河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

2/19(月)、早朝、“スロージョギング” 3.8キロ !

2018-02-19 06:28:20 | ランニング

2/19(月)、午前5時45分に家を出た。
天気予報では、大阪府は、-2℃のところもあるとなってたので、「東片添の道路標識」の温度が気になっていた。
だが、思ったより暖かく、“スロージョギング”で行くと、すぐに汗をかく感じになった。
まだ暗い。ヘッドライトをつけているが。

    

            まだ暗い


「東片添の道路標識」の温度計は、-1℃を指していた。

    

            ー1℃

午前6時の気温がー1℃なら、大したことはない。
もう一寸低いと思ったのだが・・。
温度計に文句を言ってもしょうがないが。
帰りは、玄関まで、ず~っと坂また坂。
午前6時22分にゴールした時は、結構汗をかいていた。
万歩計は、5,138歩、3.8キロを指していた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですね (福ちゃん)
2018-02-20 05:42:00
みいちゃん、お元気ですね。私も早起きですが、ジョギングは夏季は除いて、今は午前7時頃からです。自宅河合寺から竜泉道から福祉センター(旧金剛コロニー)入り口までの1,7kの往復の歩道です。往きはウオーク、復路はジョギングですね。昼間は、散歩やハイカーがよく通っています。9時頃までは、河内長野から富田林方面への通勤車のラッシュです。信号が少ないからでしょうか?また、テイータイムよろしく願います。
返信する
負けてます。 (みいちゃん)
2018-02-20 07:05:37
福ちゃん

最近は、福ちゃんに負けてます。
ウォーキング、スロージョギングが主流になっていますから。
過日、福ちゃんからいただいた「日本マスターズ陸上競技連合」の村上、板東先生の「ランニング障害は接地を変えれば解決」を読み、“足の三角でフラットに接地する”ことを意識しています。
それと、足首のストレッチは、冬季オリンピック選手からの教訓です。
まだまだ、知らないことが多いですね。
また、ティしましょ。


返信する

コメントを投稿