銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

イデア17歳

2008-02-15 23:37:52 | ドラえもん
 …おいおい(笑)

 本来の視聴者に分からない話はともかく、『ドラえもん』2月15日放送分。先週の前編を受け、「宇宙ガンファイターのび太 (後編)」を放送。原作を大幅にアレンジ!?


 テレビ朝日の『ドラえもん』サイト

 「ドラえもんチャンネル」

 北海道ドラえもん連盟加盟 銀河ドラえもん倶楽部



・「宇宙ガンファイターのび太 (後編)

 ピンチを救ったのはドラミ。そういうところから、原作の“匂い”がないとも言えない。でも、ほとんどオリジナル。

 賞金首のローリエが良い人になっていたが、前編の設定はすっかり忘れ去られた格好。なぜかイデアと…まあ、良いや(笑)。

 原作では、ドラミちゃんの助けを借りて、のび太が一人で敵を眠らせた。しかし、今回は終始臆病者。

 最後にようやく、ゲバルトと決闘。それもシズラーに背中を押されて(本当に)ということで、原作でののび太の格好よさがまったく活かされていない。決闘シーンは、まるでギラーミンの時っぽいし。


 あの~、『ドラえもん』ってのび太が主人公のはずなんだけど…。


 次回は2月22日、「のび太隊長にけい礼!」と「天才・出木杉のロケット計画」が放送予定。前者は【階級ワッペン】、後者は【ロケットストロー】のお話。相変わらず分かりづらいねえ…。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿