ずぼらな毎日。・・・これでいいのか?

我が子の振り見て我が振り直せ。ああ、私って一体何を目指してるんだろう?と疑問を持ちつつ、とりあえず今日も頑張る。

結婚願望

2016-01-18 09:56:06 | Weblog
前から うすうす感じていたことだが。

うちの下の子は とても結婚願望が強い。
早く結婚するとよく口にする。


女の子なら いざ知らず、年ごろの子なら理解もできるが。


まだ小学6年生の男の子です。


私が24歳で結婚したことを知った時も
「え?24歳? 遅くない?」と のたまった。

普通やっ!!!てかむしろ早い方やっ!!!


昨日も将来何になりたいかの話をしていた時

「僕、早く結婚したい」と夢見る女子のようなことを照れもせず 再び 口にした。


親の私が言うことでもないけれど 何故、結婚にそこまで夢が持てるのか?
何故、結婚にあこがれを持っているのか???


結婚なんてそんなに良いものでもないぞ!!!

てか、その前に仕事の夢をもってくれ!!!
ちゃんとした大人にならないと結婚どころじゃないぞーっっ!!!!




いつか現実に気付くだろうが、暖かく見守ろうではないか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

わからんもんですなぁ

2016-01-04 18:07:26 | Weblog
あけましておめでとうございます。

もう3が日も終わって、新年のご挨拶にはちょっと遅いですが・・・。


うちの子は受験生なので、年末年始も元旦の一日だけはお休みでしたが ずっと塾。
それに伴い、私もずっとお弁当を作り、いつもに比べ、まったく正月感がない。


12月は あまりにも仕事が忙しく。
いつもは週2日くらいしか行かないパートも、週休2日ペースで働いておりました。


なので年賀状を書いたのも年が明けてから....

今年こそは早く出そうを11月には年賀状だけは買っていたのに。


私の年賀状が来る数は毎年、そんなに変動はないんだけれど。
旦那への年賀状は年々減っている気がする。


毎年、家族睦ましい写真の年賀状で送ってくる旦那の同期の人から 今年は送られてこない・・・。

「なんで?」と聞くと
「あいつ、離婚したからなぁ」


毎年、毎年、お子さん3人と夫婦で素敵な笑顔で。
あぁ、うちと違って仲良しねぇと思っていただけに(いや、うちも仲が悪いわけじゃないけど) ちょっとショックだった。

年賀状の写真で羨ましがるのはやめようと思った。


ちなみにうちは何年か前に写真の年賀状はやめました。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加