アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

海遊館やで! その4

2014年09月11日 | プチ旅

ついに!地面がっっ!!ついに海底にっっ!! 
アラ!こんなにベッタリ!
どうしたん?疲れたん?…寝てるとか…?
いっつも海の中をスイスイ泳いでるんやと思ってたでぇ。 

ヒトデじゃない?キャワイイなぁあ♪ 

あぁあぁ…疲れたぁああ。
ここに来てもうすぐ2時間やでぇえ。
ソフトクリームで一休み♪
チョコ&バニラのミックスやでぇえ♪

オオ~!目の前は海ぃぃ。
どっかからシャトル船で繋がってるんだよね。
アラ!USJからっ。へぇええ!!

あっ!あの遠くに見えるドーム型のもんは…
もしや!なにわの海の時空館
何十年も前に行ったわぁ。オモロなかったわぁ(おいおい) 

日本海溝 


タカアシガニ

ドッカァアアアン!!巨大!!沢山い過ぎっ!!恐いぃいい!!

アクリルガラス



へぇえ!!こういう物で覆われてるんやねっ。
作るのも使っていくのも大変やろうなぁ。

なんて思ってたら…
あっ!潜水服を着た人が何かやってはるっ。

ちょちょちょっとぉ、あんた達、
そんなに端っこが好きなんかい。

大きな海とお別れして…。さよ~なら~ぁあ。
この後は何かあるんか…な…。

ふあふあクラゲ館

クラゲだぁあああ♪好きだぁああ♪
フワリフワリと動く姿を見てると癒されるぅぅ。
…でも、その昔…20数年前に行った江ノ島水族館には、
もっともっともっと沢山いたでぇえ♪ 


ビゼンクラゲ

なんやなんや!”カモメの玉子”(by岩手銘菓)みたいな
真っ白な丸いもんはっっ!!
しかもデカイッッ!!キャァァ♪
宇宙にポワッと浮かんでるみたいやぁ。 

つづく

シャトルクルーザー キャプテンライン
カモメの玉子 

海遊館

海遊館やで!
その1 (2014.9.8記)
その2 (2014.9.9記)
その3 (2014.9.10記)
その4 (2014.9.11記)
その5 (2014.9.12記)


コメントを投稿