Deap Peace

イラストやデザイン、買ってみてよかったものや日常のちょっとした出来事をダラダラ書いていきます。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード】

2009-10-06 18:40:42 | 【デジモノ】ZEN X-Fi2
今日から東京都も台風の直撃があるかも…というニュースがあったりしてて、うちの隣にある塾生の子たちも雨用のいろいろなアイテム付けて今日も通ってました。

ちょっと大き目のレインコート着ちゃっててまるで、てるてる坊主みたいになってる子が結構いて楽しかったです(笑)

かわいいですねみんな


今日からZENへの直接エンコード開始

昨日までの記事で、一応MP4のソースをAVIにするところまでは終わってるので、今日からZEN X-Fi2への直接エンコードをかけていきたいと思います。

今回も画像で全手順を説明しているのですが、一つだけ注意点があります。

今日、説明する手順を全部踏んでしまうと、もしも今まで別の作業で携帯動画変換君を使ってて、それに上書きしちゃうようなことがあれば、その携帯動画変換君で使ってたエンコード式は全部使えなくなっちゃうので、必ず新しく携帯動画変換君をダウンロードするようにしてください。


携帯動画変換君とFFmpegをダウンロード

ここから殆ど画像説明になります

まずは、こちらのリンクを右クリックして、新しいタブで開いてください。携帯動画変換君をダウンロードします。

このページの全画像は縮小表示されているので、右クリックして新しいタブ、もしくはバックグラウンドのタブで表示させてください。











ここまで大丈夫でしょうか?

そうしたら、次はこのリンクから、「お気に入りの動画を携帯で見よう」のページに飛んでください。バイナリ化してくださったFFmpegをダウンロードします。

あべちん様、ありがとうございます。このページを持って御礼とさせていただきます。














ここから携帯動画変換君に設定していきます
































記事分割のお知らせ

この記事は情報量が多すぎてちょっとはじかれちゃったので、4分割しています。
各記事ごとのリンクはこちらです。

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・2】
分割記事2つ目

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・3】
分割記事3つ目

ZEN X-Fi2への動画エンコード【FFmpegエンコード・4】
分割記事4つ目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿