銅版画制作の日々

ゆっくりと更新して行きます。TB・コメントのお返しが遅くなると思いますが、宜しくお願い致します。

SUPER 8/スーパーエイト(2011)

2011-06-25 | 映画:シネコン

                 僕たちは、ひとりじゃない。

MOVX京都にて初日に鑑賞しました。

J・J・エイブラムス監督とスティーヴン・スピルバーグがタッグを組んだSFファンタジー作品。
恥ずかしいことにキャストは知らない役者さんが多かった(笑)

アリス役のエル・ファニングちゃんしか知らないわ(汗)

そのエルちゃん、お顔が急に老けた?いや失礼、大人ぽくなったじゃあありませんか!


主役のジョーを演じたジョエル君が幼く見える。

 

さてタイトルのスーパー8とは?一体何なのか。実は 8mm用のフィルムのことだそうです。コダック社が開発され、1967年アマチュア用として発売されたんですね。

劇中で子どもたちが映画撮影のカメラで使っていたのがそれなんです。

スピルバーグといえば、「ET」を思いだします。この作品もETとどこか重なります。時代設定も1970年代でクラシックな趣きです。


映画好きの少年たちの熱き思い。。。。

 今日も親に内緒で映画撮影していた。ところが突然・・・・。


貨物列車と車が正面衝突?で大破する事故に遭遇する。

脱線した貨物列車は絶えずUFOとの接触がうわさされる空軍基地「エリア51」からやってきたもので、車体には「アメリカ空軍」の文字が!

カメラは燃え上がる貨車の中から出てくる何かをとらえる。

 

衝突した車(トラック)に乗っていたのは、ジョーたちの学校の先生。こんな大惨事となったのにも拘わらず生きていた?そして彼が言う。「この事は誰にも話してはいけない!喋ったら殺す。」と強迫めいた言葉だった。
                     ↓

「今見たことを決して誰にも言ってはいけない。そうしなければ君達と、君達の親も殺される」←これが正確なセリフでした。

また教師の名前ですが、ウッドワード先生だということが分かりました。ちなみに生物の先生です。

この人の名前が思い出せない(汗) とにかくヤバい状況の彼らは、軍の兵隊たちがそこまでやって来ているところを間一髪逃げ切る。
アリスが未成年な上に無免許運転だというのもあって、ヤバいヤバい(笑)

 

でも軍は8mmフィルムの空き箱発見します。これは誰かに見られている!これこそスーパー8のフィルム箱なのでした。

  これがスーパー8mmフィルムです。

この後、町に不可解な事件が起こり始める。本安官長とガソリンスタンドスタッフの謎の失踪。確かに何かわけのわからない生命体が存在しているようです、、、、。まともにその生命体は見せませんね。


そしてジョーが事故現場で拾った謎のキュービック。これも何かわけありの物体のようです。

大まかなあらすじ(MovieWalkerより)

1979年の夏。オハイオの小さな町で保安官の父と暮らす少年ジョー(ジョエル・コートニー)は、ある夜、仲間たち5人と家を抜け出し、8ミリ映画の撮影に出かける。だが、その撮影中に偶然、米軍の貨物列車の大事故に遭遇。アメリカが絶対に秘密にしなければいけない、“何か”を撮影してしまう。それは実は、アメリカ政府の指示によって秘密軍事施設“エリア51”から“何か”を輸送する途中だったのだ。少年たちが事故現場に落とした8ミリフィルムの空き箱を発見した米軍は、極秘情報が何者かに目撃されたと判断して町中の捜索を開始する。やがて、町では不可解な出来事が連続して発生。犬たちが一斉に消え、9人が行方不明……。さらに、事故現場から持ち帰った白い謎のキューブが不思議な動きを始め、全てを目撃した少年たちは、真実を探しに行くことを決断する……。

 
ジョーパパ:ジャクソン・ラム カイル・チャンドラー

ジャクソンは軍の謎の動きに不審感を持つ。保安官長に話すも信じてもらえず、挙句の果てに、休暇を取れと言われる始末。
単独で調べ始める。その矢先、保安官長は失踪となります。。。

 

ジョーたちは撮影を続けます。父ジャクソンはジョーに仲間との付き合いをやめるように言われますが。
そしてアリスとの付き合いも。実はジャクソンとアリスの父ルイス・デイナードとも何かわけがあって憎しみあっているようです。


ルイスもジョーにきつく当たります。

 
軍の動きに町の保安官たちは不穏を感じ、何とか打開策を考えますが。

  


ネレク大佐を訪ね、軍の機密を知ろうとしますが。ジャクソンの行動に軍も怪しみだします。

アリスも失踪・・・・?ルイスの話で拉致されたという事が分かります。アリスを助け出すためにジョーは動き始める。

そして謎の生命体の真相にも迫ることに。

住民たちは軍によって隔離される事に。その監視を掻い潜ってジョーたちは。。。。。

  
真相の鍵を握るのはあの先生。学校に忍び込み、真実を知る? ところが、ここにも軍の手が、、、、。

 ジャクソンも軍によって捕らわれ、、、、。絶対絶命か?

  


この下にアリスはいるはず、、、、、。

いよいよ謎の生命体の実態が分かることに、、、、。

ちょっとチンケな感じもしますが(笑)

そしてジョーと生命体のコミニューケション。これってやっぱりETぽいですね。まさに人間と生命体の未知との遭遇と言えるでしょうね。

ラストのあの映像もまさにETや未知との遭遇です!


このシーンです。

解説(allcinemaより)

「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描くSFジュブナイル・アドベンチャー大作。1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故を目撃した少年少女たちが、やがて不可解な事件に巻き込まれ、思いもよらぬ大冒険を繰り広げるさまを、スピルバーグ作品へのオマージュも盛り込みつつノスタルジック・テイストあふれるタッチで描き出す。

メディア 映画
上映時間 111分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2011/06/24
ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー

  

 オフィシャル・サイト
http://www.super8-movie.com/ (英語)

 エンドクレジットで流れる子どもたちの作った8mmフィルムもなかなかお洒落でしたね。

 

 

 

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
Comments (17)   Trackbacks (42)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミスター・ノ―バディ(200... | TOP | キラー・インサイド・ミー(... »
最近の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-06-25 23:42:04
子供時代に見た素朴なワクワク感を思い出しました。スピルバーグのSFで胸を躍らせていたあの頃を。最近の刺激の強いSFも好きなんだけど、万人が安心して楽しめるこういう作品、さすがはスピルバーグであり、彼をリスペクトするJJだなって思います^^
私も見ました (きさ)
2011-06-26 07:43:40
結構派手な宣伝していますが、あまり期待しないで見るといい映画だと思いますが。
ヒロイン役のエル・ファニング、ダコタ・ファニングの妹なんですね。
うまいなあ。

タイトルは8ミリフィルムの、、と冗談で言っていたのですが、まさか本当にそうだったとは。
てっきりスーパーな8人とかが出てくるのと思っていましたが、主人公たち8ミリ映画を撮っているんですね。
時代はスリーマイル事故の頃なので1979年。
その頃なら8ミリは現役でしたしね。
ラストのクレジットでその8ミリ映画流れるのですが、これ良かったですね。
シングル8でしたが、私も8ミリフィルムで映画撮っていたもので。
KLYさん☆★ (mezzotint)
2011-06-26 22:14:31
素朴な作品だけど、これ意外に良かった
ですね。

何といってもスピルバーグ!やっぱり
凄いよね。

JJ監督も大ファンだったらしく、夢の
コラボ出来て感無量そうですね。
こんばんは♪ (yukarin)
2011-06-27 00:05:19
宣伝で煽ってるほど感動はなかったんですが、
懐かしさを感じる作品でした。
ラストの子供たちが作ったゾンビ映画もちゃんと流れて面白かったです。
きささん☆★ (mezzotint)
2011-06-27 00:20:13
確かに宣伝し過ぎですね。
私的にはそこそこ楽しめたかな?
結構好みが分かれるみたいですね。

エル・ファニング、ダコタちゃんの妹です!
お姉ちゃんに負けず、演技は上手いよね。

スーパー8って何?と私も思いましたが。
フィルムの事だったんですね。
子どもたちの映画、お洒落でしたね。
yukarinさん★☆ (mezzotint)
2011-06-27 00:24:27
今晩は☆彡
宣伝効果が逆のパターンになっちゃいましたね。
あれだけ、煽ると確かに(笑)
期待度下げないとダメですね。
私は意外に楽しめました。まあ凄く面白い
とまではいきませんが、、、、。
mezzotintoさん、おはようございます☆ (mig)
2011-06-27 08:27:07
わたしはスピルバーグのわざとらしさが最近嫌いなので
本作、そんなに好きじゃないんですが
こどもたちというのが良かったのと最後のゾンビショートが好きです。
主演のジョエルくんほんと幼いですよね、小学生にしかみえないから車運転シーン違和感(笑)

関係ないですが、いつも翔への応援ありがとうございます♪
来月6作品まとめて特集上映があるのでもし上京出来そうでしたらブロガーさんたちも集まってくれますので是非♪
また告知しますね☆

migさん♪ (mezzotint)
2011-06-27 12:24:09
こんにちは!

確かにね。昔のスピル―バーグの方が
良かったかもです。
エルちゃんのゾンビメークもなかなかイケて
たし、、、。子どもたちの作品、雰囲気あって
良かったですよね。

おぉ~!翔さん作品、まとめて上映ですか!!
もし日程合えば、行こうかな。
久しぶりに東京へ行くのも良いなあ・・・。
告知、楽しみにしています。
migさんや他のブロガーさんにも会いたい
ですね。
わたし (sakurai)
2011-06-28 19:32:01
もともとスピさんが苦手なんで、いつもこの人の映画を見るときは、自分のテンションが下がってるんで、これは意外に行けました。
てか、スピさんじゃなくて、JJさんなんですがね。
安心して見れる、エイリアンSF映画みたいに感じましたわ。
まあ、高校のときに、はじめて行った試写会が「未知との遭遇」だったんですが、もう30年以上も前になってしまいました・・・。
あのころをちょいと思いだしました!
sakuraiさん☆★ (mezzotint)
2011-06-28 23:29:12
今晩は☆彡
スピルバーグ、今回は原点に戻って、また
こういう作品を製作したのでしょうかね。
とはいっても「ET」や「未知との遭遇」の
作品ほど素晴らしいことはありませんでしたが、、、。
そういえば、USJに行けばその時代の
作品がアトラクションになっていて、
懐かしいものがあります。
ふと思い出しましたわ。。。。
ゾンビ映画楽しい~ (マリー)
2011-06-29 20:11:41
こんばんは~~♪
子供たちがみんなよかった!
特にエルちゃん、大人っぽくなったわ~。
ダコタちゃんと違う魅力があって、エルちゃんの方が好きかも~~~。
ゾンビ映画が楽しかった~!!

あの謎のキューブが気になって・・・
結局、あれさえあれば宇宙船完成したってことなのかなぁ???

ツッコミどころも多かったけど、楽しめた。
知らない役者さんが多かった (KGR)
2011-07-01 16:17:26
同じです。
エル・ファニングくらいしか知らなかった。
あとはザック・ミルズ。
「マゴリアムおじさんの・・・」に出てました。

みんななんとなく見たような気がしましたが、
おやじ二人は「見た映画」に出てましたけど覚えてなく、
子供らは映画初出演が多かったし、
テレビドラマは見ないので勘違いでした。
マリ―さん☆★ (mezzotint)
2011-07-01 21:04:49
わあ~ごめんなさいね。

コメント遅くなりました。

そうそうエルちゃんの方が人気あるね。
彼女のゾンビメーク、なかなかさまに
なっていました。急に大人ぽくなったので、
ちょっと驚きましたです。

キューブ、そうだね。あれがあの生命体の
宇宙船に必要な部品のようでしたね。
ラストは、「未知との遭遇」のシーンと
重なりましたわ。
KGRさん☆★ (mezzotint)
2011-07-01 21:49:19
今晩は☆彡
コメントありがとうございます。

そうなんです。馴染みのある人が少なくて、、
メジャーでなくても良いですが、ちょっと
知っている人出して欲しいような気も
しました(笑)

ザック・ミルズ君ですが、「マゴリアムおじさんの・・・」未見ですが、何処かで見たこと
ある!?
今日は~ (小米花)
2011-08-09 16:24:02
7月の翔監督映画会は残念でしたね。
その後体調は如何ですか~?
私は初参加でしたが、またの機会にお会い出来るといいですね。


さてこの映画、スピルバーグへのオマージュということでしたが、
初期の作品は私は正面からきちんと見てないな~と感じています。
少し、この映画を見て、DVD鑑賞してみたいと思いました。
懐かしさと・・・ (ノルウェーまだ~む)
2011-09-04 23:39:29
こんばんは~
懐かしさいっぱいの映画でしたね。
ラストはまんまETなので、いまいちでしたけど、私は期待しないで見ていた分、十分楽しむことができました。
ET・・・。 (mezzotint)
2011-09-05 19:09:57
まだ~むさん
今晩は☆彡
ご無沙汰しております。
「ET」を知っている世代には懐かしい作品
でした。ラストは本当にそのままでした(笑)
もう少しアレンジすればいいのにね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

42 Trackbacks

Trackback  Ping-URL
SUPER 8/スーパーエイト (LOVE Cinemas 調布)
『スター・トレック』のJ・J・エイブラムス監督、そしてハリウッドの巨匠スティーヴン・スピルバーグが製作というこの夏超話題のSF大作だ。1979年にアメリカで実際に起こった事故をモチーフにし、米国政府が隠匿しようとする秘密と、それに巻き込まれてゆく少年た...
映画「SUPER 8/スーパーエイト」感想 (タナウツネット雑記ブログ)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」観に行ってきました。 スティーブン・スピルバーグが製作を、J・J・エイブラムスが監督を担当したSF映画。1979年に実際に起こった事件を下地にした、映画撮影に情熱を燃やす少年少女達の活躍を描いた作品です。 なお、映画のタ...
SUPER 8/スーパーエイト (風に吹かれて)
彼らは目撃した公式サイト http://www.super8-movie.jp製作: スティーブン・スピルバーグ監督・脚本: J.J.エイブラムス1979年夏。オハイオの小さな町で、保安官代理の父と暮
SUPER 8 /スーパーエイト (我想一個人映画美的女人blog)
ランキングクリックしてね ←please click 「LOST」「クローバーフィールド」のJ・J・エイブラムス監督×スティーヴン・スピルバーグ製作 ということで、いかにもJJ作品らしく、 そこにスピルバーグ要素入れた感じ(ってそのまんま) 全米で....
『SUPER 8/スーパーエイト』(2011) (【徒然なるままに・・・】)
”スーパー8”というと8ミリ映画のことしか思い浮かばないし、予告見る限りだとSF映画かモンスター、あるいはホラー系の映画っぽいものの、それ以外には殆ど情報らしい情報が入って来なかったこの作品。 監督のJ・J・エイブラムスも、「SF、ロマンス、コメディ、...
SUPER 8/スーパーエイト (新・映画鑑賞★日記・・・)
【SUPER 8】 2011/06/24公開 アメリカ 111分監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス、ライアン・リー、ガブリエル・バッソ、ザック・ミルズ、ロン・エルダード 僕たちは、ひとりじゃな....
SUPER 8/スーパーエイト (だらだら無気力ブログ)
「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、 本作の製作を務める巨匠スティーヴン・スピルバーグとの夢のコラボで描く SFジュブナイル・アドベンチャー大作。 1979年の田舎町を舞台に、8ミリカメラで自主映画を撮影中に偶然列車事故 を目...
「スーパーエイト」 SUPER 8 (俺の明日はどっちだ)
舞台は1979年のオハイオ州のとある田舎町。 主人公のジョーは仲間6人とともにスーパー8形式の8ミリ映画を撮影していたところトラックと貨物列車の衝突事故に遭遇する。 そして脱線した貨車には“アメリカ空軍”の文字。 アメリカ政府は空軍施設・エリア51を閉鎖し、...
SUPER 8/スーパーエイト (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「SUPER 8/スーパーエイト」監督:J・J・エイブラムス(『スター・トレック』)出演:ジョエル・コートニーエル・ファニング(『SOMEWHERE』『デジャヴ』)カイル・チャンドラー(『地球 ...
映画:スーパー8 逆デジャブ状態に吐き気を催す、今年有数の駄作(と言い切らせてもらおう) (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
「スタートレック」で男を上げた、 J.J.エイブラムスが監督。 かつ、スピルバーグがプロデュース。 ということで、最強の映画になるか?!、と期待し、公開直後のNY深夜に鑑賞。 ところが!! 個人的には、全く受け付けない展開。 子供の妙に笑わせるギャグセンスのみ....
SUPER 8/スーパーエイト (心のままに映画の風景)
1979年、アメリカ・オハイオ州。 8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちは、列車の脱線事故に遭遇する。 貨物列車から飛び出した“何か”をカメラは映し出していた…。 米軍は極秘情報の中、必...
SUPER8 スーパーエイト (迷宮映画館)
79年へのオマージュ!
SUPER8/スーパーエイト (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
製作総指揮スティーヴン・スピルバーグ(「トランスフォーマー」シリーズ)×監督J・J・エイブラムス(「スター・トレック」)がタッグを組んで贈るSF大作。自主映画制作中の少年た ...
「SUPER8/スーパーエイト」 スピルバーグLOVE過ぎ (はらやんの映画徒然草)
若い人はスーパー8って言っても知らないだろうなぁ・・・。 スーパー8というのは8
『SUPER 8/スーパーエイト』 その意味するものは? (映画のブログ)
 1966年生まれのJ・J・エイブラムスにとって、1977年公開の『未知との遭遇』や1980年の『未知との遭遇 特別編』、そして1982年の『E.T.』を観ることは、胸躍る体験だったろう。  そんな彼が、それらの作品...
『SUPER 8/スーパーエイト』 (pure breath★マリーの映画館)
        僕たちは、ひとりじゃない。 『SUPER 8/スーパーエイト』 監督・脚本・・・J・J・エイブラムス 製作・・・スティーヴン・スピルバーグ 出演・・・カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ 他 【解説】...
[映画『SUPER8/スーパーエイト』を観た(短信)] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆15日からの現シフトになってから、一度たりとも定時帰宅がなくて、今日も忙しかったが、まだまだ残業のところを午後8時半に何とか切り上げ、そのまま会社の制服で、午後9時20分からの『SUPER8/スーパーエイト』のレイトショーを観てきた。  面白かった。  先...
SUPER 8/スーパーエイト (ダイターンクラッシュ!!)
2011年6月28日(火) 19:15~ TOHOシネマズ川崎6 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト 今や娯楽作品の帝王と言えるJ・J・エイブラムスのスピルバーグ・リスペクト映画。 特に「未知との遭遇」「ET」へ...
★SUPER 8/スーパーエイト(2011)★ (Cinema Collection 2)
SUPER 8 僕たちは、ひとりじゃない。 上映時間 111分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開(パラマウント) 初公開年月 2011/06/24 ジャンル SF/アドベンチャー/ファンタジー 【解説】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、...
SUPER 8/スーパーエイト (食はすべての源なり。)
SUPER 8/スーパーエイト ★★★☆☆(★3つ) かなりの念力を込めて、試写会に応募して当たったありがとうございます すっごい!すっごい!すっごい楽しみにしてました!! 定時ダッシュでギリギリだったので、前日からSuisaにチャージして時間のロスがないように!1...
SUPER8/スーパーエイト  監督/J.J.エイブラムス (西京極 紫の館)
【出演】  ジョエル・コートニー  エル・ファニング  カイル・チャンドラー 【ストーリー】 1979年。オハイオの小さな町に住む14歳のジョーは、仲間たちとの8mm映画作りに没頭していた。ある日、真夜中に家を抜け出し、駅に忍び込んで撮影をしていた彼らは、貨物列車....
映画「SUPER8/スーパーエイト」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2011/6/29、109シネマズ木場。 S.スピルバーグ製作、JJ.エイブラムス監督。 ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー。 * 1979年、オハイオ州、リリアン。 鉄鋼工場で事故があり、保安官助手ジャクソン(カイル・チャンドラ...
SUPER8 「ソ連のせいだ!」(笑) (労組書記長社労士のブログ)
 このブログ、労組書記長でもないし、社会保険労務士でもないし、というような状況に最近なっているのを「困ったなあ、修正しなくちゃ」と思いつつ今年も後半戦に突入、もうしばらく映画と波乗りだけのブログになりそうです。 昨夜、飲みに行ったお店のおねえちゃんが「....
SUPER8/スーパーエイト (あーうぃ だにぇっと)
6月14日(火)@中野サンプラザ。 全国で8888人も当たるっていうから簡単に当たるかと思ったが甘い!(笑) ようやくゲットして観に行ってきた。 とはいっても、スピルバーグ×エイブラムスってことでさほど大きな期待をしたわけではない。
映画「SUPER 8/スーパーエイト」 (FREE TIME)
映画「SUPER 8/スーパーエイト」を鑑賞しました。
SUPER 8/スーパーエイト (B-scale fan's log)
公開中 J・J・エイブラムス監督     出演 ジョエル・コートニー、エル・ファニング、     カイル・チャンドラー 他 新評価 5.0 私が映画を見る際に参考にしている映画評があって、 そこの点数が3.5を切ると危険、3.0を切ると絶望と判断。 で、この...
「SUPER 8/スーパーエイト」 (或る日の出来事)
映画づくり大好きな男の子の夢の結晶のような映画。
SUPER8/スーパーエイト (C'est joli~ここちいい毎日を~)
SUPER8/スーパーエイト'11:米◆原題:SUPER 8◆監督:J・J・エイブラムス「スター・トレック」「M:i-III」◆出演:エル・ファニング、カイル・チャンドラー、ロン・エルダード、ノア ...
1979年の子どもたち~『SUPER 8/スーパーエイト』 (真紅のthinkingdays)
  SUPER 8  1979年、アメリカの田舎町。工場の事故で母親を亡くしたジョー(ジョエル・ コートニー)は、保安官代理の父(カイル・チャンドラー)と二人暮らし。夏休み、 彼は中学の同級生...
映画『SUPER 8』 (闘争と逃走の道程)
 製作スティーブン・スピルバーグ、脚本・監督J.J.エイブラムスの豪華タッグで送る、感動と胸キュンのジュヴナイルSFファンタジー。『未知との遭遇』×『E.T.』×『クローバーフィールド』×『トレマーズ』×『ス...
「SUPER 8 / スーパーエイト」 (2011 パラマウント) (事務職員へのこの1冊)
もちろん子どもたちがメインのお話だけれど、中年男のためにつくられた作品のようでも
スーパーエイト (映画的・絵画的・音楽的)
 『SUPER 8/スーパーエイト』を渋谷TOEIで見てきました。 (1)生憎スピルバーグ映画のファンでもないので、見ることは見ましたが、よくわからないところ、疑問に思えるところがいくつも出てきてしまい、とても拍手喝采というわけにはいきません。  それで今回は、そう....
『SUPER 8 スーパーエイト』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「SUPER 8 スーパーエイト」□監督・脚本 J.J.エイブラムス □キャスト カイル・チャンドラー、エル・ファニング、ロン・エルダード、ノア・エメリッヒ■鑑賞日 7月10日(日)■劇場 TOHOシネマズ川崎■cyazの満足度...
懐かしき 映画のカタチ (笑う学生の生活)
8日に映画「SUPER 8 スーパーエイト」を鑑賞しました。 映画撮影をしていた子どもたちのそばで 貨物列車の衝突事故が発生 その後から町は不可解な事件が起こり・・・ 「LOST」のJ・J・エイブラムス監督 スティーブン・スピルバーク製作という まさに 夢のタッグ、評....
スーパーエイトはノット・イナフ (宇宙のめいぐると)
「スーパー8」
SUPER 8 (Peaceナ、ワタシ!)
僕たちは、ひとりじゃない。 先週のレディースデー、4ヶ月振り(震災以来…)に映画館に行きました。 選んだ作品は『SUPER 8』! 製作はスティーヴン・スピルバーグ、監督はJ・J・エイブラムス(スター・トレックの監督)といういかにもSF超大作という触込みと、公開直前まで...
SUPER 8/スーパーエイト (こんな映画見ました~)
『SUPER 8/スーパーエイト』---SUPER 8---2011年(アメリカ)監督:J・J・エイブラムス出演:ジョエル・コートニー 、エル・ファニング 、カイル・チャンドラー、ライリー・グリフィス 、ライアン・リー 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・...
No.281 SUPER 8 スーパーエイト (気ままな映画生活)
【ストーリー】 「M:i:III」「スター・トレック」のJ・J・エイブラムス監督が、スティーブン・スピルバーグをプロデューサーに迎え、「未知との遭遇」などスピルバーグ初期監督作に ...
SUPER 8/スーパーエイト (銀幕大帝α)
SUPER 8/11年/米/111分/SFアドベンチャー・ファンタジー/劇場公開 監督:J・J・エイブラムス 製作:スティーヴン・スピルバーグ、J・J・エイブラムス 脚本:J・J・エイブラムス 出演:ジョエル・コートニー、エル・ファニング、カイル・チャンドラー、...
SUPER 8/スーパーエイト (Super 8) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 J・J・エイブラムス 主演 ジョエル・コートニー 2011年 アメリカ映画 112分 SF 採点★★★ “スピルバーグらしさ”ってのを感じるポイントって、観る人の世代や好みなんかで大きく変わるんでしょうねぇ。残酷な暴力の合間に挟まれるどす黒いユーモアにそ...
SUPER 8/スーパーエイト (いやいやえん)
J.J.エイブラムス×スティーヴン・スピルバーグということだけど、スピルバーグ色が強い気がする作品。ダコタちゃんの妹のエル・ファニングちゃんがヒロインを演じています。 期待して見た割には、割と普通な気がします。妙に懐かしさを感じさせられる展開、少年少女...
【映画】SUPER8/スーパーエイト…本当に親子なんだろうか? (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
まずは散在報告から… 2012年7月14日(土曜日)の散在。 の「スティール・ボール・ラン」(荒木飛呂彦著)を全巻大人買いしました。アメトーークの影響とかでは無いです…多分 約4日ぐらいで読破。一気に読むと大統領が段々と男前になって行くのが気になって仕方ありませ...