叫んで、みたいのおぉぉぉ!

めったに更新しないブログです★
そして写真、汚いです😸😻😹

号令

2012年06月22日 06時10分30秒 | ねこー☆
わが家、限定の、アイドル、たんが、カリカリをたべています。
ケージの中なので写真が喰らい 暗いのはカンベンしてね^^

みうとたんのごはんのとき、
猫の、みなさ~ん。と、ゆうとマッサキに飛んでくるのは、
おなじみ、ヤンチャくれでハラヘリーののたん。
つづいて、みうがのっそり、と現れるが決まりですよ^^

オヤツのときも、
猫の、みなさ~ん。で、たんがマズ、さきにすっ飛んできます^^

きのうの夜のこと☆
1階の両親の部屋にアニマルセラピーのボランティアにでかけたたん。
ごはんの時間になったので、わたしが猫のみなさーんの号令をかけたら・・・
すっ飛んで出てきたのはイイケド、洗面所に突入^^
そっちじゃなーい!のかけ声で、
わかったのかそそくさとガニマタで2階に駆け上がっていきました。
上で、おじちゃんがだみ声で「ねごのみなざ~ん」も言っていたし(≧∇≦)

きょうは6月13日のみうとたんの食事風景です☆

ココでみうとたんのカリカリの量についてオハナシをします。
これから書くのは1日の量ですのでまちがえないでね(^^)
みう=ロイヤルカナンのフィーメールケアを36グラム。
たん=   〃    のベビーケアを45グラム。

いつもガッツキなたん吾も最近ではちょっとだけ落ち着いて、

ゆっくりとまではいかないけど、そこそこに食べられるようになりましたよ。



カリカリをおいしそうにたべます(40秒)



そのごろ、みうセンセは・・めずらしく、食後のグルーミングです。




あの子、まだぐずぐずたべているわ。みたいな^^

と、ゆうのはみうを優先し、たんはあとからやるからなの^^
じゃないと、ジブンのが残っていても放置し、みうのを狙うのよー!
ったくもお。喰いたんなんだからああwww


にしてもみうさん。咳き込んだおばあちゃんみたいですよ^^




たんちゃーん。よそ見をしなーい。まだ1粒、残っているでしょ?

いつも、このあと、みうの食器をのぞきにいくんですよー、この子は^^


最後は、給水器、セラミックファウンテンで遊ぶたん(5月15日、撮影)

うちにきて、10日めなのでまだなれていません^^
いまはガバガバとよく飲みますよー♪
のはいいけど、みうが飲んでいるとき、背中に馬乗りになってじゃまをするの。
どこかの王様はソファーの背もたれに馬乗りだとゆうのにね(^^)
そこが高貴なカタと庶民とのちがいかもですよ~☆

[知らせ]
2時以降の(定期)訪問は夜になりますのでよろしくー☆
で、無言にもなりますのでイッパイ、よろしくです(^^ゞ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ~☆いつもありがと~(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)
◆いつもたっくさんの楽しいコメント、応援をありがとうございます◆
◆ただいま無言訪問&応援ポチ、多発中でゴメンなさい◆
◇◇◇



19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤムヤムママ)
2012-06-22 07:02:04
たん君はちゃんと噛んでいるのね。
うちのもヤム姉さんのところへ行って
残っているか毎回見ていますよ。^^;
背中に乗ったりするのも同じで
そっくりな猫に育つかも?
大きくなったねぇ・・・ (姫子)
2012-06-22 07:42:02
毎日 ここでたんちゃんを拝見しているから

それ程急激に大きくなったって感じませんが

カリカリを食べている後姿。。。。

大きくなったなぁ~と感じました。

お顔は あどけない可愛い顔しているから あまり感じないのにねぇ。。。。

後姿は 確実に成長している事が感じられますね
Unknown (あめぶら)
2012-06-22 08:34:28
せき込んだおばあちゃん・・・?
い、言われてみれば、確かに・・・!
んも~~~! 笑わせないで下さいよ~~~!
Unknown (さとみ)
2012-06-22 08:36:57
たん君は沢山食べるんだね~!!!
おっきくなってね~!!!
Unknown (エム)
2012-06-22 08:48:40
後姿を見てもたん君は本当に大きくなりましたね!
みうちゃんが残さず食べているか
チェックしたのでしょうか(^^)
Unknown (由乃)
2012-06-22 09:58:38
1階に行って、ご飯ですよ~の号令で
走って行くタン君
可愛いですね~~
でも反対方向に行ったてのが笑えました

一生懸命食べてる姿
何度でも言うけど可愛いわぁ~
ホント、たん君って
なんでこんなに可愛いのかしら?

みうちゃんのお婆ちゃん顔?
美人はどんな顔しても美人よね
羨ましいわよ~~!!
Unknown (トモ)
2012-06-22 10:50:03
咳きこんだおばあちゃんwww
ヒドイー
可愛いですよ
たんちゃんゆっくり食べるのね
おはよ~(*´▽`) (ひろっぺ)
2012-06-22 11:01:46
猫って言葉わかるよね(*´▽`)
ひなちゃんもご飯の合図はよくわかってるの。
ただの食いしん坊とも言うけどwww
それにしても「猫の、みなさ~ん」って
笑っちゃったわ(*≧m≦*)
たんちゃん、育ち盛りだもん、お腹空くのよ。
いっぱい食べて元気に育ってほしい!(*´▽`)

1階だったから間違えたのねw
すぐに戻って来るって賢いね~。
号ちゃんも同じセリフを言ってるんだねwww
めっちゃ楽しそうで仲間に入ってみたいなぁ♪

少し遅くなったけどそれでもまだ早いね。
美味しいしお腹空いてるから慌ててしまうのね。
可愛いわ~( ´艸`)
後ろからの食事風景、後頭部見れてめっちゃ嬉しかった♪

ご飯食べた後は毛繕いするよね。
猫ってホント綺麗好きだなぁって思う(*´▽`)
咳き込んだおばあちゃんって吹き出したよwww
表現が上手ね、キッツちゃん!(゜∇^d) グッ!!

給水器、不思議で仕方なかったのねw
って言うか、中に入っちゃうんじゃないかって
ちょっとドキドキしちゃったw
Unknown (ちょ☆ボ缶)
2012-06-22 13:43:09
うちのガッツキ隊に見せてあげたいわ…
なんか品のある食事…羨ましいです( ̄∀ ̄;)

カンカンとリーリーのガッツキぶりは似てるかも。
これから仲良くなれそうです(笑)
Unknown (モンブラン)
2012-06-22 14:13:37
こんにちは^^

ご飯ですよ!の声に真っ先に飛んでくる姿を想像して笑ってしまいました。
きっと「やったー!」って必死なんでしょうね^^

余裕のみぅちゃん、おばあちゃんじゃないですよ~(笑)