アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

深海展 に行ってきた!その7 

2017年09月17日 | 美術館・博物館



ついにグッズコーナーへ!
ワクワク♪ 

UFOキャッチャー
1ゲームにつき最大5分間
取れるまでチャレンジ出来る!
もし取れなかったら、係の人に言えば貰えちゃう。
なんとも世にも不思議な…。 

実は、
リュウグウノツカイ
出来ればこれを取ってきて欲しい。
そう人に頼まれてるんだけど…。
ゲームって苦手なんだよねぇ。
これも1度もやったことがない…。
だいたい、
UFOキャッチャーって難しいじゃないかぁ。
むぅぅぅ。

しかぁし!やらねばならぬっ。
500円玉を入れて…
で、で、どう操作するのぉお。
友達に教えてもらいながら…。

グイィィィン(奥へ動く音)
パカ(クレーンが開いた音)
ドキドキ(私の心臓の音)
グワシ!(何かを掴んだ音)
キャァッァア!!(心の中の悲鳴)
グイィィィン(手前に動く音)
ポトリ(商品が落ちた音) 

キャァァア!!
取れちゃったぁあああ!!
…これ、きっと、
誰でも成功するように並べてるんだね。
でも嬉しいぃいい♪ 





ウゲ!!
このちょっとキモイ系はぁあ。
なんじゃいなぁ。
…はてな?
こんな生き物展示されてたっけ?
そうなんだよぉお。
先日、「深海展に行ってきた!その3
で載せた会話が、
ここで繰り広げられたわけなのよ。 

ダイオウグソクムシ 

私「こんなのいたっけ?」
友「いたよ」
私「本当に?」
友「いたって」
私「本当の本当に?」
友「いたったらいた!」 


ダイオウグソクムシポーチ
メンダコポーチ

うぅむ…うぅむ…ぅ。


デメニギスぬいぐるみ(会場限定)

うぅむ…うぅむ…ぅ。


深海の仲間おりがみセット 

ウキャァァ!
楽しそうだよぉおお。


深海プリントクッキー(会場限定) 

やっぱりあったね!
定番クッキー 

生物ばっかりだねぇ。
やっぱりメカ物は…
しんかい6500は無いの…か…。 

あった!あった!
マグネットをみっけ♪
え…あ…
このプニュプニュ感はちょっと…。 


ストラップ

ウオオォオオ!!
カッケェエ!!
これイイね♪




深海の仲間つめつめ消しゴム 

友達がビビビ!っときたぁあ。
えっとぉどうするんだ?
ちっこい消しゴム達を、
瓶の中に押し込むのかっ。
ギュウギュウゥウウ。
一生懸命詰め込んだぞぉお! 


シーラカンスのお刺身皿 

ガッハッハ!
これが食卓に並べられるのを
想像しちゃったぁあ。 

キター!!
ガチャガチャ
しかも海洋堂ぉおお!! 

何々…
水族館フィギュアコレクション
特別版 コレクション台座付

全6種
ダイオウイカ、チョウチンアンコウ、ダイオウグソクムシ
深海2017限定
アゴヌケホシエソ、クロカムリクラゲ、デメニギス 

よっしゃぁああ。
1回だけやってみるでぇえ!
何が出るかな。何が出るかなぁ。
オリャァアアア!! 

デメニギスをゲットォオ!!
やったぁああああ!!
ヒヒヒヒ

つづく

深海2017 -DEEP OCEAN-
~最深研究でせまる”生命”と”地球”~
会場:国立科学博物館
会期:2017年7月11日(火)~10月1日(日)
主催:国立科学博物館、海洋研究開発機構、NHK、NHKプロモーション、読売新聞社
後援:文部科学省、公益社団法人日本動物園水族館協会
協賛:凸版印刷、トビー工業、トヨタ自動車
協力:沖縄美ら島財団、国立極地研究所、石油天然ガス・金属鉱物資源機構、東京海洋大学   

深海展に行ってきた!
レストラン ムーセイオン (2017.9.11記)
その2 (2017.9.12記)
その3 (2017.9.13記)
その4 (2017.9.14記)
その5 (2017.9.15記)
その6 (2017.9.16記)
その7 (2017.9.17記)
その8 (2017.9.18記)
サーティーワンアイスクリーム (2017.9.19記)


コメントを投稿