アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

誰もが知っているおとぎ話。誰もが知らないファンタジー ワンス・アポン・ア・タイム

2014年03月30日 | テレビ(海外)

メイン州のある町でおとぎ話の登場人物たちが
現代に囚われていた…。原因は強力な呪い!

 ワンス・アポン・ア・タイム

いやぁあああ!!面白かったぁぁぁあ。
BSプレミアムでやってたの。
2月でOA終わっちゃってるんだけど…。
全22話あったんだよね。…ってことは9月からっ。
もっと早くレポを書かんかいっ!…ごめんなさいぃ。

28歳の誕生日を迎えたエマの元へやってきたのは、
10年前に養子に出した息子のヘンリー。
彼の住む町にはおとぎ話の登場人物たちが閉じ込められていると言う。

ストーリーーブルックというその町へは、
誰も入れない。誰も出られない…。
はずなのに、なんとエマが町にっ!
その時から時計台の時計が動きだしたぁ。

現代では学校の先生になっている白雪姫。
昏睡状態の身元不明患者として登場したのはチャーミング王子。
赤ずきんちゃんはお婆さんのレストランのウェイトレス。
しかもセクシ~♪
他にもいっぱいいるんだよぉ。
ピノキオ、コオロギ、ゼペットじいさんでしょ。
七人の小人の1人でしょ。
魔法のランプの精とか、シンデレラ。ヘンゼルとグレーテルも。
町中おとぎ話に出てくる人物だらけ。
悪い女王は町を牛耳る町長。
そうして、エマの息子の養母…。

物語はあっちに行ったり、こっちに行ったり。
でもそのスピーディーさがたまらない。
おとぎの国でも、現代でも、ハラハラドキドキ♪



男前なエマが好きだぁあ
気がついたら保安官になってるし。
吹き替えの声もステキ♪北西純子
んでもって、白雪姫の娘なんだよぉお。

で、で、最終回は…。
正義は勝つ!んだよ…ね…。
ちょちょちょっと!何よ!あの煙はっ。街中を覆い尽くすぅぅ。
これ、続きがあるってことじゃないかぁぁあ。
アメリカの番組なんだし、
よく考えたらシーズン1で終わるわけがないよね…。
本国では「3」までOAしたんだとか。
続きが早く観たいぞぉおお。やってくれるよ…ね?

あ、しょこたん(中川翔子)のエンディングの歌に
「さかさま世界/Once Upon a Time -キボウノウタ-」
グッとくるぞい。

ワンス・アポン・ア・タイム
エマ役、ジェニファー・モリソンにインタビュー!

30日まで留守のため、
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。


コメントを投稿