アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

霧島の花嫁 面白かったよぉ♪

2015年08月27日 | 演劇

観劇予算削減中だから、
この公演は涙を呑んでパス!
したつもりだったんだけど…。
8月観劇ラインナップにも、
”今月の諦めました 
に載っけてたんだけど…。

プリエールプロデュース
霧島の花嫁
作・演出:水谷龍二
出演:愛華 みれ、重田 千穂子、西山 水木
 桂 竹丸、松本 亮(扉座)、藤 桃子、西田 聖志郎

鹿児島県内有数の温泉地、霧島温泉の老舗旅館「玄万」。
三代目の有村敏昭(西田聖志郎)は、若い頃歌手を目指して
上京したが芽が出ず、帰郷し実家で働きだした。
妹の美奈子(重田千穂子)は女将として旅館を切り盛りしている。
独身を通してきた敏昭が、ある日突然結婚すると言い出したが、
騙されていると思い込む美奈子は、
東京から弟の健次郎(桂竹丸)も呼びよせて諦めさせようとする。
結婚はどうするのか、旅館はどうなるのかという
今後の問題を前にして、
都会で夢破れた兄と、田舎で生きてきた妹、
そして今も都会に住む弟、三者三様の思いが交錯する。
そこへ、お相手の百合(愛華みれ)が
姉の翔子(西山水木)と共に旅館にやってくる…。(HPより) 

「あげな美人がうちのテゲな禿ちゃびんと
結婚するわけがなかよ!」
これは、妹(重田千穂子)の一言っ。
ワッハッハッハ!客席大笑ぁぁい。

泣いて笑って人情喜劇
やっぱり水谷龍二作品ってイイわぁ
心がホンワカァァ♪
鹿児島や佐賀出身者が何人もいるんだって。
九州島弁もリアルだし、
だからこそあったかぁい♪
ノンストップの1時間半!
アっちゅう間に幕が降りたぁあ。

タモさん(愛華みれ)の、
リアル花組トップ時代を知らないんだよぉ。
スカステで観ただけ…
VIVA!』(2001年)がMYお気に入り♪
生観したのは、退団後初の作品
チャーリー・ガール』(2002年)!
あれ以来十数年ぶりに観たぁああ。
あ!『頭痛肩こり樋口一葉』 (2014年)でも
観たんだっけ…。
すでに記憶が遥か彼方に飛んで行ってた…ぁ。

ガンを患ったってことしか知らないんだけど、
元気そうだったし、
花嫁姿も美しかったよぉお。
ブログによると、
初日には、麻乃佳世ちゃん、渚あきちゃんが
観劇したんだって!
私が観た日はOGの姿は無く…。
残念…ぅ。

もっとちゃんと感想を書きたいんだけど…
脳内でコネコネっとこねくり回してたら、
公演が終わってしまうぅううう!!
きちんとしたレポはまた後日ぅ。
ってことで、これだけ言うねぇ。
オススメだぞぉおお!!
30日(日)までだぞぉお!
大至急赤坂へっっ!

霧島の花嫁HP 
東京:8月22日(土)~30日(日)

会場:赤坂レッドシアター
佐賀県:9月3日(木)
会場:基山町民会館
鹿児島県:9月5日(土)
会場:谷山サザンホール
9月6日(日)
会場:霧島市民会館
宮崎県:9月7日(月)
会場:都城市総合文化ホール 

赤坂RED/THEATER
公演ブログ
愛華みれグログ 愛華日記

~追記~
赤坂レッドシアター やっとこさデビュー!遅っ! 
(2015.9.13記)


コメントを投稿