珍しくヤフオクにKSさんのクハ103原型キットが出品されているので便乗してウチのお面を紹介します。(キットはもうお腹いっぱいです)
そこそこの在庫をもって打ち切りとします。(これだけです)
普通ではありえない t0.6 お面です。
とにかくパチっと簡単正確な位置決めで
さらに前面に逆U字の継ぎ目が発生せず(←ここ重要)仕上げが楽です。
そもそもすき間が発生しないので、従来の ”すき間をギューっと押し付けてハンダづけ” がありません。
側面のt0.2つば断面との継ぎ目仕上げとなります。
乗務員ドア手すりの欠き取りを左右に拡大しました。
ウチの 乗務員ドア+手すり は印象把握と組み易さを重視して
「現状、こんなもんでいいんじゃない」と持続可能ディテールとしました。(画像なし)
ハンダ付け入門の切妻103系と言われがちながら忠実な模型化には手間を要し
簡略表現となりがちな側窓センターピラーは凸断面とし
はめ込みガラス化により今までとは異なるテイストの103系、
「こんな103系が欲しかった」のは私本人です。
t0.6洋白・五角形断面の縦桟ははめ込みガラスのスリットに落とし込み面倒な塗装も不要です。
お好みで洋白切削痕を仕上げてください。
103系といえばモリヤさんのキットも人気があり
わがままなマニアさんにお付き合いしてわずかに寸法変更したお面を少数製作しました。
これらも在庫をもって打ち切ります。
SB改造の 左・手動幕 と 右・電動幕、窓位置が異なります。
103系で通勤されていた中高年マニアさんが元気なうちに
ぜひともウチのパーツで組んで頂くことを希望します。
エアフィルター製作により彫刻機にカラダがなじんできたので
私物101系とお預かりのボディを近日加工予定です。
そこそこの在庫をもって打ち切りとします。(これだけです)
普通ではありえない t0.6 お面です。
とにかくパチっと簡単正確な位置決めで
さらに前面に逆U字の継ぎ目が発生せず(←ここ重要)仕上げが楽です。
そもそもすき間が発生しないので、従来の ”すき間をギューっと押し付けてハンダづけ” がありません。
側面のt0.2つば断面との継ぎ目仕上げとなります。
乗務員ドア手すりの欠き取りを左右に拡大しました。
ウチの 乗務員ドア+手すり は印象把握と組み易さを重視して
「現状、こんなもんでいいんじゃない」と持続可能ディテールとしました。(画像なし)
ハンダ付け入門の切妻103系と言われがちながら忠実な模型化には手間を要し
簡略表現となりがちな側窓センターピラーは凸断面とし
はめ込みガラス化により今までとは異なるテイストの103系、
「こんな103系が欲しかった」のは私本人です。
t0.6洋白・五角形断面の縦桟ははめ込みガラスのスリットに落とし込み面倒な塗装も不要です。
お好みで洋白切削痕を仕上げてください。
103系といえばモリヤさんのキットも人気があり
わがままなマニアさんにお付き合いしてわずかに寸法変更したお面を少数製作しました。
これらも在庫をもって打ち切ります。
SB改造の 左・手動幕 と 右・電動幕、窓位置が異なります。
103系で通勤されていた中高年マニアさんが元気なうちに
ぜひともウチのパーツで組んで頂くことを希望します。
エアフィルター製作により彫刻機にカラダがなじんできたので
私物101系とお預かりのボディを近日加工予定です。