暇つぶしです

私が思いついた事を書くだけのブログです。

疲れた

2010-08-13 13:56:32 | Weblog

 しかし、こういうことを書く私って、「疲れているのかな」と思う。<o:p> </o:p>

 実際疲れているけれども。

<o:p> </o:p>

 やれ、「日本の携帯はガラパゴス(でダメ)だ」とか、「(韓国のメーカーの)サムソンはすごい」とかうるさいが。

<o:p> </o:p>

 日本は、対アメリカで、大幅黒字で。対韓国で、大幅(貿易)黒字なんですけれどもね。

<o:p> </o:p>

 どうなれば、満足なのだ? その日本人が言っているセリフは、本当はアメリカ人とか、韓国人が言わないといけないセリフなのではないのか。

<o:p> </o:p>

 疲れた。

<o:p> </o:p>

 「そんなに頑張って生産しなくても、良いじゃないか」と言いたいのであるが。

<o:p> </o:p>

 アメリカ人の、「富はあればあるだけ良いのだよ」というのもおかしいと思うが。日本人の、「貯蓄はあればあるだけ良いのだよ」もおかしいと思う。

<o:p> </o:p>

 「もう十分働いて稼いだから、もうこれ以上働かなくては良いのではないか」と私は言いたいのだけれども。

<o:p> </o:p>

 まあ、多分、日本人はこの意見を聞いてくれないのでしょうね。

<o:p> </o:p>

 がっかり。今日も、日本の円高が問題になっていました。しかし、本来なら、もっと、円高になっていないとおかしいのだが。

にほんブログ村 経済ブログへ
にほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費する以上の金を | トップ | 新しい技術はどこから来るのか »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anabakorea)
2010-08-13 14:00:35
こんにちは。慶尚南道の公式ブログです。
韓国の慶尚南道地方の名所や祭り、特産物などを更新しています。
慶尚南道の魅力をどんどん更新してきますのでヨロシクお願いします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事