とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【レトロクラシック】ようやく状態上向きに(^_^)

2015-04-29 19:12:11 | 引退馬
ノーザンファーム天栄在厩のレトロクラシックは、周回コースでの軽いキャンター2000~3000mを消化。先週末より、坂路での速めを開始しています。

◇木實谷担当のコメント
「冬毛が抜けつつありますし、食べたものがようやく実になり始めた様子。ここにきて状態が上向いてきたようです。これに合わせるように先週の土曜日から坂路入りを開始しており、週2回の14-14程度で感触を窺っていきたいと思います。ミモザ賞の前は疲れを取りきるのに時間を要した関係で、乗り込み量がやや不足している中での帰厩となりましたが、今回はもう少し乗り進めたうえでバトンタッチできそう。この感じであれば、予定(カーネーションC)を変更する必要はないでしょう。」
-----

先週までは、なかなか調子が上がらない旨の報告が続いていましたが、今週はいい話が聞けて良かったです。
馬体の回復がどの程度進んだかは分かりませんが、総合的に見てミモザ賞の前よりもいい状態というのですから、このまま無事にカーネーションカップに出走してくれたとしたら、改めていい結果が期待出来ると思います。
帰厩のタイミングは来週、GW明けといった感じでしょうかね。 待ち遠しいです(^_^)

*広尾TCのご好意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。

 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりですが、ホッとする... | TOP | 【ゴッドフロアー】うまく7... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬