アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ただいま~。しも、しも、しも…

2006年08月21日 | 時代劇


皆様、暑い暑い暑い~夏の日々、如何お過ごしでしょうか。

私は夏休み中、近所の花火大会の音!を聞いたり…、
家の金魚を観察したり…、
涼を求めて、あまり外出しなかった…(オイオイ

そんな中、オモシロかったこと。

それは!銭湯で、
下馬流日本舞踊の初代家元・下馬伸朗(古田新太)が
刺青野郎に、襟首ギュ~~~ッと掴まれて、
「エル・ポポラッチですよね!」
と言われたこと~。
グワーッハッハッハッー
暑さもブッ飛ぶ、ナイスな一言!

木曜の夜9時は
しも、しも、しも、下北サンデーズ

詳しくはこちら → エル・ポポラッチがゆく!!公式HP
           
「下北サンデーズ」公式HP

ランキング参加中、あなたの清き一票を(笑)
にほんブログ村 演劇ブログへ



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エル・ポポラッチ! (よんたん)
2006-08-21 11:43:02
かしまし娘さま、お帰りなさい。



先週の下北サンデーズはふるチンの登場回数が多くて嬉しかったです。

そうそう、その「エル・ポポラッチですよね?」にはウケました~~
返信する
下馬! (かしまし娘)
2006-08-21 12:41:59
よんたん様、まいど!ただいまです。

速攻コメントサンキュっ!

ふるチンの出番多かったですね~。日舞もほんのちょっと披露してたし(って手を動かしてただけか…)

就職活動の気分転換にも、しも、しも、しも、下北サンデーズ!(笑)
返信する
おかえりなさい! (藤十郎)
2006-08-22 00:07:00
かしまし娘さん、待ち遠しかったですよ!

やっぱり「まいど!」がないと寂しくていけません。

エル・ポポラッチ、たまたま別のブログでも今日話題になっていたのです。

またまたあちこちのブログでいろいろ発言なさってください!
返信する
下北以上 原宿未満 (スキップ)
2006-08-22 01:30:38
かしまし娘さま お帰りなさい!

のんびり夏休みを過ごされたようで何よりでした。



先週の「下北サンデーズ」。

私も爆笑して、飲んでた吹きそうになりました。

ふるちん、じわじわ本領発揮、といったところでしょうか。

セカンドシリーズの始まったエル・ポポラッチともども、これからも目が離せませんね。
返信する
お帰りなさいませ! (mayaribe)
2006-08-22 09:35:05
待ってました!

お休み最中もかしまし娘さんらしさ大発揮!?だった様で、何よりです。

ふるちん、某ドラマにハマり過ぎて木更津まで行って、みんなで真似した位好きです。(変な言い方?)

今はドラマが観られない生活なのが悔しい~!

せめてエル・ポポラッチは観なくちゃ!



でも放送日時未決定過ぎ
返信する
ただいま帰りました (かしまし娘)
2006-08-22 13:44:58
藤十郎様、スキップ様、mayaribe様、まいど!

毎日暑いっすねぇぇぇぇぇえええぇ~~~~。

夏だから、古チンの浴衣姿で涼もう!(苦笑)

あ、でもエルポポは暑苦しいなぁ~。

セカンドセーズンもゲリラOAっっ。HP見たら書いてあるけど…何故か見れない~。

おっと!今日は『サラリーマンNEO』が終わってから直ぐにあるゾイ!

え?何?何?mayaribeさんはドラマが見れないのですか!?
返信する
始業も終業も遅いので… (mayaribe)
2006-08-23 09:48:57
何もなく働いていると、たいてい帰り着くのが22時過ぎなので、ドラマは見ることを最初から諦めていたりして。録画も滅多にしないので…。(古典芸能は除く。)

愛が足りませぬ(泣)
返信する
QOO~ (かしまし娘)
2006-08-23 14:21:59
mayaribe様、まいど!

>始業も終業も遅いので…

オ~そうでしたか。

>録画も滅多にしないので…。

懸命です。ビデオやらデータやらの山になって、何から見ればイイのか迷いますよ~(苦笑)

>愛が足りませぬ(泣)

玉勢さんへの愛で充分です。(笑)

返信する

コメントを投稿