とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

【エンパイアブルー】一旦、吉澤ステーブルWESTへ

2017-06-08 05:31:09 | 引退馬
エンパイアブルーは、7日、いったん吉澤ステーブルWESTへリフレッシュ放牧に出ています。

◇荻野助手のコメント
「念のためにレントゲンを撮って確認しましたが、レース後も大きなダメージはなく大丈夫。ただ、休み明けを使った前回後、そして今回とテンションが高くなっていますので、ここは一旦リセットを図る意味で放牧を挟んであげたいと思います。長期の戦線離脱やゲートの問題など、色々あった上での2勝目ですからね。まさに根気と努力が報われる形となりました」
-----

心配されたレース後の状態ですが、脚元に問題なしとのことで本当に良かったです。
その上で、実力がありながらレースを使うたび、強い調教をするたびに問題が出ていた経緯を考えると、高めのテンションを考慮してのリフレッシュぐらい、どんどんやって頂いて結構です。
まあ、レースをしても、古馬らしくどっしり構えられるようになるには実戦経験が少な過ぎですからね。 今後、出走とトレーニングを繰り返しながら、少しずつ芯の強さを身につけてもらえればと思います。

馬体面で問題がない以上、今回の放牧はそれほど長くならないでしょう。
気持ちさえリセットできれば乗り込みが始められるでしょうし、そうすれば仕上げに苦労はないタイプ。 前走を勝ったことで新たな目標になった、『夏の間にもう一勝!』を達成するためにも、再始動の態勢は早めに作りたいです。


【6/4阪神7R(500万下)のエンパイアブルー : 公式HPより】


*広尾TCのご厚意により、クラブ公式HPからの情報転載の許可を頂いています。


 ご面倒かもしれませんが(^^ゞ 応援クリックを何とぞ!m(_ _)m

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【マカハ】硬さ残るも大きな... | TOP | 【ドゥオーモ】秋競馬での復... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | 引退馬