気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

夏モード

2015-05-31 17:43:51 | Weblog
5月最終日。

暑い!

暑い!

いつものようにジムに行く。

ズンバで汗をたくさんかいた。

いかにも夏だ。

皆さん、汗だくだ。

シャワーですっきりしたあと、実家に行く。

父に、耳の聞こえが悪くて不便だということ、亡くなった母が夢に出てきたと。

そんな話を聞いたあと、美味しいケーキをご馳走になる。

プリンとミニシュークリーム、フルーツが一緒になったゴージャスなケーキだ。

わざわざ、買いに行ってくれたようだ。

その後、いとこがやっている美容室に行く。

これまた、1年ぶりくらいだろうか。

背中まで伸びた髪の毛を20cmくらいきり、すいてもらう。

暑くなる夏に向かって涼しくなった。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5月もあと2日

2015-05-30 21:12:29 | Weblog
5月だというのに、暑い!

いつものように、ジムに行った。

その前に、今、家の外壁工事をしているので、朝から、シーリング工事のおにいさん、電気屋さんが来る。

家の中に寝間着姿でいたので、びっくりした。

うかうかとしていられなかった。

ジムでは、人が少なく、スタジオもガラガラとしていた。

皆さんよそにお出かけとか用事があるのでしょう。

エアロビを2本やったら、汗がだくだくだった。

さすがに、暑い。

帰りにスーパーによって買い物。

こちらも、いつもより空いている。

世の中の人々の動向は、はてさて?いかに?

休日の過ごし方。

私などはもう固定化しているのだ。

かと言って、いつも会う人が決まっているとわけではない。

皆さん、スーパーのチラシを見て、他の店にも行かれるのだろう。

競争が激しい。

少しでも割安のお店へ。

庶民の懐は同じ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

鳥のカゴの中

2015-05-29 20:48:48 | Weblog
昨日に引き続き、外壁工事の足場設置のため、

朝起きて窓を開けてみると、霧がかかったように白い。

そう、足場の鉄骨の周りを覆う白い布のせいだ。

家の中から窓をあけることもできず、閉じ込められた感がする。

明日は、シーリング工事。

かれこれ3週間ほどは、この鳥のカゴの中状態らしい。

なかなかに、忍耐のいる期間だ。

職人さんたちが無事に作業ができることを祈るばかり。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外壁塗装工事

2015-05-28 21:59:51 | Weblog
いよいよ今日から、外壁塗装工事が始まる。

今日は、足場の設置だ。

夜8時頃、帰宅すると、家が蚊帳の中にあるようで、

一面布で覆われている。

鉄骨の足場が周りをぐるりと取り囲み、尋常ではない。

まず、夫が、足場の設置で、揺れたらしくガスの安全装置が起動し、ガスが使えなくなったという。

だったら、ガス会社に電話をすればいいのに。

電話が使えなかった。

これまた、泣きっ面に蜂で、光回線の工事をしたが、電話機がきちんと接続できてなかったので、不通になっていた。

仕方なく携帯スマホで連絡をして、ガスの外のメーターのところで復旧ボタンを押して、何とかクリア。

プロパンガスなのだ、まだ。

そして、電話機もコミファに電話をして、対処方法を相談する。

20分くらいかかった。

原始的だが、電話機をアダプターから直接配線コードを引っ張るしかなかった。

階下の壁の中には、通じてないのだろう。

アナログだが、仕方ない。

しばし様子を見て、電話機を新しく購入するか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

でんせん

2015-05-27 20:05:04 | Weblog
昨日、会合にちゃんとした服装で来るように言われたので、グレーのスカートのスーツを着る。

ところが、ストッキングをはいていったら、でんせんしていた。

なので、出かける前に、更衣室で、予備のパンストに替える。が、替えている最中に、でんせん。

仕方がないので、再度、別のストッキングに替えるも、やはり・・。

なんたることか。

もう予備がないので、その最後の砦で結末にした。

世の中のスカートをはく女性は、一体、パンストをでんせんさせないよい方法はあるのだろうか?

聞きたいものだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加