銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

豊真あしょうがない

2007-05-15 02:22:23 | 大相撲観測日誌
 平成19年5月場所二日目。

 これまでは無理矢理当日付けで記してきたが、今週に限り五日目まで翌日付になります、よろしく。


  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会


・幕下
 先場所付け出しの森(西33)○。今場所こそは!?
 八木ケ谷(東29)先勝。今年こそは!?
 市原(西2)○、今度こそは!?


・十枚目
 西幕下筆頭の保志桜。先場所の幕下優勝だが、初日から連敗。お久しぶりの千代白鵬に初日。
 若ノ鵬・猛虎浪連勝。
 把瑠都も連勝。まだ万全ではないか?
 豪栄道、今日は○。


・幕内
 再入幕の北勝力連勝。
 嬉しい婚約潮丸、悔しい連敗。
 新入幕の龍皇、意外に(?)好調2連勝。
 先場所とはまったく逆、普天王連勝発進。
 新入幕の里山、大学の11年先輩ヴェテラン皇司の変化に付いていって押し出し。嬉しい初日を出した。ところで「11年先輩」って、学生にとっては“歴史上の人物”に近くないか!?
 しじょーさいこーの相撲で高見盛連勝。今場所は盛?!

 止まったところまでは良かったが、春日王に敗れて鶴竜は五分。
 豪風をうまく引き落とし、安美錦も頑張っています。連勝。
 同じ学年でも、大相撲では大先輩の稀勢の里。まだまだ栃煌山にはやらせはせん!! この相撲が毎日出ればねえ…とは言いますよっ!!!
 どっちもあまり良い相撲とは言えないが、まずは琴光喜連勝。
 してやったりのとったりで安馬が玉乃島を下して連勝。

 白鵬にとっては、毎日が難敵ばかり。一日一番、2連勝。
 負けなければ強い千代大海も連勝。
 琴奨菊 悔しさばかりが残るけど これぞ「惜敗」 連敗ながら 魁皇追い詰め 明日があるさ。魁皇も2連勝。
 豊ノ島のすくい投げ、さすがに普通に見ても手が早い。こちらも惜敗だが、望みは出て来た。琴欧洲も2連勝。

 豊真将、まずは結びに登場で満足。次は○を目指して…。連日の上位安泰。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上位陣安泰ですね (出人)
2007-05-15 08:55:53
上位陣安泰ですね。
なんででしょう。別に不満ではないのですけど。

琴欧洲は足いいみたいで、昔の、あんまり上手じゃないけど負けないみたいな感じになってきたと思います。
返信する
一人崩れれば… (紅葉橋律乃介)
2007-05-15 10:32:15
 ○と●は紙一重なので、たまたま○に転がってるだけのような気がします。
 勝ち越してから星が引っ繰り返る人、持病がある人、良く分からない人、上を目指す人。そして頂点に立つ人。この中で抜け出すとすれば…?
返信する

コメントを投稿