気ままなあれこれ日記

50代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

鶏そぼろ弁当

2007-07-31 20:39:11 | Weblog
今日、研修会があった。
まだできて2年しかたっていない新しい学校が会場だった。

廊下は、普通の学校の3倍。

床はバリアフリー。

壁は、下5分の1が、木材が使われている。

ランチルームの壁も寄せ木細工のようになっている。

トイレに洋式がある。

所々に作りつけのベンチがある。

うらやましい限りだ。

昼食の弁当が、鶏そぼろ弁当だった。

味がしみこんだ鶏そぼろごはんに、錦糸卵がのっかていた。

たけのこや椎茸の煮物。かき揚げと鶏の唐揚げ。卵焼き。

たまには、おいしいお弁当を食べて満足。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

母の病気

2007-07-30 21:26:58 | Weblog
ずっと何十年も元気だった母。
検診でひっかかり、検査入院。
今日、担当医から結果を知らされると言うことで、
弟や私も立ち会った。
肝臓に癌が・・・。
父や母も心の準備はしていたようでが、
父はかなり落ち込んでいた。
まだ、悪性か良性かを判断するための検査を今週いっぱい行うそうだ。
悪性ならば、抗ガン剤や点滴、薬の服用で治療をするそうだ。

早期発見できたと考え、良い方に思いたい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

エアロビ2本

2007-07-29 20:18:54 | Weblog
夕べの宴会で、たらふく食したので、案の定、体重が増加していた。

なので、今日は、いつも、エアロビを1本で帰るところを2本やる。
1本目は、いつものインストラクターなので、慣れているが、
2本目は初めての方だったので、リズムやステップが斬新で、緊張しながら、集中しながらやる。最後に、ストレッチをやったが、痛いけど、筋が伸びて気持ちよかった。


また、明日から通常の生活だ。暑いだろうな・・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

花火観覧

2007-07-28 23:37:55 | Weblog
職場の宴会で、ホテルで花火観覧をした。
夕方5時半から食事をすませ、そのあと、8時から9時まで部屋から見る。
涼しい夜風に吹かれて、気持ちよかった。
変わったデザインの色が微妙に変化するもの、火花が生きているかのように動く者など・・・。

その合間に、メロンアイスクリーム、グレープフルーツ缶酎ハイをいただく。

お食事もお腹いっぱいいただいて、優雅な気持ちになった。

家族では来られない金額だった。

自分へのご褒美。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

面接

2007-07-27 21:57:46 | Weblog
今日は、午前、午後と合計10人の面談をした。
さすがに疲れた。
20分間で話をすます。
子供が、親の前でかなり緊張をして硬くなっていた。
本音をしゃべれないようだった。
それだけ、親に気を遣っているのかな。
北朝鮮から帰還した人達が、なかなか言論の自由を行使しなかったのと似ている。
親の管理の元に言論統制されているみたい。

気になったのが、子供の前で「できない」と言ったり、否定したりする親がいることだ。本人が目の前にいるのに、ちょっと言い過ぎじゃないの?という人もいた。
子供が劣等感をもったり卑下したりすると思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加