アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

7月の劇場中継

2006年06月29日 | 歌舞伎


お茶の間桟敷席で楽しも~

8(土) BS2 13:30~17:00
 山川静夫の”新・華麗なる招待席”
 前進座 
  通し狂言「謎帯一寸徳兵衛」「口上」「魚屋宗五郎」
  出演:中村梅之助 ほか
  ~国立大劇場~
   ナマ観したゾ!詳しくははこちら→ 熱烈レポ 

23(日) NHK教育 22:00~0:15
 劇場への招待
 坂東玉三郎×鼓童 ”アマテラス”
  ~世田谷パブリックシアター~

30(日) NHK教育 22:00~0:15
 芸術劇場
 文楽「仮名手本忠臣蔵~五段目・六段目~」
  浄瑠璃: 豊竹新大夫/豊竹松香大夫/竹本津駒大夫/竹本綱大夫 
  三味線: 野澤喜一朗/竹澤團七/竹澤宗助/鶴澤清二郎 
  人形遣い:おかる・・・吉田簑助/勘平 ・・・桐竹紋寿 
   与市兵衛・・・桐竹亀次/与市兵衛女房・・・吉田玉英 ほか 
  ~平成16年11月 大阪・国立文楽劇場 ~

 歌舞伎舞踊・清元「保名」
  安倍保名:市川亀治郎 
  浄瑠璃:清元清栄太夫 ほか 
  三味線:清元菊輔 ほか 
  小鼓:田中傳左衛門 
  ~平成17年10月28日 東京・新橋演舞場~ 

その他
BS2「ミッドナイトステージ館」「深夜劇場へようこそ」
WOWOWステージ中継
 など。

毎月思うけど、TVの劇場中継ってスゴイ本数っ!
これにスカステ、歌舞伎ch、シアターテレビジョンchを足したら…
制覇するのはじぇったい無理。だからボチボチ行きまっさ~

おっと!映画だけど、も~1つ!
スペシャルOA(関東地区のみ)←rikaさんThanks
31(月) 日本テレビ 深夜1:29~4:00
 「シベリア超特急5~義経の怨霊・超特急に舞う~」(2004年)
 監督:水野晴郎  → HP  
 出演:片岡愛之助・片岡進之介・片岡我當・片岡秀太郎・中村福助
    西條三恵(って元ヅカの?)他

”シベ超”初体験の方は、心して見るよーに。色んな意味で…ネ
ああ、楽しみぃぃぃ

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^)♪ (midori)
2006-06-29 10:39:07
わ~~、こうしてまとめていただくと、見なくっちゃが一目瞭然♪



ビデオが壊れてるから、オンタイムで見なくちゃですが。

(^^;



>23(日)劇場への招待

坂東玉三郎×鼓童 ”アマテラス”



チェ~~ック♪

(^^)v



>「シベリア超特急5~義経の怨霊・超特急に舞う~」(2004年)!



まだ観たことが無いんです。

(^^;

ラブリンだし、西條三恵さんだし。

(はい、元ヅカのです)

溌剌としたダンスが魅力的な女役さんでした♪

(*^^*)

でも、月曜の超・深夜ですね!!

(@@;

う~~~ん……。

(^^;
返信する
ハフ~ (かしまし娘)
2006-06-29 12:50:49
midori様、まいど!

>こうしてまとめていただくと、見なくっちゃが一目瞭然♪

ですねぇ。自分でもビックリ。詳しく書かなかった番組でも現代演劇が目白押しです…ハフ~。



シベ超は「3」もOAですよ。歌舞伎系の人がいないので無視したのですが、

20(木) 日テレ 深夜1:53~

なんと!”大浦みずき”がっっっ!!!出てますっ!オンタイムでこれもっ!(笑)



私は「2」かな?中村福助主役!のは見ました。かなりきてましたよ~。 

みうらじゅんや関根勤が「シベ超」贔屓ですよね。TVで応援メッセージ喋って、Tシャツ着てたりしたことあるんです。

コアな世界でごぜ~ます。



本当にあの西條三恵?っと思って(笑)、ヅカ卒業して”この映画”に!出るわけ~!?と驚いたもんで(苦笑)
返信する
☆トップ! (miki)
2006-06-29 19:21:59
かしまし娘さま、ご無沙汰してます~。しょっちゅうお邪魔はしてるのですが、なかなかコメントできなくてすみません。



ところで、お待ちかねの「トウコちゃんトップ」が公式で発表されましたよ!!大方の予想通りだとは思いますが、正式発表はうれしいですね~。

これで変な雑音もなくなるし、私も安心してわたるくんのサヨナラ公演見れますわ~。



シベ超、私は楽しかったのですが、ついてきてもらった友達の目が点になってたのが忘れられません。
返信する
WOOOOOOOOー!!!! (かしまし娘)
2006-06-30 08:59:15
miki様、お久しぶりです!

>「トウコちゃんトップ」が公式で発表されましたよ!!

WOOOOOOOOー!!!!!!!

わざわざご連絡ありがとうございましたっっ!!今ヅカHP開けてみました~!!

黄金色に輝いてみえる文字っっ!!

これで胸のつかえが降りました~。ああ~。miki様は神様です~。



わたるくんのサヨナラ公演、宝塚大劇場のチケットGETしました!!

観劇回数はmiki様の足元にも及びませんが、たった1回だから(笑)

わたるくんを目に焼き付けて参りますですぅ。



シベ超は、目が点になる人か、ウヒョヒョと喜ぶ人の2通りですね。私は後者(笑)
返信する

コメントを投稿