銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

日常あるいは侵略の日々

2006-06-30 23:59:00 | ケロロ軍曹
 3年目のシーズンも、早1クール。
 今回は第116話、「ケロロ ピカフロをねらえ! であります」と「モア おじさま日記 であります」。

 テレビ東京の公式ページ
 サンライズの公式ページ
 角川書店の公式ページ


「ピカフロをねらえ!」

 今日も今日とてお風呂掃除に勤しむケロロ。そこへ夏美が帰って来て、一番風呂は夏美のものに。
 よく考えると、なぜ掃除をしたケロロが“ピカフロ”(ケロン星の言葉で「一番風呂」の意)に入れないのか!

 と言うことで、“ピカフロ”奪還作戦を開始するケロ・タマ・ギロロ。
 夏美をコーラ風呂に入れたりレモンを入れたりさくらんぼを入れたりと、あの手この手で“ピカフロ”権を奪おうとするが、上手くいかない。

 ならば、とケロロはお風呂に突撃! 夢の“ピカフロ”へ…と思いきや、そこには冬樹。
 二人仲良くお風呂に入る冬樹とケロロ。

 お風呂のことは水に流し、スイカを切り分ける夏美。

 ある夏の日のひとコマであった…。


※“ピカフロ”と言う言葉が新しい響きだ。
 漫画で見るスイカって美味しそうだなあ…。
 クルルが意味もなく登場しているのに注目。


「おじさま日記」

 地球侵略の期限まで、あと92日。
 侵略が続かないのはケロロの計画がヘッポコのせいだ。

 …とは思いたくないケロロは、ケロロのことを悪く思うはずがないモアちゃんの日記には、きっと今までの計画の良いところばかり書いてあるはず、と考える。

 早速みんなで日記を読む(?)隊員たち。

 しかし、それはヘッポコな計画をモアちゃんの目で素晴らしく美化されただけという、全く意味のないものであった…。


※今クールの総集編(?)のような、そうでないようなお話。
 一体モアちゃんはいつから日記を記録しているのだろう…。


 そんなヘッポコ振りを発揮するうちに、地球侵略のリミットはさらに減って91日になった。

にほんブログ村 アニメブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿