暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

悪いとされている事は

2024-03-16 11:07:40 | Weblog
 悪いとされている事は。   (2024年3月10日)

 『悪い』とされている事は大して悪い事ではない。
 『悪い』とされている事は警察が逮捕するだろうから。
 問題は。
 『悪い』事なのに『正しい』という人達がいる事で。

 イスラム教徒の問題は。
 『悪い』事なのに、『悪い』と言わない事で。

 親が子供を殺すなんて。
 キリスト教国家、日本人は『悪い』事なのに。
 イスラム教の国家は『悪い』と言わない。
 で、警察も逮捕しないと。

 『悪い』とされている事はどうでも良いのです。
 警察が逮捕するから。
 『悪い』事なのに『悪い』と言わない事が問題で。

 イギリスの住んでいる、モハPちゃんねるさんの説明。
 『イギリスでは、「私が代わりに盗んであげましょう」という宣伝が出る。この人達の倫理観はどうなっているのでしょう』と。

 奪い合いのゲームばかりしていたら、どんどん貧乏になるよ。
 それなのに、『奪い合いのゲーム』を『正義』という人達。

 誰が働いているのですか。
 無職の人達は正しくない。
 『貧乏だから、正義だ』はおかしい。
 『貧しさは正義だ』はおかしい。

 イギリスで、『私の持っているものを預かって』と言ったら、持っていかれたままだった。警察に行ったら『それはあなたは、預かってもらったのでなく、あげたのです』と言われた、と。

 日本の警察も、殺されたら捜査するけど。
 振り込め詐欺にあっても、全然捜査してくれなくて。
 取られたら取られたまま。
 『払った方が悪い』と。

 本当に『払った方が悪い』と思っていなくても。
 件数が多すぎて、捜査出来ない、と。

 ベトナムの技能実習生の人達が日本の桃農家の栽培している桃を大量に取っていっても、日本のマスコミは『正義』と言い。

 『不幸だ』と言ったら、『何をしてもO.K』と。

 政府から金を取るのはO.Kと。
 生活保護を受けている人達が『生活保護引き下げは違法だ』という裁判を起こし。マスコミは『正しい』と言い、裁判所も『正しい』と言い。

 あなたの知人で、生活保護の分だけ、毎月くれる人がいますか、と。
 『当たり前、当たり前』『○○してくれて当然』というのは良くないよね。
 『権利、権利』と。
 『人から奪う権利がある』『相手が政府なら、いくらでも取って、O.K。正義だ』と。

 こんな世界で。
 『貯金沢山貯めました』と言っても。
 振り込め詐欺に引っかかったら、貯金ゼロになるじゃないですか。

 『だまされる方が悪い』と。

(続き)
 失業保険を受けている人は『失業保険の額が下がった。不当だ』と言って、裁判を起こしたという話を聞かないし。
 障害年金を受けている人が『障害年金の額が下がった。不当だ』と言って裁判を起こしたという話も聞かないし。
 完全にゼロになったとか。等級が引き下げられたとかで、裁判を起こしたという話は聞くけど。
 そう考えると。生活保護を受けていて『生活保護の額が下がった』と言って裁判を起こす生活保護受給者はおかしいが。

 外国人に対する生活保護について。
 永住権がある人はまだ分かるけど。
 労働ビザで来ておいて、『病気になって働けなくなったから』と言って、生活保護を受ける権利があるというのはおかしいと思う。

 結局、『日本政府から取ってやれ』なのだよね。
 『自分の国には帰りたくないよ』と。
 そりゃそうだよね。
 発展途上国から来た人は日本に住みたいよねと思う。

 『発展途上国から来た貧乏人は正しいの、正義なの』と左翼マスコミは言い。
 『不幸だ』と言ったら、『何をしても、正義』だと。

 偽善ですらない。
 フランスで、フランスの道路を占拠して、イスラム教徒の男性が集団で祈って、道を塞いでいるらしいけど。
 『それは正義だ』と言う。

(続き)
 アフガニスタンを女性一人で外国人が旅行していたら、『頭おかしいのではないか』という感じというか、アフガニスタン政府も入国禁止だけど。
 ネパールを女性一人で外国人が旅行していても、『ちょっと変わった趣味』というだけで済む、と。

 アフガニスタンは普通に危ないし。

 何で、自国で内戦を起こすろくでもなしの国の人達が、『難民だ』と言ったら、好きな先進国に移住する権利が得られるのだろうかと思う。
 飛行機で入国して、好きな国に住めるなら、そりゃ楽だよねと思う。

 外国人は信用出来ない。
 結局、人の国の豊かさを取っていっているだけではないか。
 自分の国を豊かにしろよと思う。
 それを『権利だ』と言う。

(続き)
 どんなにご立派な意見を言っていても。無職じゃダメだよね。
 どんなご立派な意見を持っていても、何もしないのであればダメだよね。

 人の言論ばかり聞いていても無意味。
 問題はその人が何をやるかだと思う。

 別に『男性は敵』とかいらないから。
 政治家に立候補してくれたら良いのにと思う。

 結局、『自民党の女性の国会議員は悪』なのでしょう。
 で、民主主義によって選ばれた、政治家は『悪だ』と。
 で、金持ちは『悪』で。
 それがマスコミの左翼思想。

 私の年齢の近くの人で、私がブログ見ている人の女性で、婦人科系の病気持っている人多いけど。

 『頑張って、頑張って』って。
 頑張って、何を得るのですか、と。

 『働いて、働いて』と言って。
 元会社の同僚の人で、膵臓がんになった人がいると書いていた人がいたけど。
 『あのままあの会社で働いていなくて良かったわ。今の会社の2倍ぐらいの給料だったけど』と。
 『膵臓がんって治らないのよ。がんと闘うと言って、がん治療していたけど』と。

 人の事を『敵』とか『悪』とか言って、結局、何を得るのですか。
 離婚して、母子家庭になって『夫は養育費払う義務がある』『政府は金を出せ』というのが、あなたの人生で達成したかった事なのですか。

 森永卓郎さんも賢い人だから。
 先進医療なんて、受けても無駄って分かっていると思うけど。
 それでも目の前に死が突きつけられたら、高額な費用かけてもやろうとするのだねと思う。

 女性が男性のように働くのが正義なのか。
 フェミは左翼は、共産主義国家はそう言うけど。
 男性が女性のように、怠け者になるのが正義なのか。
 自民党とか保守派の男性はそう考えているみたいだけど。

 まあ、一応、年次有給休暇、1年に5日以上取らないといけなくなり。
 男性も1年育児休業取れるようになり、と。

 働く期間が長くなり。
 『老後に楽しみを』というのはダメになり。

 『うつ病だ』と言って、1年半会社を休んで、海外旅行に行っても良いじゃないと思う。

 そもそも、それは『うつ病』ではなくて、『適応障害』ではないかという意見もあるが。

 同じ会社でずっと働くのは疲れるよと思う。
 1年ぐらい海外旅行でも行って、また働けば良いじゃないと思う。

(続き)
 障害年金の額が下がった事があると言う事は。
 老齢年金の額も下がった事があると言う事で。

 全然自分が払っていないのに。もらえるものについて『額が下がった』時は裁判を起こすのだねと思う。

 『不幸だ』と言ったら、『正しい』の、と。

 発展途上国の外国人は素晴らしいの、と。
 イスラム教徒は素晴らしくて。

 韓国人、朝鮮人は正しくて。
 台湾人は悪人なの。

 『北朝鮮は素晴らしい』『朝鮮民主主義人民共和国』『日本政府は朝鮮学校に補助金を出すべきだ』とマスコミは言い。

 『不幸だったら正しい』。

 地方のマイルドヤンキーの、ちょっとしか働かない人達は素晴らしい。
 社会保険に入らないで、働いている地方のマイルドヤンキーの人達は素晴らしいとライターさんは書き。

 「イスラム教徒の事そんなに好きですか」。
 中国政府がウイグル族を迫害したら、イギリスは非難し、と。
 ミャンマー政府が、ロヒンギャの事を迫害したら、ダメだと言い。

 神を信じられないのは。
 あなたがろくでもなしだからで。

 物理学者は『なぜ、物理法則が生命に優位になるようになっているのだろうか』という疑問を持っているらしいけど。
 『神などいない』という人は。
 会社の上の人の言うことを、全然聞かないで、文句言っている人で。
 「そりゃダメでしょう」と言う事を。やって。『何でこんな事で文句言われるのか』と書いていた。

 世界中法則は一緒だよ。
 だから、『コロナワクチンを打たなかったら、コロナにかかりやすいのも、かかった時に重症化しやすい、死亡率が高いのも世界中一緒』と。

 遅刻したら、好意を持たれないのは世界中一緒、と。
 「わざと1時間遅れる人の事をあなたは本当に素晴らしいと思っているのですか」と思う。

 ロシアのトップなら、別だ、と言う。
 発展途上国なら別だ。
 イスラム教徒なら別だと言う。

 日本政府はろくでもなしに優しくしないといけないと言う。
 で、日本政府の間違いはたいした事でなくても、大騒ぎして、非難するくせに。
 中国や、ロシアや発展途上国やイスラム教の国や、アフリカの国がやった事なら『正しい、正義だ』と言う、と。

 真実と反対の事を『正義』と言っていたら。
 そりゃ『神はいない』と言うだろうと思う。

(続き)
 川の流れに逆らうような事をしておいて。
 『何で、私はこんなに不幸なのだ。こんなに苦労しているのに』と言われてもみたいな。

 流れに沿う事をすれば良いだけではないですか。
 そんなに一度に不幸を背負い込むような事をしないで。

 二つの敵と同時に戦うのはダメなのだぞ、と思う。
 一つずつ敵を倒していかないと。

 私と全く同じ人はいないだろうけど。
 人の事をすぐに『敵だ、悪だ』と言っていたら、敵とか悪だらけになってしまう。
 自分と全く同じ考えではないからと言って。
 人の事を『敵』とか『悪』とか言っていたら。
 世界中の人が『敵』とか『悪』だろうと思う。
 「仲良くしようよ」と思う。
 鳥から見たら、人間なんて、みんな同じ存在にしか見えないと思うよ。

 「協力すれば豊かになれるのに」。
 みんな働いた方が豊かになれるのに。
 『奪い取る権利がある』と主張するのではなく。

 アフリカの海に面していない国に内戦を起こした国が多い。貧乏な国が多い。
 それはそうで。海に面していなかったら、輸出も難しいし、輸入も難しいし。
 『飛行機でしか、輸入、輸出出来ない』と物価が高くなって。その国が輸出する製品も高くなってしまう。価格競争力がなくなってしまう。
 で、貧しくなる、と。

 本当は、地球がみんな20℃ぐらいになって。
 ロシアのシベリアとかに大勢の人が住めるようになったら。
 こんな人口密度の高い所に大勢の人が住むという暮らしをしないで住むのにと思う。
 地球から国境というものがなくなれば。

 ペンシルハウスなんて建てて住んで、高いローン組んで、何が楽しいのか。
 もっと、広い家に住みたいよと思う。

 トランプさんの事を『悪だ』とか言っている人達がいるけど。
 2020年の大統領選挙で、トランプさんが勝った州って、海に面していない州ばかりではないですか。つまり、貧しい州だと言う事で。
 豊かな海に面している州は、バイデンさん勝利で、と。

(続き)
 イスラム教徒なんて、世界中の人がいらないのにさ。
 『不幸だ』と言ったら、『正義だ』という人達。

 イスラム教徒は、他宗教の人達殺す権利があるというくせに。
 他宗教の人がイスラム教徒を殺したら、『かわいそう』という人達。

 フェミって。結局、自分はやらないで、自分達にとって都合よく動く女性が欲しいみたいで。
 『自分は何もしないで』と。
 『都合良く動く女性が欲しい』と。

(続き)
 フェミって。日本政府が何をしようと結局文句言うじゃない。
 自分は何もしないで、人に自分の都合良く動いてという人達は、人が自分の言った通りしても、結局、文句言う。
 結局、『自分がやらない』事は文句だらけな訳で。
 解決するには『自分がやる』しかない。

 野菜でも、自分が育てたものは、スーパーで買うより見た目が不格好でも、美味しく感じられるが。
 レストランに行っても、『まずい、まずい』と文句ばかり言っている人もいる。
 それは『自分が作らない』からで。
 自分が作ったものなら、見た目がレストランのよりも美しくなくても、美味しく感じられる。

 人が感じているのは他者のパワーではなく、自分のパワーであろう。

 他者のパワーを信じた所で、意味はない。
 自分のパワーを信じれば良いのに。

 他者に依存するのでなく。
 自分に依存すれば良いのに。

 不完全で良いのに。
 自分のパワーを信じない人達は信じられないが。

 結局、文句ばかり言う。
 それは自分がやらないからで。

 『完全でなければならない』と言う時。
 完全ではない。

 『不完全でも素晴らしい』と言った時。
 完全さがある。

 私達は道を歩いている。
 最終的ゴールにたどり着く事は目的ではない。
 最終的ゴールは死だが。
 別に死ぬことは目的ではない。

 完全に正しい人なんていない。
 完全を人に求める事が愚かで。

(続き)
 「あなたがやれば良い」と。
 他者に完全さを求めるのではなく。

 そしたら、自分自身が不完全である事が分かるだろうから。
 他者に依存している限り幸いはない。

 結局、『あれが気に入らない。これが気に入らない』というだけだ。

 完璧な人なんていないのに。

 自分が『やってみれば』分かるよ。
 完璧な人なんていないと言う事が。

 『神の対話』の神は言う。
 『あなた方が神は完全であることを要求し、あなた方が完全でないから、神は地獄に落とすと言った』と。

 人間はそもそも不完全なのに。
 でも、アラブの王様は言った。
 『あなたは完全ではないから、殺す』と。

 完璧な幸福が欲しければ、ずっと天国にいれば良いと思う。
 『不完全さ』というゲームをしたいと思ったから、地球に生まれてきた。

 『神は完全だ』と。
 だから、その神を信じない人は地獄に神は落とすのだ、と。
 キリスト教も言い、イスラム教も言う。

 神の代理人だから。

 オーム真理教の教祖は、『信じない人は死後地獄に落ちる』という教えを、信じられなかったから。
 自分が生きているうちに、気に入らない人を殺そうとした、と。

 本当に自分の宗教を信じているなら。
 ニタニタして、『あの人達は死後地獄に落ちるだろう』と言ったと思う。

 フェミに対するもう一つの疑問は。
 『素晴らしい男性を標準に置く』事だ。
 世の中にはダメな男性も大勢いるのに。

 素晴らしい男性を標準に置き。
 それと比較して『私達はダメだ』とか言っていても意味があるのだろうかと思う。

 世界には、1日1ドルとかで、働いている男性が大勢いると言うのに。

 上ばかり見ていて。
 下を見ないのはおかしいと思う。

 ダメな女性、普通に働く能力のない女性は風俗で金を稼ぎ。
 ダメな男性、普通に働く能力のない男性は犯罪の仕事なら稼げるかなと考え、と。

 風俗とか犯罪の仕事は、基準が緩い。
 普通の仕事なら、出来ない人でも、風俗や犯罪の仕事なら『これなら出来そう』と考える、と。

(続き)
 左翼ってさ。
 資本主義社会では、お金を稼ぐ能力がないけど。
 共産主義国家に行ったら、優しくしてもらえると思っているみたいだけど。
 実際は、資本主義社会でしか飼うことの出来ないペットみたいなもので。

 邪魔なのだけど。
 共産主義国家でも。
 でも、資本主義国家では一応金もらえる、と。ちょっとしかもらえないらしいけど。

 結局、「働く能力がないだけ」なのだよね。
 自分は馬鹿なのだけど。共産主義国家なら、優しくしてもらえるのではないかと考える、と。

 難しい。
 「能力格差は所得格差を生み出す」と言ってはいけない、と。
 運動能力の格差は言っても良いけど。
 知的能力の格差は言ってはいけない。
 なぜなら、私達の社会では運動能力によってお金を稼ぐのは難しいけど、知的能力によってお金を稼ぐのが簡単な社会だから。

 アラブの王様は、石油利権を持っているだけだけど。
 『フィリピンのバナナは安くて、日本の自動車は高いのは不当だ』と日本の左翼は言っていた。

 日本人が『頑張って働く』のを善とすると。
 『働かない』アフリカ人が『悪』となる、と。

 でも、アフリカ人が『働かない』のは実際『働く能力がない』所がある。
 シンガポールなんて、赤道直下なのに、先進国なのに。
 それに比べたら、エジプトなんて、経済発展しないのはおかしいが。
 結局、『頭が悪い』と。
 中華系の人は頭が良い、と。

 橘玲さんが、アメリカでの白人と黒人の話をしていたけど。
 別に、白人が悪い訳ではない。
 だって、東アジアの人達はアメリカの白人に喜んでついていくから。
 結局、黒人は白人に対してコンプレックスを持っている。
 自分達には理解出来ない、と。
 自分達には白人についていけない、と。
 東アジアの人達(日本人、韓国人、中国人)は賢いから、アメリカの白人についていって利益が欲しいと考えているけど。
 黒人の人達は白人についていけないから。
 付き合いたくないと考えている、と。
 どうせコンプレックス(劣等感)だけになるから。

 シンガポールなんて、面積淡路島くらいしかないし。
 そんな所が先進国になるのは普通おかしいけど。
 やっぱり中華系の人達は賢いのだろうとしか思えない。

 クウェートはかわいそうか。
 シンガポールは徴兵制なのに。
 クウェートの人達は自分達は軍隊の訓練受けるのが嫌だった訳で。

(続き)
 中国政府の一人っ子政策に感謝しないと。
 エジプトの人口は1980年は4000万人だったのに。
 今、1億人とかだから。

 『中絶禁止』とかなのかもしれないけど。
 イスラム教の教義で。
 で、子供沢山産んで。
 『私達は貧乏でかわいそう』だからと言って、テロを起こす。
 それは正しい事ではないが。
 ガザ地区の人達も。
 イスラエルとミサイル打ち合いしていたけど。
 そのガザ地区が撃ったミサイルはどこから来たのと思う。
 どこかのアラブ諸国がガザ地区に送り込んだのでしょうと思う。
 それにかかった分のお金で、ガザ地区の人達が1年間食べていく分の食料費ぐらいでしょうにと思う。

 ブッダは言いました。
 『生きているものは全て幸福を望んでいます』。

 『文化の違い』を言い訳にすべきではない。
 『宗教』を言い訳にすべきではない。
 人の幸福を望まない意見は全て悪である。

 本来、イスラム教の断食、ラマダンの月は、イスラム教徒にとって聖なる期間なのに。
 その期間に、イスラム教徒が他宗教の人達にテロを起こすのは、イスラム教の教えとは関係なく、自分達の貧しさの不満を他宗教の人達を殺す事によって、示そうとしているだけだ。

 東南アジアの国で、電線を盗んで、鉄として売る行為は善ですか。
 『貧乏』を言い訳にすべきでない。
 「そんな事をやっているから、貧しいのでしょう」としか言いようがない。

 いくら、金持ちでも、ホームレスやって、物乞いをして、金持ちになっても、それは善ではない。
 人の豊かさを奪っているだけだ。

 結局、『くれ、くれ』と。
 韓国人が、日本人が悪いと言い、『日本人から金を取ろうとする』。それは善ではない。

 誰かを悪いせいにしたら、簡単だよね。
 その『悪い』人から金取れるから。
 貧乏人からは、その貧乏人が悪い事をしても、金取れないから。
 『貧乏人は善』で。

 『あなたは金持ちだから、悪人だ』。
 『あなたは政治家だから、悪人だ』と言う。

 自民党の女性の国会議員は『悪人』とされ。
 風俗の仕事をしている貧乏人の女性は『正義』とされ。

 政治的に通すのが難しい事を、『かわいい女の子』をネタにしたら、通せると。
 それに対して、批判したら、批判した人達が批判され、と。

 アフリカの人達に文句言ったら、文句言った人達が批判され、と。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イスラム教徒なんか | トップ | 条件が同じなら »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事