アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

ピーターパン

2009年08月06日 | ミュージカル・ダンス・舞踏


忘れられない恐怖を少しだけ差し上げましょう
フック船長より

東京国際フォーラム C  8/2(日) マチネ 
 3階1列下手

 NTTドコモファンタジースペシャル
 ブロードウェイミュージカル

 ピーターパン
  原作 : ジェームズ・M・バリ
  演出 : 松本祐子
  出演 : ピーターパン : 高畑充希
  フック船長・ ダーリング氏 : 橋本じゅん
  ウェンディ : 神田沙也加
  タイガー・リリー : 峯眞琴
  ダーリング夫人・ジェーン : 比企理恵
   7/22~8/3
    東京国際フォーラム ホールC
   8/29~30
    梅田芸術劇場

うっわ~ロビーに、
ワクワクがいっぱ~い


     ロンドンの街を飛ぶ風船たち


うっわ~。子供たちが、
ピーターパンとフック船長に挟まれて、ハイポーズ!
メイン画像を見てネ。

うっわ~。エスカレーターで上にあがると
ペインティング、似顔絵
色んなコーナーがいっぱ~い。


    

うっわ~。グッズがいっぱ~い
すごろく付きのパンフ
鉛筆、カップ、Tシャツ
ピーターパンのナイフ、ティンクの羽
フックの…

  
       

振り向くと…
うっわ~。ピーターパン!

うっわ~。客席には
あっちにもこっちにも子供達がいっぱぁい。

舞台上には
木馬、海賊船、木彫りのインディアン人形
スポットを浴びてさり気なく置いてある。

嗚呼~これだけで、
『ピーターパン』をギュンギュン感じるぅ。

幕が上がるとそこは子供部屋

蝶ネクタイが結べない。

OH!スターリング氏登場。
髪がクリリンってなってるぞ。
橋本じゅん♪

優しい妻は比企理恵
ヒャ~!その昔、
郁恵ちゃんのピーターパンで観た時は、
ウエンディだったのにぃ。

デッカ~イ番犬、
オールド・イングリッシュ・シープドッグのナナに
どつかれて
床をクルクルっと回る、Mrスターリングっ。
ナイス!イヒヒ。

静かに。静かにしなさい。少しは静かに!

手をバタつかせて何度も繰り返すこの台詞。
後でフック船長も使ってた。
ククク。

ヒュ~っと飛んできて、
部屋の窓から忍び込むのはピーターパン!

…8代目っ!
私の記憶からこのミュージカルが消えてる間も、
続いてきたのだね。
ビビビックリ!

♪アイムフライ~ング♪
ゲゲっ。この歌知ってるっ。
覚えてたってことなのか?この私が?
すっげ~。またまたビックリ!

衣装は前田文子
リチャード三世』のロックな衣装を観た時から
気になってたんだ。

ピーターパンの緑も、フック船長のダークな色も
クッキリとした質感があるのね♪

さてさて、ネバーランドでは…

お楽しみのフック船長コーナー
パチパチパチ。
何かやってくれるんでしょ。ね、ねねね。

ワニが近づいてくると、あの音が…
チクタクチクタク…ボ~ンボ~ン

「さあ、みんなも一緒にっ!」
フック船長の掛け声に、
子供達は素早い反応だっ。

ボ~ンボ~ン!!

「夏休みだろ!」
声が小さいらしくフック船長が怒るっ。

「お父さんも!お母さんも!」
フック船長の号令に、大人たちもぉ。
グハハハ。

海賊スミー(村木仁)とフック船長。
お笑いのノリもピッタンコ!
ツ~といえばカ~じゃわい。
さっすが、劇団☆新感線っ。
吉田メタルもお供してますッ!

フック船長と海賊たち、歌って踊るヨぉ。
美声を響かせるのは橋本じゅん。
ウッキャ~。

ピーターパンとの決闘シーンも
カッチョイイぜ!

嗚呼、ストーリー知ってるのに
なんでこんなにワクワクするね~ん♪
でもってウルウルくるね~ん

あの日のネバーランドから往く年月…。
ウェンディは大人になったぁ。

”春の大掃除”
ひっさしぶりにやってきたピーターは、
ウェンディの子供・ジェーンと旅立つ。

オピョ!
このお譲ちゃんは…もしや比企理恵!
さっきまで夫人だったのにぃ。
キュートだ♪

QOO~!
めっちゃ楽しかったぁ。
2幕目でちょっと、
ダレっとした時もあったけど(コラ!)

さあ最後は、出演者が客席にっ。
いいな~。3階席にはどうかなぁ。

WOOO~!
インディアンのお兄さん達がやって来たっ。

頭をナデナデしてもらってる男の子。
嗚呼、一生忘れへんやろぉなぁ。

皆でやろ~!
♪クワックワ~ッククワ~ッ♪
鶏の真似しちゃったじょ~。
グハハ

この世でイチバンの嫌われ者、それがフック船長。
ってことらしいけど、
…わたしゃ好きだぁぁあ♪

なななんと!
古田新太もその昔、フック船長だったのか。
オッタマゲッゲ~。

でもぉ、
これからは橋本じゅんの時代だっ。
来年もネバーランドで大暴れしてちょ~だい。
お願いぃ。
そ~したらまた会いにくっからよ♪

初演から29年の時が流れて、
観客は大人になって、
新しい家族とまた劇場に戻ってくるぅ。
これをロングランっていうのだね♪♪

休憩時間に目撃っっ!
ゲームコーナーで、
フック船長がキーパーに!


    ゴールネット

    守る

    走る

    呆然

       

ゴールを決められて、悔しがるフック船長。
ガッハッハ。  

→ オフィシャルHP
   夏にあのフック船長になります(2009/6/8記)



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めっさ楽しそう~v (きばりん)
2009-08-07 13:24:06
こりゃ月末が楽しみやんか!!!
あ~ワクワク止まらんわ~~~(●^o^●)
返信する
めっさ楽しかったよぉ (かしまし娘)
2009-08-07 15:18:57
きばりん様
何十年ぶりかに行きましたが、期待以上!!
数々のコーナーもチェックして下さいね(笑)

アンケートに答えるとアメちゃん1個もらえます(笑)
「来年も”はしじゅん”のフックでお願い」って書いてね。

楽しんで来てね~!レポ待ってまっせぇ。
返信する
こんばんは~♪ (真あさ)
2009-08-11 22:29:17
かしましちゃまも、じゅんフック船長にお会いしてきたんですね

ちょっとちっちゃめな怖くない船長でしたがキュートでもう大好き

>アンケートに答えるとアメちゃん1個もらえます(笑)
ぐっわっは!
私は2個もらったで~
やっぱ体型に比例してくれたんかいな
返信する
こんちわ~♪ (かしまし娘)
2009-08-17 17:04:27
真あさ様

ええ!真あさちゃまも会ってきたのですか!!
惚れますよね~~。じゅんフック♪

ええ!あめちゃんを2個もっっ。羨ましい(笑)
返信する
楽しかった♪ (スキップ)
2009-09-05 07:44:15
かしまし娘さま
私もフック船長に会いに(ピーターにじゃない
のかい!)ネバーランドへ行って来ました。
思ってた以上に楽しかったです。
そして、初めて観たのに♪アイムフライ~ング♪
って私も「知ってる、この歌」と思いました。
どっかで聴いたのかな?
とにかく、じゅんさんサイコー!また観たいな♪
返信する
♪アイムフライ~ング♪ (かしまし娘)
2009-09-07 13:00:17
スキップ様
ええ~やっぱりピーターパンのあの歌有名なのかな。

”じゅんフック”!大阪でも笑いとってましたか!(笑)
ネバーランドに、ワニを怖れながらも威張り散らして愛嬌があって、
そんな、じゅんなフック船長がいたら来年も行ってしまいそ~ですよね。
今度こそ妖精の粉を振りかけてもらうわ!
金を貯めて1階前列に座らなくっちゃ(笑)
返信する
30周年記念ピーターパンを拝見して (渡辺和裕)
2010-09-05 10:48:20
7月19日の月曜日/東京・有楽町の東京国際
フォーラム/ホールCに於きまして公演の
『NTTドコモ・ファンタジー・スペシャル』と銘打ちましたブロードウェイ・ミュージカル
『ピーターパン2010』の30周年記念
本公演を2階客席から拝見致しました。
30周年記念の豪華なステージには、ドレスも
似合う大人のムードいっぱいの綺麗な
お姉さんタレント/笹本玲奈さん
(ささもと れいな/25歳)と、高卒
タレントの輝く希望の星/「書道ガールズ」
でもファンの皆様におなじみの高畑充希さん
(たかばた みつき/18歳)の女性2名が
鮮やかな緑色の衣装で登場、客席を埋めました
ファンの皆様の大歓声と拍手に沸きました。
神奈川県に住んでおります私は、始めに
京浜急行電鉄の上大岡駅から品川駅まで参り
まして、此の駅から「緑色の山の手線」に
乗換えて有楽町駅前の東京国際フォーラムに
会場入り致しました。 吉祥寺/調布/三鷹/
狛江などの東京都内は勿論の事、千葉県旭市/
我孫子市/市川市/市原市/浦安市/柏市/
勝浦市/鎌が谷市/木更津市/君津市/
鴨川市/佐倉市/館山市/銚子市/東金市/
流山市/習志野市/成田市/富津市/船橋市/
松戸市/茂原市などからもファンの皆様が
会場を訪れましたが、夏休みの家族連れなどで
満員御礼の大盛況となりました。 それでは、
ここで問題です。 鮮やかな緑色を致します
ピーターパンの女性2名のお名前は、
『ささもと れいな』と『たかばた みつき』
でしょうか? 此の読み方で正しい場合は
「○印」を、間違いの場合は「×印」を
どうぞ。 ありがとうございました。
返信する
ありがとうございます (かしまし娘)
2010-09-06 12:44:19
渡辺和裕様
30周年東京公演の詳細をありがとうございました。
これからも50年100年と続いていって欲しいです。
返信する
歴代ピーターパンの顔 (渡辺和裕)
2010-10-12 05:03:18

種別  お名前   都道府県
初代  榊原郁恵   神奈川
2代目 沖本富美代  北海道
2代目 沖本美智代  北海道
3代目 相原 勇    広島
4代目 宮本裕子    東京
5代目 笹本玲奈    千葉
6代目 中村美紀    千葉
7代目 宮地真央    兵庫
8代目 高畑充希    大阪
歴代ピーターパンの読み方
初代  さかきばらいくえ
2代目 おきもと ふみよ
2代目 おきもと みちよ
3代目 あいはら いさむ
4代目 みやもと ひろこ
5代目 ささもと  れな
6代目 なかむら  みき
7代目 みやじ  まおう
8代目 たかばた みつき
歴代ピーターパンの女性タレントは、全部で
9名ですが、この読み方で正しいでしょうか?
返信する
わざわざ (かしまし娘)
2010-10-12 12:47:29
渡辺和裕様
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿