河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

6/9(土)、「河内長野WALK&RUN」 6月第1回 定例会! 10kmラン!

2012-06-09 13:33:52 | うたごえ喫茶

6/9(土)、朝9時に「錦渓苑」に集合したのは、義坊さん、和Dさん、土Iちゃん、浅Dさん、金Nさん、まあちゃん、峯Gさん、みいちゃんの8人。
スタートは、9時20分。
来る途中では、小雨が降っていたが、スタート時はそれも止み、気温も高からず、低からずのラン日和になる。
先ずは、“高野街道”を三日市町駅・東ロータリーまで走る。
「三日市新橋」のねきの散発屋さんの名前が“ハッスル”であるのは面白い。

       

                 理容店・ハッスル

東ロータリーで、義坊さんのリードで、ストレッチをし、いつもの通りの、南海軌道跡(緑道)を走る。
つつじはすでに散り、青々とした若葉が繁っている。
アチコチで、田植えをしているのが眺められる。

      

                南海軌道跡(緑 道)


大方は、「千早口駅」で折り返したが、土Iちゃんは、島の谷までの往復22kmを走る。
コースの高野街道沿いでは、大阪府唯一の“木造交番”の修復がほぼ終わっていた。

      

               大阪府唯一・木造交番




11時10分ごろには、三Hさんも加わる。遠くまで走ってまだ帰って来ない土Iちゃんを除く8人で『反核・平和マラソン』の打ち合わせ会を開始する。
『反核・平和マラソン』は、7/1(日)、千代田駅前~大阪城公園間、34.8kmを走る。
任務分担など、大筋の打ち合わせを完了し、12時過ぎ、錦渓苑を後にする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/3(日)、第11回ランニング... | トップ |   6/9(土)、庭で地植えの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うたごえ喫茶」カテゴリの最新記事