河内長野WALK&RUNとともに

ランニングを通じて、健康を維持し、友達の輪を広げましょう!

12/10(土)、清教学園・「2016年 PTA クリスマス礼拝」コンサート鑑賞!

2016-12-10 17:59:48 | Weblog

12/10(土)、午後2時から、清教学園・チャペルで開催された「2016年 PTA クリスマス礼拝コンサート」を鑑賞した。
走友の古Hさんから、案内を頂き、福ちゃんと2人で行った。

          

          

賛美歌、ゴスペル、ハンドベル演奏、ダンス、吹奏楽、合唱と盛り沢山の内容の催しだった。
古Hさんの、PTAコーラスは、素晴らしかった。
午後5時前に終了した。  ほのかな余韻の残る、いいコンサートだった。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/10(土)、「第22回河内... | トップ | 12/14(水)、狂い咲き? “... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清教学園学生.PTAの合唱・合奏は素晴らしい (福ちゃん)
2016-12-11 07:14:30
みいちゃん、昨日は、午前の市陸連のクロス・カントリー大会の後、W&Rの走友である古Hさんが清教学園PTAのコーラスで参加されるとのことで、お誘いいただき行ってよかったです。孫娘が当学園中学・高校を6年前に卒業したこともあり、在住の河合寺地区にも近隣ですので久しぶりに校内のチャペルにも来られてよかったです。清教学園の吹奏楽部は毎年ラブリーホールで開催されますが、なかなかチケットが手に入らないほどの素晴らしい楽団であるし、ハンドベル演奏も演奏している学校や楽団も珍しいので久しぶりに聞いて大変よかった。ありがとうございました。
素晴らしかったですネ。 (みいちゃん)
2016-12-11 07:45:58
福ちゃん

お誘いしたら、即座にOKしていただき、あり難く思いました。
走友の古Hさんのお子さんが卒業生ということで、PTAのコーラスを始められたようです。
この間は、「ラブリーホール」でのコンサートにも出演されたようです。
古Hさんは、カラオケもうまいですヨ。
“忘年会”が楽しみですネ。
清教学園の生徒さんは、礼儀正しいののにまず感心しました。
コーラス、ハンドベル、クラリネット、オーボエ、ダンス等、高水準ですネ。
清教学園は、近くにありますが、校内に入ったことはなかったんですが、“チャペル”という聖なる施設で、音楽を聴くという光栄に浴すことが出来、感激しました。
古Hさんからは、お礼のメール届きました。
また、別の機会にも是非とのことですので、また、鑑賞させていただきましょう。

          



季節柄 (KATO)
2016-12-11 20:48:12
12月はクリスマス系のコンサートが多いですけど、ゴスペルは なかなかお目にかかれないです。結構ラッキーだったのではないでしょうか。
ラッキーでした。 (みいちゃん)
2016-12-12 02:24:40
KATOちゃん

ゴスペルって何だ?
と思った位無知でした。
聖歌隊のことなんですネ~。
そういう意味では、滅多に聴く機会がないですからラッキーでした。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事