自閉症・情緒クラスの暴れる子。
遂に、教師を蹴って、負傷させた。
同僚は、左の指2本を蹴られて、腫れ上がってしまったそうだ。
そそくさに、病院に行った。
なんともかとも。
いくら発達障害とはいえ、怪我させるとは、何事なのだ?!
やはり、自分の思いがかなわないときの対処方法を親がきちんと教えるべきだ。
世間に出たとき、親が、ずっと尻拭いをするのだろうか?
善悪の判断をつけるようにならないと。
その子は、机の上を上靴のまま歩いたり、机を逆さまにしたり。
とにかく、変な行動をする。
とても理解できない。
遂に、教師を蹴って、負傷させた。
同僚は、左の指2本を蹴られて、腫れ上がってしまったそうだ。
そそくさに、病院に行った。
なんともかとも。
いくら発達障害とはいえ、怪我させるとは、何事なのだ?!
やはり、自分の思いがかなわないときの対処方法を親がきちんと教えるべきだ。
世間に出たとき、親が、ずっと尻拭いをするのだろうか?
善悪の判断をつけるようにならないと。
その子は、机の上を上靴のまま歩いたり、机を逆さまにしたり。
とにかく、変な行動をする。
とても理解できない。