 

また、詳しいことは ポツリポツリ、明日以降 聞いていこうと思う。

 

さ、明日からは現実に戻ってもらって とりあえず 夏休みの宿題をやっていってもらいましょ。

 

 

自転車で東京へ・・・。いい経験が出来て良かったね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どうやら | トップ | 第一印象 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。