Life Size

ITで派遣で働く50代主婦のブログです。仕事のこと、日常のこと、ハラの立つこと、アレコレ綴っています。

4K放送がヤバイ

2017-10-31 03:39:36 | Diary
4Kテレビだからって4K放送が見れるわけではなく
(地上波、BSに4K対応の番組がほぼほぼない)
今までのテレビと比べたらめっちゃ綺麗だわぁ~~ ではあるものの、今ひとつ買ったテレビの本気度が分かってなかったんですよね。


ちょっと話はそれますが・・・・
先日旦那が
「Amazonに騙された~」とブーブー言うとりまして。

詳しく聞くと、会社のPCからAmazonで買い物をする際、不用意に『Amazonプライム会員』なるものになってしまったと。
(一ヶ月間無料 っていうお試し作戦のトラップですな)
私ならともかく、そもそもAmazonで買い物をほとんどしない旦那にとってプライム会員なんて必要ないってんで、無料期間内に何としてでも解除せねば・・・と思ったらしい。

注文した荷物も届き、さてさて、サービスを解除するぞ~ 
と、ネット上であれこれやってみるも
『あなたはプライム会員ではないため該当の操作は行えません』とエラー表示され『解除』がどうしてもできなかったらしい。

はっは~~ん なーーるほど。
つまりは、Amazonからしたら
『あんたはお試しの無料期間を利用してるだけの人でぇ~、正規会員じゃないよねぇ~、正規会員(契約してる人)じゃないのに解除なんて出来るわけないやーーーん』
ってことですな。


そして時間は流れ、今月のクレジットカードの明細を見た旦那はびっくらこいたと(笑)
「えええええ!!! Amazonプライム会費 3900円だとぉおおお!?」 です(笑)
以下Amazonのサイトからコピペ
------------------------------------
無料体験期間もしくは有料会員期限が終わると、
自動的にAmazonプライム会員の登録が更新され、
ご登録のクレジットカードに会費が請求されます。

月間プランの場合、400円(税込)、年間プランの場合、3,900円(税込)が請求されます。

注: ご注文時に「Amazonプライム無料体験」にご登録いただいた場合、
無料体験期間終了後に有料会員へ自動移行されます。
------------------------------------

タッチの差でAmazonが旦那を正規会員にしてしまったと(笑)
解除する気満々だった旦那はAmazonにしてやられたと怒り心頭。
しかも、一年分払ってしまったわけだから余計に腹立つと申すわけですわ。

「俺なんかさぁ~ お前と違ってAmazonでなんてほとんど買わんし!荷物が早く届くサービスなんていらんっての!腹立つわぁ~ 一年間なんの恩恵も受けれんやんか!!」
とご飯食べながらブーブー言いまくるのなんのって。
(私的にはざまぁみろ的になんかおもろかったんですけどね(笑))

あ・・・・あぁああああああああ!!! ぴっかーーんってなにかが光ったわぁああ!!
怒りまくる旦那を前に閃いちゃったんですよ私!

「あんたさ、プライムビデオが見れるやん!!」
「はっ? プライムビデオ・・・?」
「ウチのテレビは対応してるからぁファイヤースティックいらんしぃー」
「・・・・ファイヤ?なんやって?てか、ビデオの話じゃないの?」


デジタルに疎い旦那はさっさと置いていきましょう(笑)

ってことで、一年間(更新するかもしれんけどね)存分にプライムビデオを堪能することにしたんです。

長くなりました。
話を冒頭に戻します(笑)

プライムビデオの中に4K対応の番組がありまして。
ほっら~~~ こんなに綺麗ですぅうううううう

先日の旅行で見れなかった秋の富士山 
これは河口湖らしいです。


柿がハッキリくっきりと・・・・・

神宮外苑のベンチ↓


バチカン美術館らしいです

肉眼で見るよりおそらく綺麗だと思います。


我が家のテレビの本気を実感しました(笑)
4Kテレビって素敵やわぁ~

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイト先でのモヤモヤ問題 | TOP | 面談に行ってきました »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Diary