Life Size

定年までしつこく働こうと決意した矢先、無職になってしまった専業主婦の日常を綴っています。

引越し日決定

2017-03-07 20:16:53 | House
今回で3度めの引っ越し。
おそらくこれが最後になるのかな?


前々回、前回とサカイに依頼したので、今回も見積もりサイト等は利用せず、サカイに直接電話を入れ営業さんに来てもらいました。
前々回、前回の見積り書類を準備し営業さんに見せたんですがそれを見た営業さん思わず絶句。

「いやぁー・・・この値段で受けてたんですね・・・そうですかぁー」
と、めっちゃ困り顔。

最初の引っ越し(県を越えての引っ越しだった)は4トンLトラック1台で10万きっかり。
3年前の引っ越しは荷物が増えた(ベッド2台に大型ソファ)こともあり、トラックが4トンLと軽トラ1台になり、少し上乗せさせてくださいってことで11万5000円。
いずれも平日に行っています。

で、今回なんですがとてもじゃないけどそのお値段では出来ませんとのこと。
平日だろうとなんだろうと、3月4月は繁忙期のため一年で一番高い時らしい。
「最初が10月、前回が8月ですよねぇ。正直この時期ならばここまでの値引きは可能なんです。とは言え、これはかなりお安いですが(笑)」

ってことで、2トンLトラックを使い、午前・午後の2回に分けて往復するって条件で営業さんが出した金額が15万。
2トンLを往復させるのは、引越し先が近距離であること(車で3分ほど)と、新居の道幅が狭く4トンLは入れないからです。
近場じゃなかったら2トンLトラックが2台来ることになり、そうなると作業員の数も増えるので益々高くなったでしょうね。

15万かぁー 
12万もあればいけるだろうと想定してたのでこれはちょっと想定外。
とは言え、2回の引っ越しでサカイさんの仕事っぷりは気に入ってるし、ここへ来て相見積もりを取る気もなかったので決断しました。


見積りの際、営業さんから必ず言われるセリフ
「お荷物多いですよね(笑)」

毎回毎回それ言われるんだけどさ、多いかぁ??
「お二人ですよね?」
「はい 二人家族です」
「このお荷物の量は4人家族と同じです(笑)」

ふぅーん そーなんだぁ。
営業さん曰く、二人だと2トンL1台で乗る場合が多いんだと。
へぇーーー なんでやろね?
特別ウチが多いとは思えないんだけどなぁ・・・不思議だわ。


引越し日は4月20日(木)
早いかな?とも思ったんですが、面倒くさいので今日もらっとく?
となりまして こーゆーことに

これの他に旦那の部屋と私の部屋に一括りずつ 合計50箱分。
前回もこの数で収まったのでまぁイケるかなと。

これ見ると・・・・
軽く何かのスイッチが入った気がします(笑)
いよいよだぁー


こちらはサカイさんが見積もり時に配布するお米1kg

おいしいんかな?

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おばちゃんが勘違いしたらイ... | TOP | エルメスのフレグランスと女... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。