銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平成二十四年三月場所・二日目

2012-03-12 22:08:42 | 大相撲観測日誌
 平成二十四年三月(春)場所(於・大阪市浪速区難波中 大阪府立体育会館)は二日目。

  ツイッター(@momijibasi)はじめました

  日本相撲協会「本場所情報」
  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


・幕下
 魁(西16)が達(東16)を寄り切って先勝。
 貴ノ岩(西6)を倒し、慶(東7)1勝。


・十枚目(十両)
 初の大銀杏若乃島(西下筆頭)を送り出し、新十枚目千昇初日。
 益荒海連勝、新十枚目千代鳳は連敗。
 旭日松突っ掛け。今日は前に出られた千代大龍、旭日松を圧倒して初日。
 双大竜を押して押して押し倒し、琴勇輝連勝。


・幕内
 玉鷲は前へ、隆の山は下がるのみ。玉鷲連勝。
 北太樹が立とうとすると、翔天狼待った。2回目、北太樹が一気に出て連勝。
 寶智山を受け止めて、若の里まだまだ現役すくい投げ、初日。
 勝機逃さず大道を寄り切り、宝富士連勝。
 回転の速い突きの富士東、勢が凌いで引くが万事休す。富士東連勝、新入幕勢は勢が出ない連敗。
 朝赤龍が先に下手、隠岐の海ちょっと遠い上手を取ってそのまま寄り切り初日。
 雅山の重い叩き、天鎧鵬2回目は残せず。
 碧山突っ掛け、千代の国一礼。2回目、千代の国が碧山を送り出して初日。悔しい碧山は壁を壊して叱られる。
 豪風を前に置いて突こうとする佐田の富士。豪風が引くと佐田の富士落ちた。豪風連勝。
 若荒雄を突き出し、豊響初日。
 豊真将が出る、安残す。出る安は後ろ向きで豊真将を押し出し。熱戦だが、後ろもたれは何度見ても珍プレーにしか見えない(笑)。

 差しに行った豊ノ島を、豪栄道一気に寄り倒す…が物言い。手が先に着いていて、豊ノ島が差し違いで初日。
 松鳳山が突っ張り突っ張って阿覧を押し出し初日。阿覧良いところなかった。
 栃ノ心の廻し取っても攻めにくい。栃ノ心が下手、鶴竜が上手投げで貫禄勝ち。
 安美錦元気に旭天鵬を攻めて寄り切り、2連勝。

 嘉風を軽々吊り上げて把瑠都吊り出し2連勝。初っ切りか?
 琴奨菊ガブって時天空を寄り切り連勝。
 栃乃若を寄り切り、琴欧洲連勝。
 稀勢の里攻めてるはずなんだけど途中から逆転されて栃煌山初日。稀勢の里大関2場所目で、もう大関の風格。
 出る臥牙丸を崩して日馬富士連勝。

 横綱初挑戦の妙義龍、土俵王は新鋭に稽古をつけて連勝。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿