気ままなあれこれ日記

60代主婦が、日々の雑事から感じたことを日記にしました。

お花見

2023-03-28 20:52:13 | Weblog
元同僚と久しぶりに会って、ランチをした。

以前、一緒に勤務した職場の近くに、桜の木が川の土堤に植えられていて、今が盛りと咲き誇っていた。

お昼を食べたあとで、桜並木を散策した。

ご家族、ご夫婦など、お花見に来ている人がいた。

皆さん、写真を楽しそうに撮っていた。

こんなにも、ゆったりと桜の花を鑑賞したのは珍しい。

今から数年前に、働いたときの思い出を辿って懐かしい気持ちになった。

2023/03/19

2023-03-19 18:43:53 | Weblog
朝市に行った。
お目当ては、スコーン、マフィン。
バターと炭水化物の塊なのだが、いつもは、食べられないので、ケーキよりは、カジュアルなおやつだ。

すぐに買えた魅せもあれば、長蛇の列もあった。

両方、チャレンジした。

お店の人たちは、今どきのガーリーなファッションで、きれいにお化粧をしている。中には、手が赤くなっている人もいた。きっとおびただしい数のマフィンを焼いて、手が荒れたのか。

どれも、大切にいただきます。😂😄

確定申告地獄

2023-03-05 18:10:59 | Weblog
農業を営む姑の確定申告業務を請け負うことになった。

これまで、夫が親戚のその道に明るい人に依頼をして、税務署に提出していたのだ。

しかし、夫が亡くなり、その人も、高齢になるからと、はっきりではないが、辞退の旨を告げてこられた。

なのて、先週から、国税庁のHPと友達になり、数字の入力に明け暮れた。

昨日、できたものをその人に見てもらったら、いくつかの修正箇所があったので、またも、昨夜は遅くまで、かかりきりになった。

ところが、途中で、[ネットワークにつながりません]と、表示が出て、また、最初からやり直した。ようやく出来上がり、印刷をしようとしたら、インク切れ表示が出たり。

全くもって、トラブル続き。

今日、ケーズデンキで、インクを購入し、印刷にたどりついた。

フー!疲れた!😵