アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

スカパー無料放送中!スカステも!古谷一行の金田一耕助シリーズも! 

2012年03月07日 | テレビ(国内)

いやぁなんかごめんなさい。
私の脳内でもう消化されてて…
UPするのが大遅れしてしも~てぇ

スカパーe2'11日間無料Day

毎月無料視聴の日ってあるけど、
今月は超拡大版!3/1~11は、
加入してない人でもリモコン操作で!
ピピっと"宝塚スカイステージ"へ!!



全部無料の日と1部の日があるんだけど、
とにかく毎日がウッハウハぁ。

でもね私ったら、
BSスカパー(241ch)のこれに夢中で…

BS日本映画専門チャンネル 開局記念
  ハイビジョンで甦る
  古谷一行の金田一耕助シリーズ 

「犬神家の一族」「本陣殺人事件」「悪魔の手毬唄」
「八つ墓村」ほか
1977年から1978年にかけて土曜22時から放送された
横溝正史シリーズは、最高視聴率41%を記録するなど
当時大ブームを巻き起こし、金田一耕助役の古谷一行
にとって生涯の当り役となった。
制作には大映、映像京都といった映画制作会社からス
タッフが集結、監督には工藤栄一、蔵原惟繕、森一夫
といった一流の映画人があたり、クオリティーの点でも
今なお高い評価を得ている。
そのシリーズ中から大映が制作した全7ストーリー、
27話を今回ハイビジョン画質にてリマスタリング、
本邦初放送。

もう、ほんと~に大好きでねぇえ♪
いや~。古谷一行が若くって♪エエ男やんかぁあ♪
物語もほんまに、何度観てるかしらんけど、オモロイ!
茶木みやこの主題歌『まぼろしの人
あざみの如く棘あれば』 特にこの第2シリーズの
映像がステキぃぃ♪
古い教会なのかなぁ。ロケ地どこなんだろう…♪
あ、やっぱスカステどうでもいいみたい(コラコラ!)

BSスカパー
スカパーe2'11日間無料Day 

犬神家の一族2006 (2008.2.19記)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き (キャマ)
2012-03-07 08:02:15
私も見てました。古谷さんの。
『犬神家の一族』確か、珠代さん、宝塚の四季乃花恵でしたね。笹本玲奈のお母様

我が家は、J:COMなんですが、放送ある度に見てます~。

金田一さんが、良い距離感で居るのが、好きでした。
返信する
ウキャキャ (かしまし娘)
2012-03-07 11:37:42
キャマ様
そうですか!同士ですね!!
そうなんですよ。宝塚の人でした。
お嬢様があのミュージカル界のヒロインだったとは!
知りませんでしたぁあ。

一大ブームを巻き起こして、
次々と作品が映像化されたのですが、
やはり第一シリーズの古谷一行!
あの初々しさがたまりませぇえん♪
子供心にも好きでしたが、今観ても好きだわぁ。

後は監督たち!
市川崑とはまた違う映像にゾクゾクします。
何度観ても見飽きませんぅ♪怖いしぃぃ♪
返信する

コメントを投稿