アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

DVDの「野沢那智」様

2007年03月28日 | 映画


この間、金曜ロードショーでやってた
ジャッカル
主役・ブルース・ウィリスの声は那っちゃんだったー。

ここでは、
ミルコチョコのよーな甘い声は使わないね。
ビターチョコな渋い声。
嗚呼、極楽ー。耳福ー

コンビニでDVDも買える!
しかも、税込で900円代
とくれば手が伸び~る。

吹き替えつきかな?
オオッッ!そのよ~じゃ。
那っちゃんの名は…無南三…!
ウピョ~~ッレジに走ったっ!!!

ついでに、
タワレコ&HMVにも走ったー!!!
狐つきかい!

なかなか見つからんの~。

ダイ・ハード』シリーズは
TVじゃ、ほぼ那っちゃんなんだけど
たま~に村野武範…。
DVDは違うんだよね…クッソ~!

気がつけば、
3900円のヤツも手に…
ま、邦画に比べりゃ、安いもんだから(アホ

 大統領の陰謀
    ダスティン・ホフマン(野沢那智)
    ロバート・レッドフォード(広川太一郎)
 セント・オブ・ウーマン~夢の香り
    アル・パチーノ(野沢那智)
 グッドフェローズ
    ロバート・デ・ニーロ(野沢那智)
         安原義人と共演
 二重誘拐
    ロバート・レッドフォード(野沢那智)
 史上最大の作戦
    ヘンリー・フォンダ(野沢那智)

大統領の陰謀』大好きだ~
TVでも何度も見たね。ビデオにも録ってある。
それが、DVDで…ウフフ

全部並べてニヤニヤ。
パッケージばっか見てないで、早く再生しろー!(アホ

他にもきっとあるよね!
「野沢那智の吹替つきDVD
アラン・ドロン
物はどうじゃろう。

知ってる人がいたら教えて下さ~い。
またまた、買いに走るよー。

ナマ那っちゃんで大興奮レポ → 野沢那智×池田昌子「ラヴ・レターズ」  



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうすぐ70歳? (藤十郎)
2007-03-28 23:22:23
この人は本当に長いキャリアですね。私が子供の頃からラジオパーソナリティとして大人気でした~。
Wikipediaに
  本名は、同表記で「のざわ やすとも」。公私と
  もに正しい名前を呼ばれたことが無く、誤った呼
  び方がそのまま芸名として定着してしまった
とありますが、実は私も同じような事情があって(芸名じゃないけど)、仲間意識~(何の意味もありませんが)。
返信する
(*><*) (midori)
2007-03-29 10:21:30
ナッっちゃんの話題となれば!
反応しないわけには、まいりません♪
野沢さんは、ある意味、私を舞台の魔力に誘った方です…。
(*ーー*)
“観劇”なんて、ヨソごとだった地方在住時代に、薔薇座とか
青井クンとか、ジロドウとか、翻訳ものとか、etc.
摩訶不思議で魅力的な世界があることを、教えてくれちゃった
んですもの。
上京の機会を得て、速攻、初台のアトリエに駆けつけたのは
いうまでもありません!!
(^m^)

更に、映画は映画館と思い込んでた私に、“吹き替え映画”の
魅力にも気付かせてくださいました。
特に、アランドロンとレッドフォード!
本当にスペシャルな人です…。

すみません!
つい熱くなって長文になっちゃいました。
(^^;
返信する
永遠の貴公子 (かしまし娘)
2007-03-29 16:47:02
藤十郎様、まいど!
>もうすぐ70歳?
え?藤十郎さんが!(笑)永遠の貴公子、那っちゃんに年齢はありません。ガハハ。

本名の話。そういえばそうでしたね。
こんなエピソードも「ナッチャコパック」で知ったのでした。嗚呼、懐かしいぃ~。

「パックイン・ミュ-ジック」は大阪でネットされていなかったので、RKB毎日(福岡)かTBSの電波を
キャッチして、砂嵐のような雑音の中、必死で聞いてました(苦笑)

東京で、赤坂のアマンドに入ったときは「ここが番組の打ち合わせの場所だったんだ~」って大感激しました。アハハ。

キャリア長いですね。
私が最初に声を聞いたのは「チキチキマシーン猛レース」かも。
他のキャラも楽しかったですが(広川太一郎とか)実況中継の那っちゃんは今DVDで見ても最高!

話だしたら止まらないので、この辺で~。
あ、藤十郎さんの名前の誤りって?…ま、いっか(笑)失礼しましたー。

midori様、まいど!
劇団薔薇座がmidoriさんの人生に大きく関わっていよ~とは!
初台のアトリエに初めて行った時、建物見ただけで泣いてしまいました。
私の演劇人生にとっても、大きな大きな存在でしたなぁ。(しみじみ)

私は映画館で観るより、淀川長治の洋画劇場でばっかり観てました。
ビデオデッキなんてない時代。真夜中にOAされる映画も、ちゃ~んと起きてました(笑)
A・ドロンなのに、吹き替えが那っちゃじゃなかった時の落胆ったら~。
あ、話だしたら止まらないので、この辺で~。
返信する
なっちゃんと言えば (はぎお)
2007-03-29 21:53:03
こんばんは。
私にとってなっちゃんと言えば・・・なんだろう??
あの美声は大好きなんですが、実はアラン・ドロンの吹替を聞いたことがない(涙)彼の映画自体が、地上波の吹替であまり放送されてなかったからかなぁ。
やっぱりアル・パチーノかな。
逆にダイハードでのお声はびっくりでしたが、芝居はブルース・ウィリスよりなっちゃんの方が上手いはずと思いながらみてました(笑)
「大統領の陰謀」、見たんですが、豪華な共演にもかかわらず、手に汗握る展開に夢中で、お声に記憶がない(汗)
年齢には驚き!!ですが、いつまでも活躍してほしいですね。
返信する
A・ドロン (かしまし娘)
2007-03-30 11:36:59
はぎお様、まいど!
>地上波の吹替であまり放送されてなかったからかなぁ
ええ!地域が違うからかな?それとも年代かも…。
私の子供の頃は、とにかく”A・ドロンの野沢那智”が大手を振って歩いてました。地上波で。
A・ドロンがどんどん新作出してたしね。
でも映画館で観たのは「ハーフ・ア・チャンス (1998) 」が初めてだったけど(笑)

>ブルース・ウィリスよりなっちゃんの方が上手いはずと
同じだ!(笑)ガラスの上を裸足で走る時なんて「ア、ウ、フ~」なんて台本に無いだろう言葉の羅列でしたもんね。
ああいうの那っちゃんは得意です!朝目覚めるときの「ン~」って声とか、私は大好き~。

>いつまでも活躍してほしいですね。
ホント!ホント!
那っちゃんってば、密かにTVに出てるみたいで…。「田舎に泊まろう」に去年の12月出たんですって。
じぇんじぇん知らなかった…。アンテナの立て方が下手な私です…。

何年も前にBSで「ナポレン・ソロ」をOAしたんだけど、もう1度お願いしたいわ~。
あのときはDVDなんてなくてビデオに録画したんですよ。

「大統領の陰謀」もう1度、是非見て下さい。たいっちゃんとのコンビはバツグン!
返信する

コメントを投稿