南信州のりもの倶楽部♪

エンジンの製作やオーバーホールのご依頼は msworksjapan@yahoo.co.jp から無料見積もりからどうぞ。

本場のラーメンより日本のラーメンの方が美味い

2012年11月28日 22時54分49秒 | 輸入横型エンジン編
このエンジンは昔ヤフオクで買ったジャンク品。
ミッションのベアリングが砕けてたから交換して中洗ったら直ったんだが、
ついでだったからシフトドラムの中のバネと玉を抜いてある。

どうやら本家のCD90には入ってないから無くても問題ないみたいだが、
このエンジンの知識人のブログに、
せっかくあるんだからバネを短くして当たりを弱くする、みたいな加工したみたい。
なるほど。当たりを弱くしてタッチの向上をはかるとは。
今度やってみよ♪

他にはクランクの全円バランスやオイルフィルターローターレスや、
3バルブ110ccエンジンのカム加工して入れて、
ポート慣らしやウエストバルブ化などしたこのエンジン。
作ってゴリラに乗せてしばらく走ってたが、
他のエンジンやり始めてから何年か放置してあったんだよね。

しかし今日やっと嫁入り先が決定したのだ。
行き先はこのブログユーザーの方なのだが、
このエンジンを小さめの車体に載せてマッチングなどやらなきゃならん。
スイングアームが短いからバンザイしないよう、
ギア比に犠牲になってもらうかもしれない。
まぁ何とかするしかないんだけどね。

他は昔作ったS15カム入りとは違って、
1万回転より上でもっと吹けてくれないから、
ウチにあるカムでバランス取ってみたりもやってみたい。
まぁそこまで回さないならある程度トルクに振れるんだけど、
まずは実走できるようにしないとな。

そんな訳でしばらくこのネタ引っ張ってみようかと。
6Vの車体に載せるからやる事満載。
俺のゴリラにタイガーエンジン載せた頃思い出すわぁ。



☆悩めるあなたの当たり前星占い☆

最近失敗が続くと感じたら脱法ドラッグに手を出してみて下さい。
もっと大事な事を失敗するでしょう。


↑このネタはマンモスうれぴーさんからいただきました。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする